武尊(たける・K-1)の彼女は同じ中学?イケメンで髪型も評判!

武尊 (2)
今回はK-1の55キロ世界王者,
武尊(たける)選手をピックアップします~!

武尊選手といえばイケメンでヤンチャなイメージがありますが、軽量級のエースとして女性からの絶大な人気を集めていますね。

K-1ルールをコンセプトに作られた「Krush」でも-58kg王者になっており、デビュー以来ほぼ負け知らずの驚異的な強さを誇っています。

第2代Krush-58kg王者・小澤海斗との試合前の大決起集会ではこんな場面も~!
武尊・小澤海斗

リングの外でも派手なパフォーマンスも派手でビックマウスにも毎回注目は集まりますし、試合中の打ち合いにはニヤッと笑うところも魅力の1つですね!

K-1MAXで一世風靡した魔裟斗さんとどこかしら似てる部分があるのかなという印象はあります。

ということでこの記事ではK-1の55キロ世界王者・武尊(たける)選手の経歴や彼女、イケメンだけじゃなく評判の髪型についてもまとめていきますのでご覧ください~!

武尊(たける・K-1)のプロフィールや経歴!

武尊選手のプロフィールはこちら~!
武尊
本名:世川 武尊(せがわ たける)
生年月日:1991年7月29日
出身:鳥取県米子市
身長:168センチ
体重:58キロ
階級:バンタム級

武尊選手の名前は珍しいのリングネームだと印象がありますが本名です。

両親が「日本武尊」(やまとたける)からとって付けてくれたそうですね。武尊選手自身も自分の名前はかなり気に入っているということで幼い頃からリングネームも「武尊」でやろうと決めていたんだとか。

格闘家になろうと思ったきっかけは小学2年生の時に当時K-1の英雄アンディ・フグ選手(享年35歳)を見てファンになると地元の空手道場に入門することになります。

元々アンディ・フグ選手が空手出身ということもあり、武尊選手は同じ空手を始めた理由ですがそれよりも、当時アンディ・フグ選手は他のヘビー級選手の体型的には引き締まって動きもキレていたということで自分も空手をすればK-1のステージに上がれると思ってやっていたそうです。

武尊選手は運動神経に定評がありますが、それは幼い頃スポーツエンターテインメントの特別番組「SASUKE」をみて友達とよくコースを作って遊んでいたことが大きかったといいます。

そして高校に進学するとキックボクシングに転向し、本場のムエタイ学ぶためタイへ武者修行にいったときに格闘技の厳しさに直面することになります。

1日8時間の練習に、タイ人との共寝で風呂無し。

心が折れそうになった武尊選手ですが、旅費は全て自分のアルバイトやバイクを売って集めたお金だったそうで親からの援助は一切受けなかったといいます。

高校生で自分だけの稼ぎで海外に修行にいくってことは当時から相当なメンタルだったことがわかります。

武尊選手の家はやりたいことはやりたいことは自己責任というルールだったことがいい経験になっているんでしょうね。

帰国した武尊選手は目標にしていた「K-1甲子園」に出場しますが、慣れない蹴り数制限というルールで予選で敗退します。

念願のステージに立ったものの自分の力が出せずに負けたことに納得できない武尊選手はその大会プロデューサーで、現在K-1プロデューサーでもある前田憲作さんに泣きながら訴えたそうです。

その姿をみた前田憲作さんは武尊選手の可能性を感じたのか自ら代表を務める「チームドラゴン」に誘って武尊選手は高校卒業後に上京してチームドラゴンに入門します。

当時はお金もなく、19円のモヤシばかり食べていたそうですが夢を追う楽しさを感じていたのか苦悩ではなかったそうですね。

そして武尊選手は、プロデビューして連勝を重ねることになります。

試合の度にリングに上がることが楽しくて仕方がなかった武尊選手は前座でガラガラの会場でも満員をイメージして入場していたそうですよ。

武尊選手の話題の入場は3OH!3の「Touchin On My」

デビューから連勝を続けますが6戦目で鼻を骨折しTKO負けを喫してしまいましたが負けず嫌いな性格の武尊選手はリングドクターに食ってかかります。

常に負けたら終わりという気持ちで戦っているためこの敗北は武尊選手にとって許せないものだったんでしょうね。

案の定、その試合の直後「僕、辞めます」に口にしてしまいますが、ジムメイトの厳しい言葉や励ましで救われ現役続行を決意します。

その後、武尊選手はこれまでの一方的な突進からガードを意識するようになり、カウンター攻撃の割合を増やすように戦い方を変えて2013年5月Krush-58㎏級王座を獲得します。

そして武尊選手の上京の目的でもあった念願のリング、K-1が復活すると初代K-1 WORLD GP -55kg王座を獲得しました。

武尊(たける・K-1)がイケメンで髪型も評判でかっこいい!

武尊選手はイケメンなルックスにド派手な髪型も毎回楽しみんしてるファンも多いことでしょう。

歴代の武尊選手の髪型を並べてみましたのでご覧ください~どれもインパクト大です☆彡
武尊・髪型
武尊・髪型 (2)
武尊・髪型 (3)
武尊・髪型 (4)
武尊・髪型 (5)
武尊・髪型 (6)

髪型と服装がマッチしているところも武尊選手のセンスの良さが見ててわかりますね~!
そりゃモテるでしょう~!

武尊(たける・K-1)は彼女いる?中学時代に片思い?

そして気になる熱愛彼女についてはどうなんでしょうか?

調べていくうちに武尊選手がどれだけ女性から指示されているのかはわかりますが、現在彼女についての明確な情報はありませんでしたね。

でもこういうエピソードがあリます。

武尊選手はわりとフラれる方みたいで、試合前になると集中するためか1ヶ月間は自分から連絡も取ったり返事もしないそうで試合当日にフラれたこともあるんだとか。

プロデビュー後には2連続でフラれたこと明かしていましたね。

ただ、中学時代にはかなりモテたということですが中学1年の頃に片思いの子がいて、当時からずっと告白を続けていたみたいで上京して再会したときにようやく彼女になったそうですよ。

なんと、告白した回数が28回!

その彼女と現在も付き合っているなら武尊選手の彼女は米子市の同じ中学ってことになりますよね。

真相はどうなんでしょう~

武尊選手の熱愛彼女についても追っていきたいと思います。

k-1の関連記事

k-1についてはこちらの記事からでもご覧頂けます~!
http://room-303.net/sports/310/
http://room-303.net/sports/727/

管理人のまとめ

ということで、K-1・武尊選手の経歴、彼女や髪型についてまとめてみました。

ようやく復活したK-1で武尊選手は実力、人気は既にトップクラスの選手になっています。試合中のハングリー精神に普段はお洒落でイケメンということでこれまでは魔裟斗さんのポジションをそのまま引き継ぐ選手になっていくとこだと思います。

これからバライティー番組など多方面での活動も沢山出演されていくことだと思いますが、あくまでもK-1界のエースとして末永く活躍してほしですね。

人気の要素が全て揃っていますので、楽しみな選手ですね。

今後の武尊選手の活躍に期待しています。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

関連記事

  1. 岡田俊哉・中日
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 中山京子アナウンサー
  2. 前田阿希子
  3. 大家彩香アナウンサー
  4. 佐藤彩アナウンサー
  5. 高橋友理アナウンサー
  6. 平山雅アナウンサー
  7. 松井愛
  8. 塩尻奈都子アナウンサー
  9. 海平和アナウンサー
  10. 高橋真理恵アナ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです