女子アナかわいいランキング【2017版】美人美女の人気ベスト30

 

女子アナかわいいランキング2017

女子アナかわいいランキング!2017年版

っていうことで美人でかわいい30人の人気女子アナを一覧にまとめてみました!

どの局も女子アナはもう芸能人といってもいいくらいの美人だらけですね。

局によっても美人が偏っているっていうのもなくなっている傾向にあります。

女子アナ=かわいい、美人、美脚、

といったイメージが強いですが、やっぱり「女子アナ」っていう肩書きで「美人でかわいい」というギャップがいいんでしょうね。

視聴率にも大きく関わっていくポイントでもあるわけです。

というわけで、この記事では”美人” ”かわいい” ”美脚”っていうのは当然ですが、

人気、ルックス、話題性などを組み合わせたランキングになっています。

美人画像だらけのランキングなのでぜひ、ご覧ください~★

スポンサーリンク

女子アナかわいいランキング2017!人気の美人ベスト30~21

ではまず女子アナかわいいランキング2017の美人ベスト30~21までをご覧ください♪

30位:竹内友佳

竹内友佳・女子アナ
生年月日:1988年5月12日
生まれ:大分県
血液型:O型
所属:フジテレビ

2009年に「早稲田コレクション」で優勝し、大学在学中から大きな注目を浴びていた竹内友佳さん。
これだけ美人なのにあまり恋愛系の噂が上がらないと言われていてましたが、実は水面下ではあの中居正広さんに気に入られていたとのこと。
お二人の出会いは「笑っていいとも」だという話ですが現時点ではなにも続報が無いので今後どうなっていくか注目ですね。
竹内友佳・女子アナ
癒し系アナウンサーとしても評判なので今年もたくさん活躍していって欲しいと思います♪

29位:久代萌美

久代萌美・女子アナ
生年月日:1989年10月6日
生まれ:東京都
血液型:A型
所属:フジテレビ

首都大学東京都市教養学部を卒業して2012年にフジテレビ入社となった久代萌美さん。
高校・大学時代にはバンドを組んでドラムを担当していたこともあるそうです。
実はフジテレビでは初の平成生まれのアナウンサーだということもちょっとした話題になりましたよね。
久代萌美・女子アナ
スタイルはすらっとしている反面、ふとももがふっくらしていてそれが素敵だという声も多く、ファンはだんだん増えているようです。
ちょっと素朴な感じが逆に男性の心を掴んでしまうのかもしれませんね♪

28位:佐藤真知子

佐藤真知子・女子アナ
生年月日:1993年7月9日
生まれ:東京都
血液型:A型
所属:日本テレビ

大学時代にミスコンで準グランプリを受賞しているという佐藤真知子さん。
さすが準グランプリをとっているだけあってその佇まいは納得です。
どちらかというと童顔な感じで水卜麻美さんに似ているという印象もありますね。
見た目の印象や学歴から見てもおそらくかなりのお嬢様っぽいところも魅力的です。
佐藤真知子・女子アナ
まだまだ新人アナウンサーとして経験を積んでいかなければいけないと思いますし、じっくりと見守っていきたいですね~♪

27位:桑子真帆

桑子真帆・女子アナ
生年月日:1987年5月30日
生まれ:神奈川県川崎市
血液型:A型
所属:NHK

現在ニュースチェック11を担当している桑子真帆さん。
2015年度にはあの話題の番組「ブラタモリ」でアシスタントを2016年4月まで担当されました。
大学在学中にはすでにNHKでアルバイトをされていたようでNHKに入局するのももはや必然だったのかもしれませんね。
ちなみに大学時代は金髪で本人曰く「なかなかのチャラい系」だったんだとか(笑)
現在の姿からは想像もつきませんね~。
桑子真帆・女子アナ
ブラタモリ時代の間が絶妙なツッコミは素晴らしかったので今後も色々な番組で活躍して欲しいところです。

26位:有働由美子

有働由美子・女子アナ
生年月日:1969年3月22日
生まれ:鹿児島県・大阪府育ち
所属:NHK

アイドル的な売り方ではやはり若い方に劣るもののその支持率と高感度の高さで評判の有働由美子さん。
下手に媚びることもなく、視聴者にとって余計な不快感を与えない雰囲気は女子アナが嫌いだというマツコ・デラックスさんも有働由美子さんを認めている程。
実は入局当初はあまりにも下手で本気でアナウンサーを辞めることを考えたこともあったんだとか。
有働由美子・女子アナ
生放送の経験も豊富で紅白歌合戦をはじめ様々な生放送の仕切りに関しては完璧とも言われていますし実力的にはまさにトップクラスですね。

有働由美子の結婚や子供は?すっぴんはどう?失言の真実や出身大学も  

25位:宮澤智

宮澤智・女子アナ
生年月日:1990年3月1日
生まれ:埼玉県所沢市
血液型:O型
所属:フジテレビ

5歳から10歳までクラシックバレエを経験しているという宮澤智さん。
大学は早稲田大学で放送研究会に所属していたそうでその頃から宮澤智さんのルックスには注目されていたんだとか。
2009年のホリプロスカウトキャラバンで横浜地区代表に選ばれる程ですからやはり世間的にも評価されているんですね。
フジテレビ入社前は情報番組「PON!」でお天気お姉さんも務めていました。
宮澤智・女子アナ
リオデジャネイロ五輪でもフジテレビのアナウンサー代表として現地でのリポートを頑張っていたので今後も頑張って欲しいですね♪

24位:三田友梨佳

三田友梨佳・女子アナ
生年月日:1987年5月23日
生まれ:東京都
血液型:A型
所属:フジテレビ

情報番組「直撃LIVE グッディ!」で活躍中の三田友梨佳さん。
ミタパンの愛称でもお馴染みですよね。
流暢な英語も魅力ですし、その立ち姿はまさにモデルといっても差し支えないほどの綺麗さは同じ女性からも支持を得ているそうですよ♪
三田友梨佳・女子アナ
実家が料亭ということもあり生粋のお嬢様でもある三田友梨佳さんは一時期プロ野球選手・金子侑司さんとの交際が噂されましたが破局の報道後まだ継続中との話も湧いてきていますので今後も動向に注目ですね~。

23位:望月理恵

望月理恵・女子アナ
生年月日:1972年2月8日
生まれ:兵庫県明石市
血液型:O型
所属:セントフォース

「ズームイン!!サタデー」の女性司会者として知られている望月理恵さん。モッチーの愛称で人気を得ていますよね。
年齢が40歳を越えているとは思えないほどの美しさでまさに美人キャスターという言葉がぴったり。
さらにすっぴんも非常に綺麗だということでも評判ですが、実は現在離婚されており子供もいらっしゃらないそうです。
望月理恵・女子アナ
まだまだ心はJKという気持ちで頑張っている望月理恵さんの人気は今後も引き続き良い歳のとりかたをしてくれそうですね♪

望月理恵の若い頃の画像は?旦那との離婚や子供は?すっぴんも可愛い 

22位:竹内由恵

竹内由恵・女子アナ
生年月日:1986年1月20日
生まれ:東京都
所属:テレビ朝日

小学4年から中学3年まで親の仕事の関係で海外(アメリカ・イギリス・スイス)に住んでいたという竹内由恵さん。
2008年4月にテレビ朝日入社。以後、「ミュージックステーション」や「やべっちFC」などで知られますね。
現在は「スーパーJチャンネル」で報道を担当されているようです。
普段からアイドルのような可愛らしさ、そしてちょっと抜けた所も魅力だと周りからは評判で、かなりキュートだと同性のアナウンサーからも言われているんだとか。
竹内由恵・女子アナ
元ミス慶應にも選ばれており、人気は今後もますます続いていきそうです♪

21位:狩野恵里

狩野恵里・女子アナ
生年月日:1986年10月29日
生まれ:東京都青梅市
血液型:B型
所属:テレビ東京

「モヤモヤさまぁ~ず2」での結婚報告が記憶にも新しい狩野恵里さん。
大きな目が特徴的で、ロングヘアーもショートヘアーも良く似合っていますしどちらも違った魅力がありますよね。
大人っぽい雰囲気でありながらも笑顔が非常に可愛いということもあり、思わずこっちも笑顔になっちゃいます♪
狩野恵里・女子アナ
2014年と2015年の好きな女性アナウンサーでは6位にランクインしていた狩野恵里さん。ちょと天然っぽいところもまた魅力なのでしょうね。

狩野恵里が山本尚貴と結婚!モヤさま卒業理由は?家族構成も調査! 

