女子アナかわいいランキング2016!美人すぎるベスト20は誰?

スポンサーリンク

女子アナかわいいランキング
今回は女子アナかわいいランキング2016のベスト20をまとめてみました。

人気の女子アナ=可愛くて美人

女子アナのルックスのレベルが年々上がっていってることは間違いないように思います。昔ならフジテレビに美人が集中していたこともありましたけど、近年はどの局も美人すぎる女子アナを目にすることが多いですよね。

スポンサーリンク

今回選定した女子アナもとにかく美人でかわいい方ばかりです。非常にルックスレベルも高くてネットの評判だけでは順位をつけがたいというのがありますが、ある程度の基準をもとに人気のある美人女子アナをランキングベスト20してみましたのでご覧ください。

女子アナかわいいランキング2016!ベスト20位~11位

女子アナかわいいランキング2016!ベスト20位~11位から発表!

20位:日比麻音子(ひびまおこ)

日比麻音子 (3)

【画像101枚】日比麻音子アナ

生年月日:7月5日
出身:東京都
身長:158
血液型:O型
勤務局:TBSテレビ

2016年4月に入社した新人女子アナ。特技が即興スピーチということで英語力は相当なものだそうです。今後TBSのエース候補になっていかれることでしょう~。準ミスの経歴もあり現在も大学時代も美人ですね!

日比麻音子アナの高校大学は?彼氏は?準ミス青学で英語力が評判!

19位:宮司愛海(みやじまなみ)

宮司愛海

【画像36枚】宮司愛海アナ

生年月日:1991年7月29日
出身:福岡県
身長:158センチ
血液型:O型
勤務局:フジテレビジョン

早稲田大学時代には「ミスサークルコンテスト2010」「早稲田コレクション2011」のどちらもグランプリを受賞という偉業を達成してるだけに今後のタレント業としても活動も期待されます。経験を積んだら将来フジテレビのエースと呼ばれる女子アナになれそうです。

宮司愛海 (2)

宮司アナの顔つきはメイクで雰囲気が全然違ってみえるのも特徴。

18位:堤礼実(つつみれいみ)

堤礼実
【画像98枚】堤礼実アナ

生年月日:1993年11月23日
出身:アメリカ合衆国 カリフォルニア州
身長:163センチ
血液型:O型
勤務局:フジテレビジョン

2016年4月の入社からまだ大きな活動はありませんが可愛いと評判です。女子アナになる前は読者モデルだったりある番組で「可愛すぎるカフェ店員」で取り上げられたり大学在学中にも『第27期BSフジ』学生キャスターを務めた経歴があります。

堤礼実

フジテレビの人気女子アナになっていくことは間違いなさそうですね。

17位:笹川友里(ささがわゆり)

笹川友里

【画像32枚】笹川友里アナ

生年月日:1990年9月5日
出身:神奈川県
身長:168センチ
血液型:O型
勤務局:TBSテレビ

美人過ぎるADから女子アナになって大正解でしたね。交際中のフェンシング太田選手とは結婚前提でのお付き合いということで今後の報道が楽しみですね!

笹川友里 (2)

結婚しても今後はフリーアナウンサーとして活動できると思うので注目したいですね。

太田雄貴の彼女は笹川友里で結婚は?

16位:森川夕貴(もりかわ ゆき)

森川夕貴

【画像13枚】森川夕貴アナ

生年月日:1990年9月5日
出身:神奈川県
身長:165前後?
血液型:?
勤務局:テレビ朝日

森川アナは2016年4月に入社して早速「報道ステーション」のお天気キャスターに抜擢されて、全国の視聴者が注目されるなか見事に違和感なく務められているのが立派です。

森川夕貴 (2)
雰囲気も落ち着いていて、報道ステーションにはぴったりかなという印象がありますね。テレビ朝日のエース候補になっていくかと思います~

森川夕貴アナはバイリンガル?ミス富士山でかわいい!中学高校は? 

15位:田中みな実(たなかみなみ)

田中みな実

【画像30枚】田中みな実アナ

生年月日:1986年11月23日
出身:アメリカ合衆国ニューヨーク市
身長:153センチ
血液型:A型
勤務局:テイクオフ

元TBS女子アナのエース。フリーになってからも相変わらず可愛くて人気が凄いですね。ぶりっこキャラで嫌われ女子ということでピックアップされることもありますがモテる証なのでそこも魅力の1つですね。

田中みな実 (2)
オリエンタルラジオ藤森慎吾さんとの破局後の熱愛報道にも注目が集まります

14位:枡田絵理奈(ますだえりな)

枡田絵理奈

【画像64枚】枡田絵理奈アナ

生年月日:1985年12月25日
出身:神奈川県横浜市
身長:163センチ
血液型:O型
勤務局:LIBERA

元TBS女子アナで全国的にも知名度が高く美人女子アナで人気がありましたね。旦那は広島カープの№1イケメン堂林翔太選手との結婚して色々言われることもありますが、美人妻フリーアナウンサーとしての活動を待っているファンも多いことだと思います。

枡田絵理奈 (2)
謙虚過ぎて可愛いっていうイメージが強かったですね。

13位:三田友梨佳(みたゆりか)

三田友梨佳

【画像22枚】三田友梨佳アナ

生年月日:1987年5月23日
出身:東京都
身長:162センチ
血液型:A型
勤務局:フジテレビジョン

「ミタパン」の愛称で女子アナの枠を超えた活躍が光りますね。アイドル的なキャラから同性からの嫉妬もありますがそれだけ人気ということですね。

三田友梨佳 (2)
活動拠点が広いことでこれからも何かと言われることも多くなってくると思いますが自分らしさを貫いて欲しいですね~

12位:杉浦友紀(すぎうらゆき)

杉浦友紀

【画像56枚】杉浦友紀アナ

生年月日:1983年5月14日
出身:愛知県岡崎市
身長:158センチ
血液型:A型
勤務局:NHK放送センター

NHKのアナウンサーっぽい知的な雰囲気もありながらキュートな一面が魅力的ですね。サタデースポーツ・サンデースポーツのお馴染みで土日を楽しみにしているファンも多いことでしょう。

杉浦友紀 (2)
飾らず自然体なところが好評なポイントでもあります~

11位:水卜麻美(みうらあさみ)

水卜麻美

【画像19枚】水卜麻美アナ

生年月日:1987年4月10日
出身:千葉県
身長:158センチ
血液型:AB型
勤務局:日本テレビ

有吉弘行さんに“子豚ちゃん”と呼ばれたり色々イジられる水卜アナ。でもかなりモテる女子アナで男性ファンが多いです。視聴者からすれば一般的な雰囲気が好評なのかもしれませんね、人気ランキングでは常にトップクラスです。

水卜麻美 (2)
いつも元気なイメージでモテ女に必要な要素が沢山含まれているのではないでしょうか。

女子アナかわいいランキング2016!ベスト10位~1位

女子アナかわいいランキング2016!トップ10はこの女子アナ達!

10位:川田裕美(かわたひろみ)

川田裕美

【画像51枚】川田裕美アナ

生年月日:1983年6月22日
出身:大阪府泉大津市
身長:158センチ
血液型:B型
勤務局:セント・フォース

フリーになる前は関西の番組によく出演されて時にはきつい泉州弁を喋っていたこともあります。フリーに転向後は見事に全国区で人気になったの流石ですね。これだけの美人なので納得です。

川田裕美 (2)
今後は泉州弁を喋るシーンが増えると嬉しいかなと(笑)事務所の許可が出れば・・・

セントフォースの女子アナがかわいい! 

9位:永島優美(ながしまゆうみ)

WS000104

【画像16枚】永島優美アナ

生年月日:1991年11月23日
出身:兵庫県神戸市
身長:158センチ
血液型:A型
勤務局:フジテレビジョン

元Jリーガーの永島昭浩さんの娘さんってことでルックス的にも折り紙つきですね。めざましテレビで朝の顔になっていますが、ドラマ「ふなっしー探偵」や「ラヴソング」にも登場したり、今後の女優業としても出演されていくことが増えていくのでしょうか。

永島優美
普通っぽさを感じさせる美人系ですね~

8位:笹崎里菜(ささざきりな)

笹崎里菜

【画像29枚】笹崎里菜アナ

生年月日:1992年4月16日
出身:神奈川県横浜市
身長:160センチ
血液型:B型
勤務局:日本テレビ

2015年に入社してからずっと右肩上がりの人気を誇っていますね。当時から新人らしくないオーラでずっと一線で活躍されていくんだろうなという印象です。日本テレビのエースといっても過言じゃありません~

笹崎里菜 (2)
モデル級に美人でこれから数々の番組に出演されて将来的にはフリーに転向しそうですね。

7位:青山愛(あおやまめぐみ)

青山愛

【画像38枚】青山愛アナ

生年月日:1988年10月14日
出身:広島県
身長:161センチ
血液型:A型
勤務局:テレビ朝日

報道ステーション3代目天気キャスター時代に有名となりましたね。その後、バライティ番組に出演すると帰国子女ということで好きな男性のタイプが外国人と発言したときにこれまでと違ったイメージついたことで話題となっていますね。

青山愛 (2)
活躍の場が広がったということで今後の活動が楽しみですね~

6位:竹内由恵(たけうちよしえ)

竹内由恵

【画像44枚】竹内由恵アナ

生年月日:1986年1月20日
出身:東京都
身長:162センチ
血液型:O型
勤務局:テレビ朝日

ミュージックステーションのサブ視界で全国区の人気を誇ってからはずっとテレビ朝日での美人ランキングが上位ですね童顔系で年齢を重ねても若いですね~

竹内由恵 (2)
ボブ系の髪型もかなり似合って、竹内アナの笑顔に癒やされている男性もかなりいることでしょう。

5位:宇賀なつみ(うがなつみ)

宇賀なつみ

【画像30枚】宇賀なつみアナ

生年月日:1986年6月20日
出身:東京都
身長:164センチ
血液型:A型
勤務局:テレビ朝日

2009年の入社直後から報道ステーションでお天気キャスター・スポーツキャスターを務めて年々ずっと多忙ですね。すっかりテレビ朝日の顔として”野球選手キラー”とまで呼ばれるようになっているので将来プロ野球選手と結婚もあるかもですよ~プロ野球選手と結婚する女子アナは多いですからね~

宇賀なつみ (2)
フリーの田中みな実アナとは普段から交流があるとか。宇賀アナもフリーに転向するんでしょうか。
プロ野球選手・女子アナの結婚(離婚)夫婦は?一覧画像のまとめ! 

4位:牧野結美(まきのゆみ)

牧野結美

【画像30枚】牧野結美アナ

生年月日:1990年1月18日
出身:大阪府
身長:165センチ
血液型:B型
勤務局:セント・フォース

元静岡朝日テレビのアナウンサーで2015年から美人集団の「セント・フォース」に所屬でフリーとして活躍。人気が全国になると何かある度に騒がれますがこれも宿命としてトップ女子アナとして頑張ってほしいですね。

牧野結美 (2)
2016年7月7日から放送される深夜番組「じっくり聞いタロウ?スター近況(秘)報告?」の出演が決まっているので期待しましょう
女子アナかわいいランキング【2017版】美人美女の人気ベスト30 

3位:伊藤綾子(いとうあやこ)

伊藤綾子

【画像23枚】伊藤綾子アナ

生年月日:1980年12月23日
出身:秋田県秋田市
身長:162センチ
血液型:B型
勤務局:セント・フォース

女優の北川景子さんと仲が良くてブログにも頻繁に登場しています。姉妹といっても通用しますね~

伊藤綾子・北川景子
求める男性については相当アプローチされないと付き合うまでには至らないそうです。限りなくスキャンダルがないのは伊藤アナ自身が情報番組を担当しているということで自分が報道されるわけにはいかないということを肝に銘じているそうです。コンパの誘いも翌日の仕事を理由に断っているんだとか。

伊藤綾子 (2)
誰が見ても美人で、仕事に対して一途ということがまた好印象を与えているんだと思います。

2位:宇垣美里(うがきみさと)

宇垣美里

【画像25枚】宇垣美里アナ

生年月日:1991年4月16日
出身:兵庫県神戸市
身長:163センチ
血液型:O型
勤務局:TBS

2014年に入社して「可愛らしすぎる女子アナ」として注目され続けています。宇垣アナを見たくてチャンネルをかえる人も多そうですね。

宇垣美里 (2)
モデルでもアイドルでも通用しそうなこのルックス。ネット上の男性視聴者からは「美人」や「かわいい」のオンパレード状態です。

宇垣美里
学生時代から雑誌モデルやヘヤモデルをされていたのが今も生きていますね。このままTBSのエース級として活躍されていくことでしょう。

女子アナかわいいランキング【TBS朝】人気の美人集団をチェック

1位:加藤綾子(かとう あやこ)

加藤綾子

【画像15枚】加藤綾子アナ

生年月日:1985年4月23日
出身:埼玉県三郷市
身長:166センチ
血液型:O型
勤務局:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

王道ではありますが、ルックス共に注目度はやはり№1なのかなと思います。勢いが止まりません。30歳を超えて色っぽさが増したようにも思えますね。

加藤綾子 (2)
美人で人気の女子アナはたくさんいますが、これだけ長期にわたって人気を誇る女子アナは今後なかなか出てこないのかなと。好きな女子アナランキングでも常にトップ1です。

加藤綾子 (2)
フリーアナウンサーとしても活動に期待ですね。

投票・アンケート

あなたが一番かわいい・美人だと思う女子アナへ投票をどうぞ!

Loading ... Loading ...

女子アナの関連記事

女子アナについてはこちらの記事からまとめてご覧になれます~!
2017版女子アナかわいいランキング 【日テレ】女子アナ(4ch) 【フジテレビ】女子アナ(パンシリーズ) 【TBS】女子アナ(6ch) 【テレ朝】女子アナ(5ch) 女子アナ記事一覧

管理人のまとめ

どの局の女子アナも美人さんばかりですね。女子アナになるため大学時代にミスコンなどの経歴を残していくことは当然のようになってきて、大学時代からSNSでの投稿画像にも気をつける方も多いようです。「女子アナにはこんなに美人なんだ~」というギャップが良いのでしょうね。

MCが上手いとか下手とか当然ながらありますが、世間の見方もルックスが一番重要視されているのがよくわかります。2016年も各局で美人女子アナが入社されていますが、きっかけ次第で各局のエースと呼ばれていくのが予想されますね。1つのスキャンダルで降板になったりすることは勿体無いのでその辺は気をつけて今後も美人でかわいい女子アナとして活躍されることを期待しています~

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. 枡田絵理奈(ますだ えりな)
  2. 宇垣美里画像
  3. 福田典子
  4. 歴代パンシリーズ美人女子アナまとめ
  5. 竹内友佳アナウンサー
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA