有働由美子の結婚や子供は?すっぴんはどう?失言の真実や出身大学も

 

有働由美子1

NHKアナウンサーの有働由美子さんといえば紅白歌合戦4年連続の総合司会を務めるなどNHKを代表する女子アナの一人ですよね。

そんな有働由美子さん、プライベートは色々と波乱万丈な人生を送っているんだとか。

最近では結婚や子供の噂もあり、さらにちょっとした失言で世間をさわがせたりもしてしまった有働由美子さん。

テレビでは拝見しているけれど実際どんな人なんだろう?と興味がわいてきますよね?

というわけでこの記事では、有働由美子さんの結婚や子供についてやすっぴん、失言の真実や出身大学などについても調査してみました。

ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

有働由美子のプロフィール!出身大学はどこ?すっぴんも調査

では有働由美子さんについて色々と見ていきましょう♪

有働由美子のwiki風プロフィール!経歴は?

有働由美子1
名前:有働由美子(うどう ゆみこ)
生年月日:1969年3月22日
出身:大阪府
出生地:鹿児島県
身長:162cm
血液型:O型
学歴:神戸女学院大学文学部
勤務局:NHK放送センター

有働由美子さんのご両親は熊本県の出身だそうで、出生地は鹿児島県で育ったのは大阪のようです。

NHKに入局後、最初はスポーツを担当。

その後4年目には「NHKニュースおはよう日本」を担当。

キャリアを順調に積み、「NHKニュース10」「あさイチ」などでキャスターを任されるようになります。

その後紅白に歌合戦で紅組の司会を担当していた頃はやはり日本の年末番組ですから有名になっていきましたね。

2007年からはアナウンサー職のままアメリカ総局へ異動となり、特派員として活動。管理職にまで昇格します。

アメリカ総局から復帰後の2010年3月29日から「あさイチ」のキャスターを担当し、2012年以降の紅白でも総合司会を務めるなどまさにNHKの顔となった有働由美子さん。

そんな有働由美子さんの愛称は「うどん」

親しみやすいですよね(笑)

今までの経歴からみてもやはり有働由美子さんの学歴について気になる方は多いと思いますが、大学はどこなのでしょうか?

次で詳しく見てみたいと思います。

有働由美子の出身大学はどこ?

有働由美子さんの出身大学、最終学歴は神戸女学院大学文学部となっています。

さらに高校は大阪府立北野高等学校だそうです。

北野高校といえば大阪の公立高校では一番と言われている学校ですよね。

北野高校の偏差値は72だそうです。

反対に神戸女学院大学の偏差値は54

有働由美子さんならばもっと上を狙えたのではないかなと思ってしまいますが、色々周りの環境とかあったのでしょうか?

ただ、最終的にNHKに入局してからの経歴をみると、学歴とか特に関係ないんじゃないかなと思います。

全ては社会に出てからの有働由美子さんの頑張りだったのでしょうね~。

有働由美子のすっぴんは?

実は有働由美子さん、2016年2月2日に放送された「あさイチ」でメイク前後の写真を公開されていました。

その写真がこちらです。

有働由美子すっぴん

メイク前後の写真についてV5の井ノ原快彦さんとお笑いコンビサンドウィッチマンの伊達みきおさんのコメントがこちら。

紹介されたのが有働アナのメーク前とメーク後の顔。格段に違うのが目の大きさだが、番組冒頭、それを見た井ノ原が「プリクラだな」とワイプでつぶやいた。続いてゲストのサンドウィッチマンの伊達みきおも「こういうプリクラありますよね、目を大きくするやつ」とコメントした。

なかなかお二人とも好き放題言われますね(笑)

このすっぴん公開に視聴者の間では賛否両論あったみたいですが、そのメイクテクニックに感心する人が多かったのも確かです。

有働由美子さん自身、現在かなり綺麗になってきていることで一時期整形では?と言われたことも合ったそうです。

なお、整形疑惑に関して有働由美子は一蹴しています。

本人曰く、メイクや髪型の手法を変えているとのこと。「少しいじるくらいなら、抜本的にやって美人アナになってるわ!」とお怒りのコメントも残していました。

確かにその通りですよね(笑)

全ては本人のメイクに対する努力の賜物なんだなあと思います♪

スポンサーリンク

有働由美子の結婚の噂や子供はいる?

でもこんなにも素敵な有働由美子さんですがご結婚ってされているのでしょうか?気になりますよね。

調べてみたところまだ独身なんだそうです。もちろん子供もいらっしゃいません。

世間からすればなんでまだ独身なのかと不思議に思う方も多いとか。

実は有働由美子さんは2000年秋頃に元プロ野球選手の石井琢朗さんとの交際が報道されたことがあります。

石井琢朗

変装までして石井琢朗さんの自宅に入るようすもバッチリカメラに収められたようです。

ですが最終的に石井琢朗さんとは破局しています。

そして現在、青年実業家(地方企業で役員を務める5歳年下)とのデートが目撃され、有働由美子さんの自宅でのお泊りもスクープされたんだとか。

もうこれは結婚秒読み段階では・・・?と周りの誰もが思っているようですが、実はそこまで簡単な話ではなさそうです。

この青年実業家の男性は離婚歴があり、子供3人(いずれも母親が引き取っている)いるんだとか。

ただ、有働由美子さんはおそらくそのことについては余り気にされてないんじゃないかと思います。

「この年齢になると、「彼氏だから」という縛りはないんですよ。

大人の男性と女性ですから普通に食事をしたり親しくすることもあるんじゃないでしょうか。

ひとつ言えるのは、44歳のおばちゃんなんで、自由にさせてくださいってこと。

結婚とか形にこだわるような年齢ではないので(笑)」

今は多少結婚に対して消極的になっているだけだそうですので、今回のこのチャンスをものにして幸せな家庭を築いて欲しいですね。

ただ、現段階では色々と結婚するにあたって問題があるようです。

有働由美子さんの結婚や子供について、実はある失言が関係しています。

次の項目で失言とその真実について触れてみたいと思います。

有働由美子の失言って?真実はどう?

有働由美子さんのことを調べると最近話題になっていたのがこの「失言」というキーワード。

一体、何があったのでしょうか?

調べてみたところ7月15日に放送された「あさイチ」でその発言があったそうです。

その時の様子がこちら(芸能記者のレポート)

「有働アナは番組内で、“やらかしたこと”というテーマのフリートークの中で、かつて男性とゴルフの打ちっぱなしデートをしたときの話を始めました。そのときに、『お腹を壊していて、すごいピーピーだったんですけど』と言いだし、さらには『(ゴルフはお腹を)締めてやったんですけど、トイレに入った瞬間、もう一気にピューっとなっちゃって……』と続けたのです。これには、司会の井ノ原快彦やゲストの尾上松也も幻滅を隠しきれず、スタジオ内は騒然となりました」

有働由美子さんはこの件に関しては自身のブログで反省を述べていました。

今後は、口を慎み、いや生き方自体を慎み、粗相のないよう生きていきたいと思います

ただこの発言の真意は実は別にあったという噂です。

実は有働由美子さんは昨年の紅白司会を終えたところで退社したフリーになることを考えていたんだとか。

しかしその計画を考えている最中、会社から昇進の話などを持ちかけられて退社するタイミングを逃してしまった有働由美子さん。

「生放送で問題発言したら、会社を辞められるかな」と良く有働由美子さんはお酒の席でもらしていたそうです。

この退社出来ない状況は結婚にも関係しているそうで、前述した青年実業家の男性は実は静岡を離れられずに入籍に至っていない事実もあるとか。

もし有働由美子さんが退社してフリーになると上記の結婚の話も一気に進むかも・・・という状況のようです。

有働由美子の今後の言動、失言などについて今後また色々とチェックしてみたいと思います♪

女子アナの関連記事

女子アナについてはこちらの記事からまとめてご覧になれます~!
美人女子アナのまとめ

管理人のまとめ

ということで有働由美子さんの結婚や子供についてやすっぴん、失言の真実や出身大学などについて記事にしてみました♪

学歴に関してもそうですがやはり人間、社会に出てからって何が起こるかわかりませんね。

ただひとつ言えるのは一生懸命目の前のことを頑張るということは良い結果を生み出すということだと思います。

有働由美子さんも失言やその他世間を騒がせたこともありましたが、まっすぐな気持ちで頑張っていれば世間はちゃんとみてくれるんだと思います♪

今後、有働由美子さんのさらなる飛躍に期待したいところですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 桝田沙也香06
  2. 伊藤綾子01
  3. 狩野恵理
  4. 女子アナかわいいランキング2017・テレビ朝日
  5. 望月理恵
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです