亀田興毅の現在の収入や仕事は?USJ出禁はなぜ?母親についても

亀田興毅

今回は元プロボクサーの亀田興毅さんについてピックアップしてみたいと思います。

亀田三兄弟の中から一番最初にプロボクサーとしてデビューし、その大躍進ぶりと何かとお騒がせな行動も相まって当時は話題になることが非常に多かったですよね。

2015年に引退して以来、ボクサー当時のことを色々とテレビで話す姿も見受けられますが現在の収入や仕事って一体どうなっているんでしょうね?

USJ出禁という噂もありますし、あまりメディアに登場しない母親についてもどうなのか気になるところです。

というわけでこの記事では、亀田興毅さんの現在の収入や仕事を調査し、USJ出禁はなぜなのかという理由や母親についてもまとめています。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク.

亀田興毅の現在の収入はどう?仕事は何をしている?

亀田興毅
生年月日:1986年11月17日
生まれ:大阪府大阪市
身長:165.9cm

大阪府大阪市出身で父親・亀田史郎さんからボクシングを習いあっという間に世界チャンピオンまで上り詰めた亀田興毅さん。

そのオラオラ系のキャラクターや何かとメディアが注目するような言動や行動ですっかり有名になりましたよね。

そんな亀田興毅さんも2015年に4階級制覇をかけた河野公平さんとの試合で判定負けとなり、試合後に現役引退を表明。

以降はバラエティ番組などで見かけるようになりましたけれど、一体今はどんな仕事をしているんででしょうか?収入などについてもやっぱり気になりますよね。

まず、収入についてですが現役時代、亀田興毅さんが3階級王座に立ち防衛戦に勝利した2011年の年収。

その年の年収はどうやら9000万円台だったそうで、1試合が約3000万円ほどだったことが判明しています。

もちろん今までのボクシングの試合のファイトマネーも換算し、現役時代にはテレビ出演などもされていたことも考えると当時の年収は相当なものだったのではないでしょうか?

ただ、日本からアメリカに活動場所を移してボクシングをしていた時はファイトマネーは170万円ほどで1年に1試合というスローペースだったみたいですね。

そんな状態でモチベーションを維持し続けるのはかなり大変ですよね・・・それでも4階級制覇のかかった試合に11ヶ月のブランクを経て挑んだのは凄いと思います。

そして仕事についてですが引退後、亀田興毅さんは実業家として働いているそうです。

亀田興毅・実業家

亀田興毅さんの父親・亀田史郎さんが起こした会社・株式会社亀田プロモーションの社長に就任しており、兄弟のリング以外のスポンサー契約に関してやメディア活動などのプロモーション活動を行っているんだとか。

つまり亀田興毅さんは兄弟をサポートする側に周ったということですね。

また、亀田興毅さんの妻の美香さんも亀田プロモーションの役員として活動をしているみたいです。

ちなみに妻の美香さんは亀田興毅さんと中学時代からお付き合いがあるそうで、亀田興毅さんがかなり一途な方だというのがよくわかりますね♪

現在の収入に関してはもちろん現役時代よりは大幅に減っているのは間違いありません。

といってもテレビ番組への出演もありますし、それがメインの収入となっているのではないでしょうか。

テレビ番組への出演料は亀田興毅さんが現役時代では150万円ほどだったそうですし、十分話題性もある人物ですから今でもそれなりではないかと思います。

実際、3月8日(水)のナカイの窓への出演も決まっているようで「甘党男子vs辛党女子」の甘党男子代表なんだとか(笑)

ボクシングファンの方ならばご存知かと思いますが、亀田興毅さんは無類の甘党で、軽量が終わった試合前日の夜や朝には甘いものを食べているんだとか。

特に好きなのはミスタードーナツのポン・デ・リングで、ロールケーキをプロデュースして販売したりもしている徹底ぶり。

亀田興毅・ポン・デ・リング

ポン・デ・リングを持って嬉しそうな亀田興毅さんの姿はなんだか可愛いですね(笑)

スポンサーリンク.

亀田興毅がUSJ出禁というのはなぜ?理由は?

そんな亀田興毅さんについてUSJ出禁という噂がネット上でささやかれています。

その原因はおそらく先日「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の企画「二匹目のサンシャイン斎藤GP」

亀田興毅・サンシャイン亀田

これは2016年の年末に放送された「絶対に笑ってはいけない科学博士」で俳優の斎藤工さんがサンシャイン池崎さんのネタを行ってブレイクしたことから行われた企画です。

この企画の参加者の一人には亀田興毅さんがおり、銀行の暗証番号が7110(内藤)というネタはかなりヤバイですね(笑)

そしてネタの一つに

「あまりの素行の悪さに、WBA・WBC・USJから出禁を食らった男ぉ!!」

という台詞があったのがおそらく今回のUSJ出禁の噂の情報源でしょう。

もちろん本当に出禁を食らっているのかどうかは定かではありませんが、WBA(世界ボクシング協会)とWBC(世界ボクシング評議会)についてはガチの可能性が高いですね(笑)

亀田興毅の母親は?

亀田興毅さんといえばその家族の亀田史郎のさんが良くテレビに出演していました。

しかし亀田史郎さんや亀田三兄弟があれだけメディアに露出しているのに反して、母親に関しては全くテレビでその姿を見かけません。

一体、亀田興毅さんを含む三兄弟の母親ってどんな人なのでしょうね?

調べて見たところ母親の名前は似知子さんとおっしゃるみたいです。

さらに亀田史郎さんと似知子さんは二度結婚し、二度離婚しているんだとか。

ちなみに、亀田似知子さんがテレビに登場したときの画像がこちら。

亀田興毅・亀田似知子

大方のご想像どおり、亀田史郎さんも似知子さんもバリバリのヤンキーだったそうです(笑)

亀田史郎さんと似知子さんが離婚した原因についてはこのような情報がありました。

父史郎さんは、息子にもボクシングを指導するようになり、子供が中学生になる頃には、
子どもに「学校には行くな」などと述べ、平日にもかかわらず、
ボクシングの合宿を行うなど、幼少時代からボクシング漬けの生活をしていたそうです。
しかし、母は、息子さんには中学に行ってほしいという
史郎さんとの意見の対立から離婚し、再び復縁しますが、
再度離婚されたそうです。

子供の教育方針に関してお互いに考え方が違ったということでしょうね。

まあ世間的に見れば母親の似知子さんの考えが正しいとは思います。

結果的に世界チャンピオンになったことは良かったかもしれませんが、当時の似知子さんの気持ちを考えると大変だったことは用意に想像できますね。

ただ、亀田家の知り合いの方曰く

「母親の存在がなかったら、あいつらはここまではこられなかっただろう」

と言っていたそうですからきっと陰ながら支えていたんでしょうね。

亀田興毅さんもチャンピオンベルトを「2本目はオレを生んでくれたお母さんにささげたい」とまで言っていたことからも相当の感謝をしていることがよくわかります。

ボクシングの関連記事

ボクシングの記事についてはこちらからまとめてご覧頂けます~!
ボクシングのまとめ

管理人のまとめ

ということで亀田興毅さんの現在の収入や仕事を調査し、USJ出禁はなぜなのかという理由や母親について記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

亀田興毅さんの現役時代は本当に色々と良くも悪くも話題が尽きなかったですよね。

ですがあのキャラクター性といい、ボクシングの実力といい、ボクシング界に与えた影響は非常に大きいと思います。

現在は3人目の息子さんも生まれているみたいですがお子さん達にもやっぱりボクシングを教えるのでしょうか?

実際現役時代からは想像も出来ないほどのいい人ぶりが見てとれる亀田興毅さんの今後の活動に注目していきたいですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. セキ・ユウティン・かわいい
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです