久慈暁子の高校時代の画像は?母は石川千鶴子で父や兄弟についても

 

久慈暁子・かわいい・画像

今回はフジテレビの新人アナウンサーとして入社した久慈暁子さんについてピックアップしてみたいと思います。

久慈暁子さんといえば以前からモデルや女優として大きな話題になっていましたが、アナウンサーとしてフジテレビに入社するということでさらに世間の注目を集めてきました。

そしてついに4月1日付でフジテレビのアナウンサーになったわけで、これからどんな活躍をするのか期待が集まっていますよね。

そんな久慈暁子さんの高校時代などの画像、また母親が元アナウンサーの石川千鶴子さんということも気になります。

また、父親や兄弟についてなど現在わかる限りのことをまとめてみようと思い、調べてみました。

というわけでこの記事では、久慈暁子さんの高校時代の画像や、母は石川千鶴子さんということに父や兄弟についてもまとめています。

スポンサーリンク

久慈暁子の高校時代の画像は?プロフィールについても

久慈暁子・かわいい・画像
名前:久慈暁子(くじ あきこ)
生年月日:1994年7月13日
生まれ:岩手県奥州市
血液型:O型
身長:166cm
学歴:青山学院大学経済学部
所属:フジテレビ

フジテレビに入社し、晴れてフジテレビ所属のアナウンサーになった久慈暁子さん。

身長が166cm、スタイルはかなりスレンダーでやはりモデルをやっていただけのことはありますよね。

カトパンこと加藤綾子さんが抜けたことで、フジテレビの救世主になるかもしれない言われており、久慈暁子さんご自身も日本テレビに内定が決まっていたにもかかわらずフジテレビを最終的に選んだそうです。

これから先ポストカトパンとして成長していくのかどうか、各局から注目が集まっているのではないでしょうか?

さて、そんな久慈暁子さんの学生時代が一体どんなものだったのかやっぱり気になってしまいますよね。

まず、高校時代ですが久慈暁子さんが通っていた高校は岩手県立水沢高等学校

中学卒業までは水泳を10年間習っていたこともあり、岩手県内の大会で4位になったこともあるんだとか。

その水泳の経験が今の細くてスレンダーなスタイルの元になっているのかもしれませんね~。

久慈暁子さんはとても英語が得意なんだそうで、英検2級を持っているということで高校生の英語スピーチコンテストにも出場し優秀賞を受賞しています。

こちらがその時のスピーチしている画像です。

久慈暁子・かわいい・高校

なんとオーストリアにホームステイしていた経験もあるんだとか。

今後のアナウンサーとして海外のリポートなどでは英語が出来るとかなり有利になると思いますし、今後良い方向に働くのではないでしょうか?。

高校生だからもちろんまだお化粧などはしていないですし、まだ垢抜けてない感じがしています。

それにしても大学生になりここまで美人さんになるのも凄いですよね。

久慈暁子さんは2014年8月にnon-noモデルオーディションを受けてグランプリに輝き、non-noの専属モデルを務めました。

大学卒業まではインセントグループのイリュームという事務所に所属しており、モデル活動はもちろんのこと旭化成のCMにも出演するなど活躍。

この旭化成のCMがかなり話題になって「あの美人は一体誰なんだ?」とネット上などでも騒がれましたね。

最近ではドラマ「ラストコップ」に出演していたことも記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?

この4月から女子アナとしてフジテレビでまずはどんな活躍をするのか注目が集まっているでしょうね。

おそらくですが「めざましテレビ」には出演することになりそうな予感がします。

各局に新人アナウンサーが入社していますが、中でも注目を浴びている久慈暁子さんの今後の活躍に期待をしたいところです。

スポンサーリンク

久慈暁子の母は元アナウンサーの石川千鶴子!父や兄弟は?

では次に久慈暁子さんの家族構成についても調査してまとめてみました。

母親

久慈暁子さんの母親も実は元アナウンサーなんだそうです。

お名前は石川千鶴子さん

石川は旧姓だと思いますので久慈千鶴子となっているのだと思います。

務めていた局はIBC岩手放送で、アナウンサーをやめたあとに高校教師として働いているという情報が有力でした。

久慈暁子さんのプロフィールにも母親が英語の高校教師をしていたとありましたから間違いないのではないでしょうか?

父親

久慈暁子さんの父親は公立中学校の教師をしているという情報がありました。

ただ、残念ながらそれ以外の情報は見つからずじまいです。

しかし両親ともに教師ということですから、やはり久慈暁子さんも小さい頃からしっかりと教育されてきたんでしょうね。

久慈暁子さんの学歴を見てもそれはよくわかりますし、本当に良い家庭環境で育ったんだな~と感じました♪

兄弟

久慈暁子さんはお兄さんがいるみたいですが、細かい情報は一切ありませんでした。

ですが久慈暁子さんがあれだけの美人さんですから、どう考えてもお兄さんもイケメンなんじゃないでしょうか。

兄弟の仲がどうなのかまではわかりませんが、ご両親はもちろん、かわいい妹が1人で東京でアナウンサーとして働くのはなかなか心配で気が気じゃないと思います(笑)

お兄さんがどんな方なのかはやはり気になりますし、今後メディアに出るようなことも可能性としてはゼロじゃないですよね。

久慈暁子さんの母親や父親、そして兄弟についてはこれから先も引き続きチェックしていきたいと思います。

関連記事

美人女子アナのまとめ

管理人のまとめ

ということで久慈暁子さんの高校時代の画像や、母は石川千鶴子さんということに父や兄弟について記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

女子アナといえばフジテレビというほどに美人でモデル級の容姿のアナウンサーを採用していることで話題になっていますが、今回採用された久慈暁子さんは本当に大きな話題になっていますよね。

もちろん、アナウンサーとしての実力も必要になってくると思いますが久慈暁子さんは母親もアナウンサーだったことですし、しっかりやってくれるのではないでしょうか。

何よりもカトパンこと加藤綾子さんを失ったフジテレビにとっては久慈暁子さんが救世主になるかもしれません。

2017年度の新人アナウンサーの活躍に期待したいところですが、中でも久慈暁子さんは大きな注目が集まると思いますのでぜひ女子アナファンはチェックしてみてくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 女子アナかわいいランキングTBS
  2. 女子アナかわいいランキング
  3. 尾崎里紗・かわいい
  4. 女子アナかわいいランキング・日本テレビ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです