夏目三久が女優転身!有吉弘行とのその後は?あさチャン降板の理由も

夏目三久
フリーアナウンサーの中でもかなり人気の高い夏目三久さんについて今回ピックアップしてみたいと思います。

なんと、メインキャスターを務めている番組「あさチャン!」を降板するという衝撃的な発表がありました。

その理由というのが女優転身です。

目にしている方も多いと思いますが、スカパーのCMでの出演で堺雅人さんと共演されていますよね。

堺雅人さんとは事務所が同じ為にセットで推されているという理由もあり、今後もいくつかのドラマにゲスト出演も決まっているという噂です。

さらに、一時期噂になった有吉弘行さんとの熱愛報道も何か関係しているとか?これはその後が気になりますね~。

というわけでこの記事では、夏目三久さんの女優転身についてと有吉弘行さんとのその後、またあさチャン降板の理由についてもまとめました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク.

夏目三久が女優転身!出演ドラマはどうなる?

夏目三久
フリーで活躍しており女子アナかわいいランキングでもかなり人気の高い夏目三久さんが女優転身という噂は昨年の末頃からまことしやかにささやかれていました。

それがここにきてメインキャスターを務める「あさチャン!」を2017年3月いっぱいで降板するという情報がありほぼ確実なものとなっているようです。

4月以降、アナウンサーとしての姿が拝める番組は「真相報道バンキシャ!」だけになるようで退路を断つという意味も含めて夏目三久三ご自身もかなり本気なのではないでしょうか。

フリーアナウンサーから女優に転身して大成功したといえば野際陽子さんです。

もう現在はフリーアナウンサーという肩書を忘れるほどの大女優になっていらっしゃいますよね。

テレビ局関係者からはこの夏目三久さんの女優転身に関して、かなり高い評価と期待を寄せられているみたいで「夏目三久ならばポスト野際陽子も狙える」とのこと。

また、夏目三久さんが演技をしている姿を拝めるのが今放送しているスカパーのCM

夏目三久

事務所が同じである堺雅人さんとのセット売りということで猛プッシュもされており、やはり事務所側としても今後女優・夏目三久を売って行きたいのでしょうね。

テレビ的にギャラの高い女優を使うよりも演技力云々よりはある程度人気の下地があるフリーアナウンサーを起用するほうが話題にもなったりしますのでそういう意味でも使いたがる局は多くなってくるのではないでしょうか?

むしろたくさん起用されることで経験を積むことができますので夏目三久さんにとっては良いことづくめかと思います。

では今後女優としてどんなドラマに出演する予定があるのでしょうか?

まだ不確定ではありますが噂になっているのは下記の通りです。

リーガルハイ 3rdシーズン

リーガルハイ
フジテレビにとってやはり数字を取れる人気ドラマ「リーガルハイ」
「逃げるは恥だが役に立つ」で大きく話題となった新垣結衣さんも出演されています。
堺雅人さんと同事務所であることも考えると出演する理由としては充分なのではないでしょうか?
現在まだ3rdシーズンは確定ではありませんが真田丸も完結したのでやるタイミングとしては今年中にはなんとか間に合わせたい所ではないかと思います。

A LIFE~愛しき人~

A LIFE
TBSドラマで木村拓哉さんが出演することでも話題になっている「A LIFE~愛しき人~」ですが、こちらには夏目三久さんがゲスト出演するのでは?という噂が流れています。
やはり女優業を開始するにあたって人目に触れることは大事ですから、話題になっている作品への出演は大きなアピールになると思います。
しかもそれがSMAPの木村拓哉さんと共演となればかなりの強みですよね。
まだ噂ではありますが期待したいところでs。

おんな城主 直虎

おんな城主 直虎
不確定情報ですがNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に後半レギュラー出演をするという記事が週刊実話にて取り上げられたとの事。
配役としてもまだ不明なために詳しい事はわかりませんがその頃になるともう本格的に女優業一本で頑張らないといけませんし、ほぼ確実なのではないでしょうか?

2017年秋以降の月9ドラマ

2017年の秋以降に放映する月9ドラマへの出演が内定しているとの噂もありました。
「ヒロイン、もしくはそれに準ずる重要な役」というものだそうで、タイミング的にもやはり信憑性は高そうです。
月9は現在そこまで視聴率が取れる番組ではありませんし、実はあまり女優さんからもそこまで出たがるような枠でもなくなったそうです。
そこで夏目三久さんのように女優転身で話題性重視にするという作戦なのかもしれません。

というように現時点で噂としては上記のようなものがありました。

フリーアナウンサーとしての立場を保ったままではなく、完全に逃げ道を自分から断った状態で女優業に挑戦するということですから夏目三久さんの本気度はかなりのものなのでしょうね。

今後、女優・夏目三久としての顔がどんなふうに世間に認知されていくのか楽しみにしておきたいですね♪

スポンサーリンク.

夏目三久のあさチャン降板の理由は?有吉弘行と熱愛報道のその後はどうなった?

夏目三久・有吉弘行
自身がメインキャスターを務める夏目三久さんが「あさチャン!」を3月いっぱいで降板されます。

降板する理由としてはさきほど触れたように女優業に専念するためという意味合いが大きいですが実はそれ以外にも色々複雑な思惑があったようなのです。

それというのも昨年報道された「有吉弘行さんとの熱愛報道」です。

夏目三久さんと有吉弘行さんとの熱愛報道については、某スポーツ紙が熱愛を報道したかと思えば別のスポーツ紙ではその熱愛報道が否定されていたり、テレビでもさほど大きく取り上げられることもなくいつの間にか噂自体消えてしまった感じでしたよね。

二人の関係が一体どうなったのか?ワイドショーでも取り上げられること自体が少なかったですし気になっている方も多いと思います。

これに関して局関係者はこのように語っています。

「夏目は昨年、一部スポーツ紙で有吉との熱愛やそれを否定する報道、その後は週刊誌などに破局まで報じられ、精神的にかなりのショックを受けたようなんです」

「熱愛を報じたスポーツ紙には、ある大物芸能プロ幹部が後ろ盾になったんです。だから本人や関係者から徹底否定されても書き続けたんです。実際に夏目は有吉と結婚し、一時は芸能界引退をしてもいいと真剣に考えていた。そんな夏目を説得し、有吉と別れるよう迫ったのが事務所の社長だった。逆に熱愛否定を報じたスポーツ紙は、この事務所社長筋が後ろ盾になったんです」

どうやら有吉弘行さんとは現在は別れている状態で、別れたことに対する“ごほうび”のようなものということで良いのでしょうか?

なかなか複雑な事情が絡み合っていますね~。

ただ夏目三久さんご自身も女優業への本気度はかなり高いようですから、結果的に事務所のバックアップがつくということもあり良かったのではないかという印象ですね。

夏目三久さんのキャスターとしての姿は「真相報道バンキシャ!」だけとなりますが、実はそちらも降板を申し出ているという噂があります。

今後どうなっていくかわかりませんが夏目三久さんの今後については引き続きチェックしていきたいですね。

女子アナの関連記事

女子アナについてはこちらの記事からまとめてご覧になれます~!
美人女子アナのまとめ

管理人のまとめ

ということで夏目三久さんの女優転身についてと有吉弘行さんとのその後、またあさチャン降板の理由について記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

フリーとなった女子アナがドラマに出演して女優転身するといったことは今までにはいくつかありました。

「下町ロケット」に出演した高島彩さん、「重版出来!」に出演した赤江珠緒さんなどがいらっしゃいますよね。

記事でも触れましたがやはり出演ドラマのCMも情報番組内で出来ますし、有名女優を起用するよりもギャラを安く抑えられる、というのが理由としては大きいのでしょうね。

夏目三久さんの女優としての演技はまだCMだけの出演で本格的なものになるとまだまだ未知数な部分もあると思います。

今後、たくさんドラマを経験して演技の幅をどんどん広げて、得意分野を伸ばしていって欲しいですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 牧野結美アナウンサー
  2. 女子アナかわいいランキングTBS
  3. 青山愛アナウンサー画像
  4. 森川夕貴アナウンサー
  5. 田中萌アナウンサー
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです