比嘉大吾の彼女や嫁は?井岡とどっちが強い?出身中学や高校についても

スポンサーリンク

比嘉大吾・出身中学・高校・彼女や嫁

今回はボクサーの比嘉大吾さんについてピックアップしてみたいと思います。

沖縄出身の比嘉大吾さんは、あの具志堅用高さんが経営するジムでプロとして経験を積んでいます。

スポンサーリンク

もともとボクシングを始めたきっかけも具志堅用高さんの特集をテレビで見て感銘を受けたからだそうですから、驚きです。

そんな比嘉大吾さんって彼女はいるのでしょうか?また嫁はいるのか?学生時代はどこに通っていたのか気になりますよね。

また、ボクシングファンが気になるのは同じ階級の井岡一翔さんとどちらが強いのか?ということです。

というわけでこの記事では、比嘉大吾さんの彼女や嫁、また井岡一翔さんとどっちが強いかということや出身中学や高校についてもまとめてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

比嘉大吾の出身中学や高校は?プロフィールについても

比嘉大吾
名前:比嘉大吾(ひが だいご)
生年月日:1995年8月9日
出身地:沖縄県浦添市
身長:160.5cm
所属:白井・具志堅スポーツジム

実は比嘉大吾さんはもともと野球少年だったそうです。

小学校から中学校まではずっと野球に専念していや比嘉大吾さんでしたが、ある日テレビで見た具志堅用高さんの特集番組を見たことでボクシングの道に目覚めました。

比嘉大吾・具志堅用高

具志堅用高さんの強豪を打ち倒す場面は、少年時代の比嘉大吾さんには心に響いたんでしょうね。

ちなみに比嘉大吾さんの出身中学は浦添市立仲西中学校となっています。

沖縄県立宮古工業高等学校に進学した比嘉大吾さん。

どうやら父親が紹介してくれた元ボクサーの知念健次さん沖縄県立宮古工業高等学校ボクシング部監督をしていたという理由から入学したみたいですね。

若いっていいですよね。こうして夢中になれることが見つかることは何よりも良いことだと思います。

とにかく攻めるスタイルを伝授された比嘉大吾さんは高校3年で第68回国民体育大会・少年の部フライ級でベスト8となりました。

比嘉大吾

しかし、それ以外には特に目立った成績は上げていなかった比嘉大吾さん。

オリンピック選手を目指して大学進学を考えていたみたいですが、なんと知念健次さんが白井・具志堅スポーツジムの宮古島応援会長をしていたことから具志堅用高さんに比嘉大吾さんのことが伝わったんだそうです。

これは偶然というよりも、もはや運命だったように感じますね。

そして比嘉大吾さんはスカウトされ、2014年には白井・具志堅スポーツジムに入門されました。

比嘉大吾・プロ入り

プロになってからの比嘉大吾さんはめきめきと頭角を現しており、なんと今まで12戦12勝で全てKOだというのだから驚きです。

比嘉大吾

今回、WBC世界フライ級チャンピオンのフアン・エルナンデスさんにKO勝利したことでその記録は13戦13勝13KOとなりました。

今後もそのパワー溢れるパンチで世界の強豪と戦って欲しいですね♪

比嘉大吾の熱愛情報!彼女や嫁は?

なかなかのイケメンボクサーである比嘉大吾さん。

やっぱり気になるのは彼女がいるのか?それとももうすでに結婚しているのか?ということですよね。

ですが現在のところ調べても彼女や結婚に関する情報は一切出てきませんでした。

しかし今後日本人ボクサーの活躍が注目されていくうえで比嘉大吾さんがメディアに取り上げられることもきっと多くなるでしょうから、もしかしたら何かしら情報が出て来るかもしれませんね。
むしろ今居なくても、これから良い出会いはいくらでもあるんじゃないでしょうか♪

比嘉大吾さんの熱愛情報や彼女の噂などについては引き続きチェックしておきたいところですね。

比嘉大吾と井岡一翔、どっちが強い?

デビューから無傷の12連続KOという記録を打ち立てている比嘉大吾さんだけに世間の注目は非常に集まっています。

やはりボクシングの華といえば判定勝ちよりもKOでの勝利ですから本当にかっこよくて憧れてしまいますよね。

そんな比嘉大吾さんの階級はフライ級

日本人ボクサーでフライ級といえばWBA世界フライ級王者の『井岡一翔さん』を思い浮かべる方も多いと思います。

比嘉大吾・井岡一翔

さて、このWBC世界フライ級タイトルマッチで見事比嘉大吾さんが勝利をあげました。

となると次にボクシングファンが期待するのは井岡一翔VS比嘉大吾の統一戦ですよね。

これは否が応でも盛り上がる対戦カードに間違いないですし、ファンは一体どちらが勝つのかやはり悩んでしまうところでしょう。

一体、どっちが強い?

色々とネット上の反応を参考にはしてみましたが、パワーでは比嘉大吾さんに分があるんじゃないか?という意見が多かったようにみられます。

ただ技術面では井岡一翔さんに軍配が上がるという意見もちらほらありました。

ぜひともこのカードは実現して欲しいですし、ファンも見たい一戦だと思いますから実現すると盛り上がることは間違いないでしょう。

これはぜひとも統一戦を実現して、素晴らしいボクシングの試合を見せて欲しいところですね。

関連記事

アスリートについてはこちらからもまとめてご覧いただけます♪
イケメンアスリートのまとめ

管理人のまとめ

ということで比嘉大吾さんの彼女や嫁、また井岡一翔さんとどっちが強いかということや出身中学や高校についてもまとめて記事にしてみました。

WBC世界フライ級タイトルマッチが行われ、比嘉大吾さんは世界初挑戦で王座を獲得!

沖縄出身では25年ぶりの世界王者ということですし、具志堅用高さんもきっと嬉しかったと思います。

ボクシングで日本選手の活躍が報道されるとやはり嬉しいものですし、彼らの活躍でもっとこれからボクシングを志す人が出て来るといいですね~♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. 堀島行真
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


new