スポンサーリンク

人気女子アナかわいいランキング2017!人気の美人ベスト20~11

続いて女子アナかわいいランキング2017の美人ベスト20~11までをご覧ください♪

20位:田中萌

田中萌・女子アナ
生年月日:1991年6月29日
生まれ:山形県山形市
血液型:O型
所属:テレビ朝日

ショートカットで美人といえばこちらの田中萌さんも忘れてはいけないですね。
2015年4月にテレビ朝日に入社したばかりの新人アナウンサーである田中萌さんは、朝の情報番組「グッド!モーニング」のサブMCとして採用されるやいなや早速大人気となりました。
「中居正広のミになる図書館」で披露してしまったすっぴんもまた可愛い!と評判になりましたよね♪
田中萌・女子アナ
まだまだ垢抜けてない感じもしますし今後の田中萌さんの成長をじっくりと見守っていきたいですね~。

19位:久慈暁子

久慈暁子・女子アナ
生年月日:1994年7月13日
生まれ:岩手県奥州市
血液型:O型
所属:フジテレビ

ファッション雑誌「non-no」で専属モデルを務めている久慈暁子さん。
実は2017年卒のアナウンサー試験に内定しており4月から入社予定。

まさにポストカトパンではないかと今から言われているこの久慈暁子さんは166cmのスレンダーな美女ですからフジテレビ女子アナの人気ランキングが大きく変動するんじゃないかと予想もされていますね。
久慈暁子・女子アナ
実は日テレにも内定が決まっていたという久慈暁子さんが内定を蹴ってフジテレビを選んだということですからどんなアナウンサーへと成長するのか楽しみですね~♪

18位:福田典子

福田典子・女子アナ
生年月日:1991年2月12日
生まれ:福岡県福岡市
血液型:AB型
所属:テレビ東京

もともと地方局のアナウンサーでテレビ東京には中途採用をされた福田典子さん。
凄く笑顔が素敵ですしやっぱり人を惹き付ける魅力があると思いますね。
人気バラエティ「モヤモヤさまぁ~ず」の3代目アシスタントとしても活躍し、今後どんどん全国区になっていくのではないでしょうか?
福田典子・女子アナ
実はテレビ東京での中途採用って初めてのことらしく、あまり他のアナウンサーが経験しない経歴だけあってどんな活躍をしてくれるのか楽しみですね♪

17位:日比麻音子

日比麻音子・女子アナ
生年月日:1993年7月5日
生まれ:東京都大田区
血液型:O型
所属:TBS

TBSの新人アナウンサーである日比麻音子(ひび まおこ)さん。
2014年の青山学院のミスコンで準ミスに選ばれた経歴を持っているだけあってやはりその立ち姿は非常に綺麗ですね~。
英検準一級を取得しているらしく、入社式でも流暢な英語を披露したんだとか。
英語ができると海外タレントのインタビューなどもスムーズにできますしなかなかの武器になるのではないでしょうか?
日比麻音子・女子アナ
日比麻音子さんはかなりネット上でも新人アナウンサーの中ではレベルが高い!と評判ですし今後チェックしておかなければいけない一人かと思いますね♪

日比麻音子アナの高校大学は?彼氏は?準ミス青学で英語力が評判! 

16位:赤江珠緒

赤江珠緒・女子アナ
生年月日:1975年1月9日
生まれ:兵庫県明石市
血液型:B型
所属:フリー

「スーパーモーニング」の司会で知名度をあげて「モーニングバード」で羽鳥慎一さんとの司会が好評だった赤江珠緒さん。
フリー転身後も多くの番組で活躍し、ラジオ番組のパーソナリティも大変好評ですね。
2013年の女子アナランキングでは3位にも選ばれており、その美脚やスタイルも人気ですし年齢を感じさせない可愛らしさも話題です。
赤江珠緒・女子アナ
女性アナウンサーといってもあまり着飾らない感じも好感度が高い一つの理由かもしれませんね。

15位:深津瑠美

深津瑠美・女子アナ
生年月日:1986年6月24日
生まれ:神奈川県
所属:キャスト・プラス

フェリス女学院大学在学中に雑誌「Ray」の読者モデルもしていたという深津瑠美さん。
2009年には岡山放送(OHK)に入社し、1年後にはフリーのアナウンサーとして活動を開始されました。
1年足らずでフリーというのもなかなか凄いですが、フリーになってから非常に大活躍されているのでやはりその実力は高かったのでしょうね。
深津瑠美・女子アナ
まさに美人すぎるキャスターという呼び方がぴったりな深津瑠美さんは今後もどんどん人気が出て来るかとおもいます♪

14位:松村未央

松村未央・女子アナ
生年月日:1986年6月29日
生まれ:神奈川県藤沢市
血液型:A型
所属:フジテレビ

学生時代から多彩なスポーツを嗜んでいてY字開脚が可能なほどに柔軟な身体を持っている松村未央さん。
TOEIC940点の実力でハリウッドスターや海外スポーツ選手にも直接取材ができるのも彼女の大きな強みでしょうね。
ミオパンの愛称でも親しまれていますが、実は音痴というちょっと以外な一面もあるんだとか(笑)
松村未央・女子アナ
2014年頃からお笑い芸人の陣内智則さんと噂になっており、今後続報がちょっと気になって来る所かもしれませんね♪

13位:川田裕美

川田裕美・女子アナ
生年月日:1983年6月22日
生まれ:大阪府泉大津市
血液型:B型
所属:セントフォース

「ミヤネ屋」で大阪マラソンに挑戦して5時間以内の完走を実現したことでも知られている川田裕美さん。
このフルマラソンを走りきったのって本当に凄いことですよね。見た目とは違って凄い努力家だったのですね~。
美人なだけでなく頭の回転も早いことからバラエティにもたくさん出演されています。
川田裕美・女子アナ
現在は結婚していてもおかしくない年齢だとは思いますがまだそういう噂はありませんね。
でも川田裕美さんであればそういうお相手はすぐ見つかっちゃうのではないでしょうか?

12位:笹崎里菜

笹崎里菜・女子アナ
生年月日:1992年4月16日
生まれ:神奈川県横浜市
血液型:B型
所属:日本テレビ

4歳から17歳までクラシックバレエを嗜んでいたという笹崎里菜さん。
東洋英和女学院大学国際社会学部国際コミュニケーション学科を卒業されており、大学1年生の時にはミス東洋英和にも選ばれているほどです。
東京マラソン2016でも初のフルマラソンを6時間20分9秒で完走したことでも有名で、まさに日テレの顔と言っても不思議はないですよね。
笹崎里菜・女子アナ
実は日テレ入社時に色々とあったようですが現在は元気にがんばっているようで楽しくやっているとのことです♪

11位:田中みな実

田中みな実・女子アナ
生年月日:1986年11月23日
生まれ:埼玉県朝霞市
血液型:A型
所属:テイクオフ

埼玉県朝霞市の出身ですが実は生まれたのはアメリカ合衆国ニューヨーク市だという田中みな実さん。
小柄で可愛いくてちょっとぶりっこな所が男性の心を掴んでいると専らの評判ですよね。
元々はTBSへ入社しており、2014年にあの宮根誠司さんなどが所属しているテイクオフへ在籍になりました。
ぶりっこなところは男性には受けが良いですが同性からはちょっと反感も買うこともあるんだとか(笑)
田中みな実・女子アナ
大学生時代はモデルの経験もあり、ミス青山2007では準ミスにも輝いているだけあってさすがの美貌ですね♪

スポンサーリンク

女子アナかわいいランキング2017!人気の美人ベスト10

最後に女子アナかわいいランキング2017の美人ベスト10をご覧ください♪

10位:宇賀なつみ

宇賀なつみ・女子アナ
生年月日:1986年6月20日
生まれ:東京都
所属:テレビ朝日

テレビ朝日ではトップクラスの人気を誇っている宇賀なつみさん。
入社当時から期待を一身に背負っていたようで入社当日に「報道ステーション」への出演も果たしたという快挙もあるようです。
学生時代にはスポーツをしていたということもありそのスタイルの良さはやはりアナウンサー界でもかなりのものだという噂・・・。
宇賀なつみ・女子アナ
野球選手との交際の噂もいくつかあるという宇賀なつみさんですが今後本格的なお付き合いの話などが出て来るかもしれませんね~。

9位:伊東紗冶子

伊東紗冶子・女子アナ
生年月日:1994年1月15日
生まれ:大阪府
血液型:O型
所属:セントフォース

セントフォースが立ち上げた関西の地方拠点である「セント・フォース関西」所属タレント第1期生である伊東紗冶子さん。
週刊プレイボーイでのグラビアを飾ったりと、そのグラマーな体型を惜しげもなく披露していることも話題になっています。
もちろんルックスも抜群で、すっぴんもなかなかの美人との噂。
きっと普段から色々とお手入れはかかしてないんでしょうね♪
伊東紗冶子・女子アナ
おっとりして穏やかな性格であるという伊東紗冶子さんはやはりかなりのお嬢様らしく今後色々とチェックしていきたい所ですよね。

8位:伊藤綾子

伊藤綾子・女子アナ
生年月日:1980年12月23日
生まれ:秋田県秋田市
血液型:B型
所属:セントフォース

2003年に秋田放送にアナウンサーとして入社され、その当時からローカルアナなのに全国的に人気だったという伊藤綾子さん。
2007年9月にセントフォースに移籍し、フリーで大活躍をされています。
小学生の時に「君が話すと人の心に花が咲くね」と言われたことがアナウンサーを目指したきっかけだそうで、なかなかそういうこと言われる人っていないですよね~。
よっぽど明るい声で話して教室の雰囲気を明るくしていたのでしょうね♪
伊藤綾子・女子アナ
趣味のフラメンコや小説の執筆など様々なことにもチャレンジしている伊藤綾子さんのこれからが一体どうなるのか、楽しみです♪

⇒http://room-303.net/woman-announcer/234/ 伊藤綾子は結婚しない?独身の理由とフォトエッセイの内容は?

7位:牧野結美

牧野結美・女子アナ
生年月日:1990年1月18日
生まれ:大阪府
血液型:B型
所属:セントフォース

静岡朝日テレビアナウンサーとして活躍をしていた牧野結美さん。
2015年に同局を退職し、フリーアナウンサーになりセントフォースの在籍となっていますね。
「めざましテレビ アクア」のキャスターを1年間務めたことでも記憶に残っている方もいるかと思います。
さらにバラエティの番組「恋のから騒ぎ」への出演もされており、当然のように大学時代にミスキャンパスに選ばれています。
牧野結美・女子アナ
可愛すぎる、美しすぎるという声も多く、今後もしかしたら女優転身などもあったりするかもしれませんね。

6位:鷲見玲奈

鷲見玲奈・女子アナ
生年月日:1990年5月12日
生まれ:岐阜県岐阜市
血液型:B型
所属:テレビ東京

非常に美人で、さらにスタイルも抜群ということで大きな話題になっている鷲見玲奈さん。
「ウイニング競馬」のアシスタント経験もあり、その時のメガネをかけている姿は個人的にはかなり好きですね♪
童顔っぽいのにこのスタイルですから同局からはかなり期待のホープとして扱われているんだとか。
鷲見玲奈・女子アナ
ヤクルト・山田哲人選手と噂になったこともありましたが現在はどうなのでしょうか?引き続き、気になる所ですね。

5位:宇垣美里

宇垣美里・女子アナ
生年月日:1991年4月16日
生まれ:兵庫県神戸市
血液型:O型
所属:TBS

ミスキャンパス同志社でグランプリを獲得したこともある宇垣美里さん。
現在はTBSとのアナウンサーとしてまさしく「美人すぎるアナウンサー」という名前がぴったりだと言われています。
美しいルックスに加えてその抜群のスタイルは朝のニュース番組を見ている男性が釘づけになるほど。
宇垣美里・女子アナ
笑顔が非常に素敵で「天使」とも言われているようで、これは今後熱愛報道などあれば週刊誌が黙ってはいませんね~。

4位:堤礼実

堤礼実・女子アナ
生年月日:1993年11月23日
生まれ:アメリカ合衆国カリフォルニア州
血液型:O型
所属:フジテレビジョン

生まれはカリフォルニア州で育ちは埼玉県志木市だという堤礼実さん。
2016年にフジテレビに入社したばかりのまさに新人アナウンサーですね。
ファッション雑誌「non-no」の読者モデルもしていたそうで、美人な上にスレンダーなスタイルはなるほど納得です。
堤礼実・女子アナ
実は以前に「さんまのスーパーからくりテレビ」への出演もあったそうでやはり美人だからそういう時から注目されていたんでしょうね~。

3位:水卜麻美

水卜麻美・女子アナ
生年月日:1987年4月10日
生まれ:千葉県市川市
血液型:AB型
所属:日本テレビ

オリコン調査の「好きな女性アナウンサーランキング」では2013年から2016年まで1位を取り続けている水卜麻美さん。
バラエティ番組「ヒルナンデス!」のレギュラー出演でお馴染みですし他にも多数レギュラー番組を抱えていて大人気ですよね。
日テレのバラエティ番組には欠かせない存在となっていますが今後フリーになったりする可能性ももしかしたらありそう・・・という噂もちらほら。
水卜麻美・女子アナ
美人なのに全く飾らないその立ち振舞いがやはり好感度が高い理由でしょうね~♪

2位:加藤綾子

加藤綾子・女子アナ
生年月日:1985年4月23日
生まれ:埼玉県三郷市
血液型:O型
所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

カトパンの愛称で親しまれている加藤綾子さん。
長年顔を務めたフジテレビからフリーへと転身したことでも大きな話題となりました。
現在はフリー転身ということでオーバーワーク気味だった仕事の量も調節できるようになったとコメントしている加藤綾子さん。
めざましテレビでの体調不良により途中退場したこともありましたし、今後は体調に気をつけながら頑張って行って欲しいですよね。
加藤綾子・女子アナ
フリーになって他の局の仕事も受けられますしこれからどんな番組で活躍するのか非常に楽しみなところです。

1位:夏目三久

夏目三久・女子アナ
生年月日:1984年8月6日
生まれ:大阪府箕面市
血液型:O型
所属:田辺エージェンシー

「真相報道 バンキシャ!」や「あさチャン!」でお馴染みの夏目三久さん。
バラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」では長年に渡って総裁秘書を務めたことは記憶に残っている方も多いですよね。
夏目三久さんの可愛らしさは男性はもちろんのこと、女性からも支持を得ているのが特徴で、清楚なイメージそのままに才色兼備なその立ち振舞いが女性にとっては憧れの存在となるのではないでしょうか?
夏目三久・女子アナ
長い髪の毛の時よりもショートにしたときのほうが断然好評で、ショートヘアの中で様々なアレンジも加えている所がなかなか素敵ですね♪

夏目三久の新体操時代がかわいい!実家は箕面で金持ちのお嬢様育ち? 

夏目三久が女優転身!有吉弘行とのその後は?あさチャン降板の理由も

女子アナの関連記事

女子アナについてはこちらの記事からまとめてご覧になれます~!
美人女子アナのまとめ

管理人のまとめ

以上、女子アナかわいいランキング・2017年版についてまとめてみました~!

かわいいだけじゃなく、話題性や人気もトータルにするとランキングは難しいものがありますね。

といってもフリーや各局のトップクラスの女子アナばかりの並びなので、誰がトップになっても不自然はありません。

毎年の好感度でいうと水卜麻美アナなので、これからもこの位置での人気は確率されていきそうだし、加藤綾子アナの人気も毎年とどまる気配もありませんね。

夏目三久アナについては、有吉さんとの報道で一気に認知度が上がったような感じで人気も継続していきそうな感じです。

また新人アナも登場してくるでしょうし、女子アナ人気のサバイバルは続きそうなので女子アナの動向についてまた追っていきたいと思います。

2017年も、今回紹介した美人でかわいい女子アナ達は活躍してくれることでしょう~

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです