加藤綾子はフリーになっても人気!!広い交友関係が!?アナウンサー試験での合格率!

この記事には 15 枚の画像があります
これまで、高島彩アナウンサーの後を引き継ぐ形でフジテレビの看板アナウンサーに成長した加藤綾子アナウンサーですが、絶頂期にフジテレビを退社し、フリーアナウンサーに転身しました。しかし、古巣フジテレビからも直ぐに声をかけられています。やはりその辺りは加藤綾子アナウンサーに人気にあやかりたいと言ったところだと思います。

出典:http://goo.gl (2133990186557492401_8)

加藤綾子プロフィール

1985年4月23日
埼玉県
国立音楽大学卒
フリーアナウンサー
≪ジャパン・ミュージックエンターテインメント≫所属

加藤綾子はフリーになっても人気は高い!!

加藤綾子アナウンサーのフジテレビ時代はカトパンの愛称で親しまれてきました。フジテレビアナウンサー時代から人気は非常に高く、男女それぞれから高い支持を受けていました。特にバラエティ番組でもニュース番組でも臨機応変に対応が出来る為、非常にフジテレビとしても強力なカードを持っていました。

その加藤綾子アナウンサーはフリーアナウンサーに転身した後も直ぐに古巣のフジテレビから声がかかり、スポーツLIFE HERO’Sの日曜深夜を担当しています。古巣のフジテレビとあってか非常に仕事がしやすいようです。視聴者の目線から行くと、いつもと変わらぬ普段の姿と言った所です。特にフリーになって大きく変わったという点は今の所ないですね。最近、宮根誠司さんにいじられ≪お台場は捨てたの?≫と無茶ぶりをされる一幕がありました。

出典:http://article.wn.com (2133990186557492401_10)

相変わらず人気の高さは健在と言った所です。なかなか、このレベルのアナウンサーはいないですからね。ホンマでっか!?TVも引き続きMCを務めていますし、まだ、フジテレビアナウンサーと言うイメージの方が強いですかね。これから他局の大きな仕事が舞い込んできそうですね。所属事務所の≪ジャパン・ミュージックエンターテインメント≫もかなりこの業界には影響力を持っています。

出典:http://takeshi1911.blog103.fc2.com (2133990186557492401_12)

≪セント・フォース≫はアナウンサー専門です。≪ジャパン・ミュージックエンターテインメント≫は芸能人も多数在籍している事務所なので≪セント・フォース≫程、専門性はありませんが、それでも加藤綾子アナウンサーの実力と人気を持ってすれば、仕事の1つや2つ取って来ることはいくらでも出来ると思います。所属事務所の後押しがフリーアナウンサーに転身すると非常に重要になってきます。

加藤綾子アナウンサーの交友関係が凄い!?

元TBSアナウンサーで現在フリーアナウンサーの枡田絵理奈アナウンサーと、テレビ東京の相内優香アナウンサー。そして日本テレビの小熊美香アナウンサーとは仲が良いです。物凄く豪華なメンバーですね。テレビ朝日のアナウンサーだけが民法局の中ではいませんが、それも縁というものでしょう。偶然が重なる事もあります。小熊美香アナウンサーとは試験の時にあいうえお順で席が隣で、緊張した加藤綾子アナウンサーがミシン線を切れなかったので小熊美香アナウンサーに話しかけ、ミシン線を切ってもらったのがきっかけです。

出典:http://www.minp-matome.jp (2133990186557492401_14)

加藤綾子アナウンサーでも緊張する事があるのですね。今の威風堂々とした立ち振る舞いからは想像が出来ないですね。学生時代の就職試験はそんなものかも知れません。どんなに強心臓の持ち主でも緊張する事はいくらでもあります。緊張するなと言うのが無茶な事を言ってしまっています。

出典:http://2chnull.info (2133990186557492401_15)

各局を代表する女子アナウンサーと交流を持つ加藤綾子アナウンサー。中々、他のメンバーも売れっ子ですから、時間を共有するのは難しいと思いますが、メールや電話などで親交を深めているようですね。豪華な交友関係です。

加藤綾子アナウンサー試験でNHK以外は全て合格!!

加藤綾子アナウンサーはアナウンサーにしては珍しく音楽大学卒業です。アナウンサー試験を片っ端から受けました。民法各社とNHK。その中で唯一落ちたのがNHKです。しかも書類選考の段階で不採用になっています。それ以外の、日本テレビ・TBS・フジテレビ・テレビ朝日は全て内定をもらっています。NHKも書類選考で落とさなければ、最後まで残っていたかも知れません。音楽大学が影響したとは思いませんが、民放は全て内定をもらっている訳ですから、NHKに不採用になったのは謎です。

出典:http://takeshi1911.blog103.fc2.com (2133990186557492401_17)

しかし、民放各局オール内定と言うのも凄い事ですね。なかなか出来る事ではありません。準パーフェクトをアナウンサー試験では達成した事になります。それにしても凄いですね。今の加藤綾子アナウンサーの活躍を見れば、何処の局も欲しい人材だったのは頷けます。

出典:http://matome.naver.jp (2133990186557492401_19)

最終的にはフジテレビを選択する事になりますが、どこの局でも選べましたから、アナウンサー試験に落ちた人からしてみれば、なんて贅沢な悩みなんだろうと思ってしまいます。どこの局を選んでもいいわけですからね。内定をもらっていますから、後は本人の意思しだいです。フジテレビを選択したのは正解だったと思います。

加藤綾子画像

1 2

関連記事

  1. 女子アナかわいいランキングTBS
  2. 尾崎里紗・かわいい
  3. 堤礼実アナウンサー
  4. 千葉美乃梨アナウンサー
  5. 新人女子アナ・かわいい
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 中山京子アナウンサー
  2. 前田阿希子
  3. 大家彩香アナウンサー
  4. 佐藤彩アナウンサー
  5. 高橋友理アナウンサー
  6. 平山雅アナウンサー
  7. 松井愛
  8. 塩尻奈都子アナウンサー
  9. 海平和アナウンサー
  10. 高橋真理恵アナ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです