五十嵐カノアの彼女は?父の仕事は何?兄弟や出身高校大学も調査!

五十嵐カノア・サーフィン
2020年に開催される東京オリンピックの正式種目として採用されている「サーフィン」。

そのサーフィンで早くも金メダル候補ではないかと話題になっているのが五十嵐カノアさんです。

プロサーファーとして活躍し、2016年にはワールド・チャンピオンシップ・ツアーに日本で唯一参戦し準優勝に輝くなどかなりの成績を上げています。

東京オリンピックに関しても代表として進む考えということで今後注目しておいたほうが良いと思いましたので彼女情報や父の仕事、また狭隘や出身高校大学なども調べてみました。

というわけでこの記事では、五十嵐カノアさんの彼女についてや父の仕事は何なのか?また兄弟や出身高校大学も調査してまとめています。

ぜひ、ご覧ください♪

五十嵐カノアのプロフィール!出身高校・大学はどこ?

五十嵐カノア・プロフィール
生年月日:1997年10月1日
生まれ:アメリカ カリフォルニア
身長:178cm

五十嵐カノアさんはその名前からハーフと思われがちですが、ご両親はれっきとした日本人です。

生まれたのはアメリカのカリフォルニアで、初めてサーフィンに触れたのはなんと3歳の頃だったんだとか。

自分の身体の何倍もある波を目の前にして怖くなかったんでしょうか?凄いですよね。

6歳でサーフィンコンテストに初出場して優勝しているあたり、やはりご両親の血筋が色濃く反映されているんじゃないかなと感じました。

ご両親については後ほど詳しく触れています♪

14歳の時にはジュニア世界大会を史上最年少で優勝。

五十嵐カノアさんの勢いはとどまる所を知りません。

18歳ではワールド・チャンピオンシップ・ツアーに初参戦。

日本人での参戦は五十嵐カノアさんが初めてということで、そんな一握りの選手しか参加出来ない大会で準優勝したことは素晴らしい結果だと思います。

ちなみに五十嵐カノアさんはアメリカと日本の二重国籍ですが、2020年に東京オリンピックが開催されるのが決まったことをきっかけに国籍を日本に変更したそうです。

これは間違いなく、サーフィン日本代表として戦ってくれることを期待して良いんじゃないでしょうか♪

出身高校・大学は?

五十嵐カノアさんの出身高校や大学についても調べてみました。

順調にいけば今現在は大学に通っていると思いますが、どこの大学に通っているのかどうか情報はありませんでした。

では高校はどうなのか?

実は・・・五十嵐カノアさんは15歳で高校終了のテストに合格しているそうです。

いわゆる、飛び級というやつですね。

「サーファーは頭脳明晰であることも大切な要素である」

というのが五十嵐家の教育方針なんだとか。

素晴らしい教育方針だと思いますし、頑張った五十嵐カノアさんも凄いですよね。

英語はもちろん5ヶ国語も話せる?

そんな五十嵐カノアさんですが、海外で育ったこともあり英語を流暢に喋ることができるそうです。

また日本語と英語だけでなくポルトガル語、スペイン語、フランス語も得意なんだとか。

ちなみに日本語はこの中で3番目に得意ということです。

世界を相手にして戦うときもこれだけ喋ることが出来るなら言葉で困ることはなさそうですね~。

五十嵐カノアの家族情報!兄弟はいる?父の仕事は何?

五十嵐カノア
次に、プロサーファーとして活躍してる五十嵐カノアさんの家族について調べてみました。

弟はどんな人?

五十嵐カノアさんには弟さんがいらっしゃいます。

弟さんの名前は五十嵐キアヌさん

「キアヌ」とはハワイの言葉で「清々しい風」という意味なんだそうです。

カノアさんの名前もそうですがお父さんはなかなか素敵なお名前をつけられましたね~。

こちらが五十嵐キアヌさん。

五十嵐カノア・五十嵐キアヌ

五十嵐キアヌさんもカノアさんと同じくプロサーファーとして活躍しているんだとか。

今後兄弟で一緒にサーフィンをして、競い合ったり一緒に表彰台に立ったりするかもしれませんし、名前を覚えておいても良いかもしれませんね~。

父の仕事は?母親も凄い?

五十嵐カノアさん、キアヌさんのご両親についても調べてみました。

ご両親もサーフィンをしていたそうで、父・勉さん母・美佐子さんはサーフィンをやる上でより過酷な環境を求めカリフォルニアに移住したんだとか。

カリフォルニアでは永住権も取得しており、カノアさんが3歳の頃からサーフィンを教え、ハンティントンビーチでサーフィンのスキルを教え込んでいます。

かわいい息子をプロのサーファーとして活躍させることが夢ということですし、オリンピックもきっと視野にいれているのでしょうね~。

五十嵐カノアの熱愛情報!彼女はいる?

五十嵐カノア
さて、最後に五十嵐カノアさんの熱愛情報や彼女の噂について調べてみました。

写真を見る限りかなりのイケメンですし、何よりサーフィンという競技がかっこいいですし間違いなくモテますよね~。

おそらくお付き合いしている彼女はいるとは思いますが、現時点では具体的な情報は見つかりませんでした。

海外で生活することもあるでしょうし、もしかしたら金髪の彼女がいたりするかもしれませんね(笑)

これから先五十嵐カノアさんがメディアで注目されていくことは間違いないですし今後も彼女情報に関してはチェックしていきまたいと思います♪

関連記事

イケメンアスリートのまとめ

管理人のまとめ

ということで五十嵐カノアさんの彼女についてや父の仕事は何なのか?また兄弟や出身高校大学も調査して記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

やはり小さい頃から荒れる海の環境でサーフィンを学んできたことが五十嵐カノアさんの実力の源になっているんじゃないかなという印象でした。

ただ、Wikipediaなどもまだ作成されていませんし今はまだそこまで名前が知られていないみたいですね。

ですがこれから先、確実に日本人天才サーファーとして先注目されることは間違いありません

五十嵐カノアさんが2020年の東京オリンピックでメダルを獲得してくれるのか?今から若きアスリートの活躍を楽しみにしていきたいと思います♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

関連記事

  1. 多田修平・高校時代・彼女・兄弟・ガトリン
    • おいおい
    • 2017年 6月28日

    何処にでも転がってる情報じゃないの。

    彼女いるの、知らないの?

    読んで損した気分だよ。

      • room303
      • 2017年 6月29日

      管理者です。以後内容に気を付けます。

    • ハッピッピ
    • 2017年 8月8日

    今日のニュース 2017.8.7.で 初めて 五十嵐カノア君の事を知り
    とても 素晴らしいと思い
    googleで調べてみたら 2020年の 期待の選手 だと いう事でした(╹◡╹)
    日本開催で 頑張って欲しいです╰(*´︶`*)╯♡
    頼もしい ですね〜(╹◡╹)

    • 2017年 8月20日

    ん?で?
    父の仕事は具体的に何ですか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです