会一太郎(声優・かまたろう) の評判や評価は?嫁と母親も調査

 

会一太郎

今年6月に不倫で話題になった三遊亭円楽師匠の息子、三遊亭一太郎こと会一太郎さん。

会一太郎さんは落語家としてだけではなく声優としての活動もされており、さらにこの度結婚も決まったと嬉しいニュースが報道されています。

幸か不幸か、三遊亭円楽師匠の不倫騒動がきっかけで息子の会一太郎さんのメディア露出が増えてその知名度は上がりました。

写真を見てもかなりのイケメンでモテモテな会一太郎さんについてまだ知らないことも多いかと思いますので今回は会一太郎さんについて色々と調べてまとめてみました。

ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

会一太郎のプロフィールは?評判や評価についても

会一太郎2
名前:会一太郎(あい いちたろう)
生年月日:1987年11月12日
出身:東京都
身長:171cm
血液型:AB型
事務所:青二プロダクション

三遊亭円楽師匠の長男である会一太郎さん。
本名は會一太郎で読みは同じです。

声優と落語家の二足のわらじを履いた生活をしていらっしゃいます。

写真を見てもわかるようにかなりのイケメンです。

お父さんの面影はやっぱりありますね!今風のさわやかな感じで好印象だと思います。

二足のわらじとは言いましたが現在は声優の仕事が基本的にメインになっているようですね。

会一太郎さんが声優としてデビューをされたのは2008年

今までの出演作で有名どころは

・ちびまる子ちゃん(山口五郎)
・ドラゴンボール改(ナメック星人)
・HUNTER×HUNTER(第2作)(ビーンズ)
・義風堂々!! 兼続と慶次(石川千兵衛)

ドラゴンボールやHUNTER×HUNTERにも出演されていたんですね。

HUNTER×HUNTERについてはこちらでも詳しく記事にしています♪

TVアニメではそこまで大きな役はまだ無いようですがゲームでも会一太郎さんはたくさん活動されています。

特にオンラインゲームである「ファンタシースターオンライン2」にてオカマキャラを会一太郎さんが演じたことがきっかけで、ゲームのプレイヤーの方々からは会一太郎さんのことを「かまたろう」と呼んで親しまれているんだとか。

会一太郎さんご自身も「ファンタシースターオンライン2」のプレイヤーの一人であり、この「かまたろう」という愛称は本人公認だそうです(笑)

「ファンタシースターオンライン2」のラジオパーソナリティも務めておりこのゲーム以外にもファイナルファンタジーやスプラトゥーン等いろんなゲームをプレイしたり、その他の趣味も車・釣り・サバゲー・コスプレと非常に多趣味のようですね~♪

会一太郎さんご自身が声優になるきっかけはゲームのキャラの声をやりたいから声優になったということでしたから夢がかなったことになりますね!

まだまだ声優としての評価や評判はそこまででは無いですが今後きっと伸びてくるのでは無いdしょうか?

ちなみに落語家としても2009年に父・三遊亭円楽師匠に弟子入りしています。
これがちょうど三遊亭楽太郎さんが三遊亭円楽を襲名するタイミングだったんですね。

三遊亭円楽師匠は息子が声優を目指すことに対しては特に反対などはしなかったようです。

「(声優など)いろいろやった方がいい。メディアに露出するのは大変だから」

とにかくなんでもやってみろという感じだったんでしょうね。

二世タレントはどうしても父親の名前が先行してしまいますが今後会一太郎さんがどんな風に声優として成長していくか楽しみですね。

会一太郎が結婚!嫁はどんな人?

さて気になるのは会一太郎さんの結婚相手ですよね。

調べてみたところ、どうやら相手は「30代の女性」で「声優」なのだとか。

年上女性で同じ職種ということでやはり相手が誰なのか気になってしまいますが、実際に調べてみて相手の情報がぜんぜん見つかりませんでした。

30代の女性声優というと非常にたくさんいらっしゃるので特定をすることもできませんし、発表もされてないということは隠しているのかそれとも発表をすることを止められているのかどちらかになると思います。

もしかしたら今後相手が誰なのか発表になることもあるかもしれませんが余計な詮索はせずに幸せを祈ってあげるほうが今は良さそうですね♪

スポンサーリンク

会一太郎の母はどんな人?家族についても

ご存知、会一太郎さんの父は落語家・三遊亭円楽師匠です。本名は會泰通(あい やすみち)さんといいます。

そして会一太郎さんの母ですがこちらはどうやら一般の方のようです。

例の不倫騒動の時に会一太郎さんは母親のことをこう語っています。

「母は一般人なので母のことはあまり喋るなと言われていますが、あっけらかんとして落ち着いていました。うちで一番芝居がうまいんじゃないかなと…」
「(円楽が)会見のあとに母と焼き鳥店に行ったみたいで。店内騒然だったみたいです」

さらに三遊亭円楽師匠が「身から出た錆だ」と不倫のことを妻に言うと「錆も味になるわよ」と返したとか。

長年、落語家の妻を務めていると精神的にも強くなるんでしょうか?母は強しですね。

管理人のまとめ

いかがだったでしょうか?

会一太郎さんが出演しているアニメはドラゴンボールやハンター×ハンターなどなかなかに有名な作品に出ていらっしゃったんですね。

それにしてもかなりのイケメン声優ですし、今後メディアへの露出が増えてきたりしたらもっと顔が知られて人気もでるんじゃないでしょうか?

その為にも落語はもちろん声優としてもたくさんの経験を積んでいって腕を上げて行って欲しい所ですね。

大きな役でなくても様々な役をこなせて、いろんな作品で使ってもらえることって実は結構難しいことですから今後さらなる飛躍に期待したいですね★

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 声優総選挙2017女性編
  2. 新田恵海
  3. 高橋李依 (2)
  4. 高野麻里佳
  5. 村川梨衣 (2)
  6. 上田麗奈
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです