スポンサーリンク
常盤貴子さんは、視聴率が取れる女優として有名になりました。TBS≪愛していると言ってくれ≫はドラマは大ヒット。主題歌の(DREAMS COME TRUE)の「LOVE LOVE LOVE」は250万枚を売り上げるダブルミリオンとなりました。ドラマの平均視聴率は金曜午後10時からの放送ながら、平均視聴率21.3%。最高視聴率は28.1%を記録しました。
ビューティフルライフでは木村拓哉さんと共演し、平均視聴率32.3%。最高視聴率41.3%を記録するモンスター番組となりました。テレビ朝日開局45周年記念ドラマ『流転の王妃・最後の皇弟』で主演を演じ視聴率は25%を記録しました。視聴率の取れる女優さんの1人です。
スポンサーリンク
常盤貴子プロフィール
神奈川県出身
関東学院女子短期大学卒
A型
スターダストプロモーション所属
常盤貴子の夫は長塚圭史?
常盤貴子さんの夫は、演出家・俳優の長塚圭史さんです。ドラマで共演してから、6年以上の交際期間をえて、入籍しました。義理の父は長塚京三さんです。長塚京三さんはダンディな上司役が似合う俳優さんです。長塚圭史さんは俳優としてはまだまだ父の長塚京三さんの領域には達していません。演出家としては1流のものがありますが、俳優としてはまだまだこれからです。
しかし、見事に人気女優常盤貴子さんのハートを射止めました。こんなに美人な奥さんをもらったわけですから幸せものですね。こんなにもきれいな奥さんをもらえる人はそうそういないです。芸能人の特権と言っても良いでしょう。芸能界はドラマで共演すると、意気投合して、交際に発展するケースが非常に多いです。常盤貴子さんもそのパターンで結婚まで無事に辿りつきました。
義理の父が長塚京三さんですから、安心して芝居に集中する事ができますね。長塚京三さんはキャリアが豊富ですから様々なドラマに出演し幅広い役柄を演じてきました。どの役を任せても天下一品の安定感は俳優陣の中でもトップクラスです。そんな長塚京三さんが義理の父ですから演技で困った事があれば気軽に相談できる環境です。
勿論、夫の。長塚圭史さんに相談する事が先だと思います。一緒に暮らしていますから、質問はいつでもできますからね。ここら辺は芸能人夫婦の強みです。ただこれまで常盤貴子さんは女優としてのキャリアを磨いてきましたから、今更、演技で悩む事はないとおもいます。しかし、環境は非常に恵まれると言えます。
常盤貴子は後輩からも慕われ交友関係も豪華!?
女優の深津絵里さん、天海祐希さんと非常に仲が良く天海祐希さんが30代の頃に、「カッコよく楽しく生きる三十路会」と言うのを開き、常盤貴子さん、深津絵里さん、天海祐希さんと非常に豪華なメンバーで食事をしたり、お酒を飲みに行く事もあるようです。現在は3人とも40代になりました。流石に、「カッコよく楽しく生きる三十路会」は全員が40代ですから、もうこの名前では開けません。
天海祐希さんまとめ
深津絵里さんまとめ
しかし、40代となったいまも、深津絵里さんと天海祐希さんとは非常に仲が良いようです。どの女優さんも主役を張れる、看板女優です。非常に豪華な交友関係を持っている常盤貴子さんですが、後輩で常盤貴子さんのファンも多いです。また芸能界でも常盤貴子さんのファンは多く、小倉智昭さん、眞鍋かをりさん、内山理名さん、金田美香さん、マーティ・フリードマンさんなどが常盤貴子さんのファンです。
非常に芸能界の常盤貴子さんのファンも豪華な名前がばかりです。常盤貴子さんのファンも芸能界でも多く、一般人のファンも相当数います。本当に交友関係も芸能界のファンも厚みがありますね。非常に常盤貴子さんは芸能界の中でも人気がかなり高い女優さんです。かなりの美人の上、演技力には定評があります。こういった姿に事務所の後輩は憧れるでしょうね。常盤貴子さんクラス女優さんは数少ないですからね。女優さんにもタイプがあって、可愛いタイプと美人タイプがいますが、常盤貴子さんは美人タイプです。
常盤貴子は阪神タイガースファン?
常盤貴子さんは横浜市の生まれですが、小学生から高校1年の時までは兵庫県西宮市で過ごしました。歩いて5分の所に阪神甲子園球場があった為、自然と阪神ファンになってしまいました。六甲おろしなどは完璧に歌いこなせるようです。阪神ファンになったら1番最初に覚えるのは六甲おろしですからね。関西で生活していた事もあり、関西弁で話す事もあります。普段は関西弁で話しをする事が多いようです。
仕事の時はスイッチが切りかわり、撮影の合間の休憩時間でも、関西弁で話す事はありません。標準語で話します。非常に関西弁と標準語を使い分けるのが上手いです。見事なまでに撮影現場では関西弁で話す事を封印します。それが、仕事を終えて自宅に帰ると関西弁全開になります。この辺りは徹底しています。なかなか、関西弁を使い分けるのは慣れていないと出来ません。
スポンサーリンク
この記事へのコメントはありません。