拳四朗(ボクサー)がかわいい!彼女は?出身中学や高校に父親についても!

 

拳四朗・かわいい・彼女や中学高校父親について

今回はボクサーの拳四朗さんについてピックアップしてみたいと思います。

その名前の響きはご想像通り漫画「北斗の拳」の主人公からもらったものなんだとか。

現在ボクシング界で僅か9戦ではありながら世界挑戦も決定しており話題になっている拳四朗さんっていったい父親はどんな人なのでしょうか?

また、出身中学や高校、そしてやはりかわいい容姿の拳四朗さんには彼女についても気になりますよね。

というわけでこの記事では、ボクサーの拳四朗さんがかわいいということや彼女について、また出身中学や高校に父親についてもまとめています。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

拳四朗(ボクサー)がかわいい!中学や高校はどこ?

拳四朗・かわいい
名前:寺地 拳四朗(てらじ けんしろう)
生年月日:1992年1月6日
出身地:京都府城陽市
身長:164cm
階級:ライトフライ級

中学3年生のころからボクシングを始めたという拳四朗さん。

どこの中学に通っていたのかということも調べてみましたが、特定には至りませんでした。

父親曰くボクシングは「無理やりやらせた面もある」そうです。

でもやはり才能を開花させたところを見ると大正解だったんじゃないでしょうか?

高校に関しては奈良県立奈良朱雀高等学校へ通っていたことが判明しています。

高校時代は非常にボクシングに夢中になっていた拳四朗さんはインターハイや国民体育大会などへ出場もしていたんだとか。

最初は無理やりだったということですがこうしてインターハイに出場になるほどですから、拳四朗さんがどれだけボクシングに夢中になっていたのか良くわかりますね。

高校卒業後は関西大学に進学。

ボクシング部に入部した拳四朗さんはアマチュアの大会に出場をして経験を積み、大学4年の第68回国民体育大会では成年男子のライトフライ級で優勝するほどになりました。

この、ぐんぐん実力を上げて勢いにのっている感じが良いですね。

きっと父親も拳四朗さんの成長ぶりに驚いていたかもしれません。

大学卒業後は父親の経営するB.M.Bボクシングジムへと所属し、すぐにプロテストを受けてB級ライセンステストに合格。

拳四朗さんの勢いはまだまだ止まらず、アマチュアトップの実力を見せ6戦で日本チャンピオンとなりました。

もはや、本物としか言いようのない拳四朗さんの実力。

そして東洋太平洋王座も初防衛し、ついには2017年5月20日にWBCライトフライ級王者のガニガン・ロペスさんへ挑戦することが決まっています。

世界王座獲得へ向けて非常に注目されているこの一戦は、ボクシングファンならずとも大注目ではないでしょうか?

ちなみに、「拳四朗」といリングネームは実際には「拳 四朗(けん・しろう)」という表記になっています。

これは名前のみのリングネームは使用できないということから拳を苗字に見立てて決めたんだとか。

この強そうなリングネームはもちろん漫画「北斗の拳」からとったもの。

ただ北斗の拳が好きなのは父親のほうで、実は拳四朗さんはまだ読んだことがないんだそうです(笑)

もちろん入場曲は「愛をとりもどせ!」で、インパクトは抜群・・・ですが加えて拳四朗さんはベビーフェイスでどちらかというとかわいい感じの印象。

それはそれで、また違ったインパクトになっているかもしれませんけどね♪

スポンサーリンク

拳四朗(ボクサー)の父親について

さて、拳四朗さんの父親についてですが、ボクシングジムを経営していることは先程説明したとおりですが一体何者なのでしょうか?

拳四朗さんのプロフィールで本名「寺地 拳四朗」とあったことからピンときたボクシングファンの方、その通りです。

元日本ミドル級チャンピオン、そしてOPBF東洋太平洋ライトヘビー級チャンピオンの寺地永(てらじ ひらし)さんが拳四朗さんの父親なんですね。拳四朗・父親・寺地永

重量級だった寺地永さんは現役時代にスパーリング相手に不足したこともあり、またジムの経営状況が悪いこと、そしてチャンピオンでありながら挑戦者が現れないなどの不運に見舞われた個とがあったんだとか。

2001年10月に引退し、2005年にはB.M.Bスポーツジムを設立して会長へ就任。

2007年には城陽市市議会議員選挙に当選し、市議も務めていらっしゃいます。

寺地永さんにとって拳四朗さんはまさに自分の夢を継いでくれる存在として、力を入れて育てているのでしょうね。

拳四朗さんは「ベルトを取って真っ先に父にかけてあげたい」と言っていますし、本当に親孝行な息子さんだと思います♪

拳四朗(ボクサー)の熱愛情報!彼女の噂は?

拳四朗・かわいい

ベビーフェイスで可愛らしい雰囲気なのにボクシングが強いというギャップのある拳四朗さん。

現在の熱愛情報や彼女などの噂ってあるのでしょうか?

結論からいうとツイッターなどを拝見しても彼女などの情報は一切ありませんでした。

大学時代などには彼女くらいいてもおかしくないかな~と思ったりもしましたが、ボクシングに夢中になっていた時期でもありますからそんな暇なかったかもしれませんね。

今後タイトル獲得することで、メディアにも露出が増えてくるでしょうからこれから先色々な噂が経つことがあるかも?

拳四朗さんの彼女情報はその時に改めてチェックしてみたいと思います♪

関連記事

美人アスリートのまとめ
イケメンアスリートのまとめ

管理人のまとめ

ということでボクサーの拳四朗さんがかわいいということや彼女について、また出身中学や高校に父親についてもまとめて記事にしてみました。

わずか9戦で世界王座に挑戦ということもあり、ボクシング界では非常に話題になっていますね。

父親の寺地永さんは世界タイトルをとってはいませんので、父親が果たせなかった夢を息子が叶えるというドラマチックな展開が待っているかもしれません。

拳四朗さんのボクシングは非常にキレのいい動きで日本ミニマム級4位の谷口将隆さんが完璧にいなされるほどだそうです。

この世界王座への挑戦で拳四朗さんが一躍有名になることも考えられますし、ボクシング界がもっと盛り上がっていくことも期待したいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです