スポンサーリンク
2016年はキングオブコントでライスが優勝し、M-1グランプリでは銀シャリが優勝ということで現在注目を浴びていますね。
この2組はやはり今年から劇的に生活が変化するほど仕事の量が増えてきているのではないでしょうか?
スポンサーリンク
また、他にも年末年始でテレビ出演したことで話題になっているお笑い芸人さんもちらほらと出てきています。
さて、2017年にブレイクしそうなお笑い芸人の期待候補は一体誰なのか?気になりますよね。
というわけで2017年にブレイクしそうなお笑い芸人期待候補のまとめ一覧を記事にしてみました。
ぜひ、ご覧ください♪
目次
LOVE
右・奥村
左・たつろう
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
コントやものまねで人気となっているお笑いコンビ・LOVE。
「ラッパーのKREVAがやりそうなライブMC」「佐野元春とミスチルのプロデューサーがもし対談したら」などのいわゆる細かすぎて伝わらないものまねも一部のファンには大ウケのようですね。
また、たつろうさんのほうがかなりのイケメンだということもネット上では話題になっています。
コンビの片方がイケメンっていう図式は最近売れて来る確率も高いですし、2017年の活躍に期待したいですね。
カミナリ
左・竹内まなぶ
右・石田たくみ
所属:グレープカンパニー
M-1グランプリの決勝に残ったことでも記憶に残っている方も多いであろうカミナリ。
ツッコミのたくみさんが大声でツッコミながらバチーン!とまなぶさんの頭を叩くといういわゆるどつき漫才はかなり面白いです(笑)
今や芸人の間ではたくみさんに頭を叩いてツッコミを入れて欲しいという方もいるようで、なんだかアントニオ猪木さんの闘魂注入のようなブームになっているんだとか。
M-1の決勝に残ってさらに元旦のおもしろ荘にも出演しましたので今後も伸びていくのではないでしょうか?
シューマッハ
左・五味侑也
右・中村竜太郎
所属:サンミュージック
犬になるネタといえば思い出す人も多いかと思うシューマッハ。
普通にかぶるのではなく逆さに犬の被り物をかぶってブリッジをした状態でのものまねはなかなかシュールながらも笑えてしまいます。
また、五味侑也さんはヤムチャものまね芸人としての活動もされておりこれが非常にツボです(笑)
ブルゾンちえみ
所属:ワタナベエンターテインメント
2017年のおもしろ荘で優勝をしたブルゾンちえみさん。
おもしろ荘でもやっていたキャリア・ウーマンのネタは昨今の女性芸人ブームに乗って今後ヒットしていきそうな予感がします。
このセクシーネタはなかなか新しいお笑いスタイルだと思いますし音楽を上手に使っているところも面白い所じゃないでしょうか?
今後注目していくべき芸人の1人だと管理人は絶対に思いますね。
ミキ
左・亜生(弟)
右・昴生(兄)
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
京都出身で兄弟での漫才をやっているミキ。
あーせーこーせー、こーせーあーせー、とわかりやすい呼び名ですぐに覚えてしまう所もポイントが高いと思います。
兄弟での漫才師といえば「中川家」「吉田たち」などがいますがこちらもやはり兄弟ならではのコンビネーションの良さが素晴らしいですね。
漫才の実力はかなり高く、かなりのしゃべくり系スピード漫才なのも若い人にはウケていくのではないでしょうか?
和牛
左・水田信二
右・川西賢志郎
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
水田さんの屁理屈に振り回される川西さん(大体彼女役)のスタイルが面白いと評判の和牛。
敗者復活戦からM-1グランプリ2016決勝戦進出したことでも話題になりましたが惜しくも破れていしまいました。
しかし多くの方の目に触れたことで川西さんのイケメンっぷりや面白さが評価されこれから更に露出が増えてくると思われます。
漫才の実力も上がってきていますし、今年はブレイクするかもしれませんね。
尼神インター
左・誠子
右・渚
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
女性芸人コンビとしてお笑いファンの間からはすでにかなり前から評判の尼神インター。
コンビ名の由来は2人の出身地、尼崎と神戸の頭文字を組み合わせたものなんだとか。
誠子さんが繰り出す「いい女がいいそうなことをいう」というボケに激しくツッコミを入れるスタイルは爽快感があります(笑)
女性芸人は今非常に勢いがありますからおかずクラブやニッチェなどに続いてブレイクして欲しいですね。
アキナ
左・山名文和
右・秋山賢太
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
「秋山(アキヤマ)」と「山名(ヤマナ)」を組み合わせたコンビ名であるアキナ。
HE MANZAIやキングオブコントではなんどもファイナルラウンドまで残っており、実力はかなりあります。
あのお笑い界の巨匠・ビートたけしさんにも好評だとのことで今後名前が知られてくればブレイクをもあるのではないでしょうか?
ヘンダーソン
左・子安裕樹
右・中村スウィート
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
受験勉強中の学生の元に訪れてくる石焼き芋屋。
その石焼き芋の歌が非常に耳に残るラップで、このネタは一時期非常にネット上でも話題になりました。
この石焼き芋の歌、頭に残ってしょうがないという方も多くてさらにこの続編でわらび餅の歌も披露されています(笑)
歌ネタはヒットし易いという風潮もありますしこのスタイルで今後どんどん人気が出てくるかもしれませんね。
レッドガオ
左・井上玲央人
右・赤壁裕樹
所属:グレープカンパニー
アメトーーーーーーーーーーク 年末5時間スペシャル!!にも出演したレッドガオ。
野球サインで「置いとくんかい!」のネタは見事パクられましたね(笑)
まだまだプロフィールなども知られていないのでアメトークを見た方はやはり気になっているのではないでしょうか?
同じ事務所のサンドウィッチマンや永野に続いてカミナリと共にブレイクしていって欲しいですね。
おとぎばなし
左・花里茂晴
右・吉田治加
所属:人力舎
男女のコンビで、お互いに交際経験ゼロということも自身でネタにしているおとぎばなし。
男女の初々しいやりとりをネタにした素朴な漫才が魅力です。
このコンビはよくあるような毒舌などがなくてなんだか癒やし系のような雰囲気があるんですよね。
今後ファミリー層にはウケていくのではないでしょうか?
脳みそ夫
所属:タイタン
R-1ぐらんぷり2016で準決勝まで行ったことも話題になった脳みそ夫さん。
脳みそだけの姿になった相方と漫才をするというスタイルは驚きもありますが新鮮でしたよね。
OL聖徳太子というネタも大ウケで、一人コント師としてはかなりの面白さだと思います。
2017年のおもしろ荘で演じたアラサー武士ネタは非常に上手かったので今後もどんどん新しいネタを開拓して欲しいですね~。
空気階段
左・鈴木もぐら
右・水川かたまり
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
キングオブコント2015準決勝進出したことでも知られている空気階段。
主にコントのスタイルで、鈴木もぐらさんが演じる働きたくないおじさんネタや動物園ネタ、サイバーテロネタなどがあります。
実は鈴木もぐらさんはかなりの借金があり遅刻もよくするということでブレイクしてぜひとも借金返済して欲しい所ですね(笑)
ペンギンズ
左・吉間 洋平
右・ナオ
所属:サンミュージック
実はお互いにすでにお笑いコンビを組んでおり、それぞれが解散後にコンビとなったそうです。
また、事務所についても吉本興業→松竹芸能→サンミュージックと渡り歩いていてなかなか経歴が異色ですよね。
実際このコンビはまだ全然知られてないと思いますが2017年元旦のおもしろ荘で披露した兄貴漫才はその勢いもあって笑えました(笑)
このスタイルでぜひとも今年ブレイクして欲しいですね♪
関連記事
2017年ブレイクする候補者については下記でもまとめてご覧になれます♪
2017年ブレイク候補のまとめ
管理人のまとめ
ということで2017年にブレイクしそうなお笑い芸人期待候補のまとめ一覧を記事にしてご覧いただきました。
いかがだったでしょうか?
お笑いの世界では何がきっかけで注目されていくか本当にわかりませんし、今回取り上げた芸人さん達以外にもたくさん今後出てくるかもしれません。
特にキングオブコントやM-1グランプリなどでは優勝者よりも参加したことで注目を浴びる方も出てきたりしますのでやはりアピールの場って必要なんだなと実感しますね。
また、賞レースなどで意外な人が勝ち上がって来たりすることもありますので実力はあるけれどまだまだ表に出てない芸人さんなどもいますし、この2017年お笑いファンは次のブレイクにも注目していきたい所ですよね。
最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡
スポンサーリンク
この記事へのコメントはありません。