福島潤の結婚や彼女は?遅咲き声優で経歴は?高橋李依と不仲って噂も

スポンサーリンク

福島潤・遅咲き
今回は声優の福島潤さんについてピックアップしてみたいと思います。

福島潤さんといえばアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」のカズマ役で良く知られていますよね。

むしろこのカズマ役が福島潤さんの当たり役と言っても過言ではないですし、こう言っては何ですが遅咲き声優としても注目されているのではないでしょうか?

スポンサーリンク

また、その演技力の高さ(特にゲスな演技)は面白くてしょうがないです(笑)

男性声優さんについてくる話題といえば結婚や彼女についてですが福島潤さんはその辺りどうなのでしょうね?

共演していた高橋李依さんと不仲という噂もありましたし、色々と木になります。

というわけでこの記事では、福島潤の結婚や彼女、さらに遅咲き声優で経歴はどうなのかということや高橋李依と不仲って噂についてもまとめています。

ぜひ、ご覧ください♪

福島潤は遅咲き声優?経歴やプロフィールについても

福島潤・遅咲き・経歴
名前:福島潤(ふくしま じゅん)
生年月日:1976年9月4日
生まれ:愛媛県
血液型:O型
身長:171cm
事務所:アーツビジョン

福島潤さんは3人兄弟の長男で「潤さん」の愛称でもファンに愛されていますね。

かなり虫が嫌いなことでも知られていて、自宅にゴキブリがいるということを想像するだけでも駄目なんだとか。

アニメには1998年頃から出演、当初はあまり名前のあるキャラはそこまで演じていませんでした。

2007年を境にしばらく出演作品が無い時期もあったみたいです。

しかし2012年「アクエリオンEVOL」でのジン・ムソウ役からは名前のあるキャラも演じるようになっており「琴浦さん」真鍋義久や「弱虫ペダル」鳴子章吉など様々なキャラを担当されました。

また、テレビドラマ版「デスノート」のリュークの声も担当していたことでも知られています。

さて、福島潤さんといえばやはり「この素晴らしい世界に祝福を!」のカズマ役

福島潤・カズマ

もはや、この役で一気に知名度をあげたといっても過言ではないと思います。

とにかくその演技力の高さが素晴らしく、激しいツッコミやゲスな演技はまさに「このすば」のカズマ・・・いやクズマを演じる為にあるとしか思えません(笑)

実は2017年5月にアニメのグッズとして声優直筆の台詞が書いてあるTシャツがあるのですが、めぐみんを演じている高橋李依さんのTシャツに続き福島潤さんの直筆台詞

「すいませ~ん!!! ウチの仲間がすいませーん!!!」

と記載したTシャツが発売になるんだとか。

福島潤・Tシャツ

正直、これはちょっと欲しいです(笑)

冒頭でもお伝えしたようにどちらかと言うと福島潤さんは遅咲きの声優さんだと思います。

名前が売れるきっかけって色々あると思いますが「このすば」のカズマ役に関しては福島潤さんと愛称がかなり良かったんじゃないかなという印象です。

先日最終回を迎えたアニメ「このすば2」ですが、ゲーム化の発表もありましたしまだまだ楽しませてくれるのではないでしょうか?。

異世界に召喚されるという展開の作品って正直多いですが、この作品のもつ空気感が非常に好きなんですよね~。

アニメ3期もきっとやってくれると信じていますし、他の作品でも福島潤さんが活躍してくれることを期待したいと思います♪

福島潤の熱愛情報!結婚や彼女についても調査

そんな福島潤さんですが熱愛情報ってあるのでしょうか?

結婚しているのか?また彼女がいるのか?ということも気になってしまいますよね。

そこで調べてみましたが福島潤さんが結婚しているということや彼女がいるということに関しては一切情報がありませんでした。

しかし福島潤さんも現在40歳ですからもしかしたら極秘で結婚されているという可能性も僅かながらあると思います。

大体女性声優は自分で時期を見て発表することが多いですが、男性声優は「実は結婚していて隠している」というパターンがわりと多いです。

結婚しているかどうかに関してはイベントなどで指輪に注目してみても良いかもしれませんね(笑)

福島潤さんの結婚や彼女については引き続きチェックしていきたいですし、これから先そのような情報があれば真っ先に追記してきたいと思います♪

福島潤は高橋李依と不仲?噂の真相はどう?

引き続き、福島潤さんと高橋李依さんの不仲の噂についても検証してみたいと思います。

高橋李依さんといえばここ最近人気急上昇中で、声優ユニット・イヤホンズのメンバーとしても活躍されていますよね。

高橋李依さん
福島潤・高橋李依

そんな高橋李依さんが「このすば」で演じたのがこちらのめぐみんというキャラクター。

めぐみん
福島潤・めぐみん

作中でもかなり人気のキャラで、めぐみんを主人公としたスピンオフ作品もあるほどです。

高橋李依さんのコスプレもかわいいと評判♪

今回気になったのが「このすば」で共演している福島潤さんと高橋李依さんが不仲だという噂。

これについては具体的な情報がどうにも見つかりませんでした。

むしろ、作品についてのラジオ「この素晴らしいラジオに祝福を!」では2人でMCを担当していますし、とてもじゃないですが仲が悪そうには見えません。

逆にラジオが面白くてついつい聞き入ってしまいました(笑)

高橋李依さんも福島潤さんも役を演じている時の声と素の状態が近い(特に高橋李依さん)のでほとんどカズマとめぐみんがやりとりしているように聞こえます♪

このすばファンならずとも、楽しいのでぜひチェックしてみても良いかもしれませんね~。

関連記事

声優に関する記事はこちらからまとめてご覧頂けます♪
声優のまとめ

管理人のまとめ

ということで福島潤の結婚や彼女、さらに遅咲き声優で経歴はどうなのかということや高橋李依と不仲って噂についても記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

このすば2はかなり面白かったですよね~。今期のアニメの中でもかなり安心して見ることが出来た作品だと思います。

終了後に3期の発表があればよかったのですが、一旦はゲーム化ということで3期はもうちょっと先になるかもしれませんね。

原作のストックはたっぷりあるわけですからあとは制作会社のGOを待つのみでしょうし、楽しみにしておいて良いのではないでしょうか♪

個人的にはもっとゆんゆんの出番を増やして欲しいのでよろしくお願いします(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. Pyxis・かわいい
    • 匿名
    • 2017年 8月5日

    このすばラジオ1~6での二人のやりとりで、この不仲説が出たのかもね。
    潤さんはご本人自身が言われてる様に慣れてなく、声が小さく、リエちゃんのフリにも「特に無い」とか、自分からはしゃべらないとか、それに対してリエちゃんは頑張ってマワシてるんだけど、我慢できなくなったのかちょくちょくタメ口になったり、意地悪なフリを仕返したりとか、無視したりとかありましたからね。

    で、7から、急にお互い態度が急変したように、感じました。

    共演者の不仲は円盤、グッズ等にすごく影響しますからね。上の方から注意があったと勝手に思いましたw
    あくまで私個人の感想、意見なので異論、反論は認めますwごめんねw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA