広島カープ2017スタメンオーダー予想!開幕投手は誰?新外国人も

 

広島カープ2017スタメンオーダー予想
2016年、広島カープは25年ぶりの優勝で地元だけじゃなく、全国的にも盛り上がりましたね。

チームとしての2年目のジンクスも気になるところではありますが、主力選手の平均年齢などを見ると2017年も普通に優勝争いできそうな戦力なので、まさにカープの黄金時代はもう始まってします!

そして、新井貴浩選手も最年長MVPに選ばれるなど、カープに復活して見事に復活しましたね!

すでに2017シーズンに向けて準備が進んでいってることだと思います。

というわけでこの記事では

広島カープ2017スタメンオーダー予想開幕投手予想新外国人についてもまとめていきますのでご覧ください~★

スポンサーリンク

広島カープ2017スタメンオーダー予想!

2016シーズンの強さは何と言っても菊池選手と丸選手の”菊丸コンビ”もそうですが、田中広輔選手も成長や神ってる鈴木選手に新井選手でしょう~!

広島カープ【2016】の開幕スタメンオーダーはこちら!

1番(遊)田中

2番(二)菊池

3番(右)丸

4番(三)ルナ

5番(左)エルドレッド

6番(一)新井貴浩

7番(右)下水流昂

8番(捕)石原慶幸

この1番から3番は鉄板というか、田中選手、菊池選手、丸選手が固定できたのは大きいですね。

鈴木誠也選手が怪我で出遅れましたが、4月の上旬に復帰できたことがよかったですね。その後に『神ってる』が流行語になるくらいの活躍をされたと同時に、新井選手の活躍も優勝に大きく貢献したと言えるでしょう!

優勝したチームの翌年の開幕スタメンは前シーズンの終盤が基本になります。

なので、広島カープ【2017】スタメンオーダーはこんな感じで予想してみました!

1番(遊)田中

2番(二)菊池

3番(中)丸

4番(右)鈴木

5番(一)新井貴浩

6番(左)エルドレッド

7番(三)安部

8番(捕)會澤

1番から3番までは当然変える必要はないのかなって。

2016シーズン途中から感じてたファンも多いと思いますが、

鈴木選手の4番です。

広島カープの歴代の4番打者の流れを見ても鈴木選手は4番候補に値します。

それが早いか、遅いかも違いだけかなと思うので2017シーズンからでも問題ないっていうか、寧ろ広島カープの4番は鈴木選手が妥当だと思いますし、侍ジャパンでも期待されていますからね!

WBC2017・侍ジャパンベストメンバーとスタメンオーダー予想! 

新井選手も2016シーズン年齢を感じさせない素晴らしい活躍でしたけど、2017シーズン同じような活躍ができるかといえば微妙なラインだと思うので。

それは好不調の波があるエルドレッド選手にも言えることですね。

そこで注目したいのが安部選手です。

2016シーズンの安部選手は

115試合/打率.282/本塁打6/打点33/盗塁6

という自己最多の成績を残して首脳陣の信頼もあるということで、三塁のレギュラー有力候補です。

堂林選手や新戦力との競争にはなりますが、外野での併用も検討されているようなので2017年の出場機会はさらに増えそうですね。

優勝した翌年の開幕スタメンはさほど変化はないと思うでこのオーダーが妥当かなと思います。

スポンサーリンク

広島カープ2017の開幕投手を予想!

広島カープ2017の開幕投手については、もうこれはほぼ限られてきますね。

ジョンソン投手?

野村投手?

どちらの投手も相応しいですね。信頼度的には2年連続でジョンソン投手が濃厚になってくるでしょうね。

ただ、広島カープはの開幕投手といえば、黒田投手、前田健太投手の絶対的日本人エースが務めてきたので、次は野村投手がそこを継承しないと駄目かなと思います。

考え方によっては2017シーズンから野村投手を任命するのも違和感はありませんし、今季と同じような活躍ができれば、2018年以降は野村投手の時代がやってきますね。

現状、広島カープ2017の開幕投手はジョンソン投手かなと。

広島カープ2017の新外国人助っ人は?

広島カープの外国人選手については、ジョンソン投手がいうまでもない活躍で、エルドレッド選手、ヘーゲンズ投手、ジャクソン投手も25年ぶりの広島カープの優勝に大きく貢献しましたね

ルナ選手、デラバー投手、プライディ投手の3選手は退団となって新たに新外国人選手の補強が気になるところですが、現在2017シーズンに向けても外国人補強の発表はありませんので、わかり次第追記します。

エルドレッド選手は、長いシーズンを考えたときに好不調の波が激しいので野手で1人獲得してもいいかなという感じはありますね。

広島の外人選手の成功率は高いので、新外国人助っ人が入団したのであれば期待できるのではないかと思います。

広島カープ2017のドラフト新戦力のまとめ!

広島カープの新筋力となるドラフト入団選手を順にまとめていきます~

ドラフト1位:加藤拓也

加藤拓也・広島
生年月日:1994年12月31日
出身:東京都
身長:175センチ
体重:90キロ
投打:右投右打
ポジション:投手
経歴:慶応義塾大学

外れ+外れ1位でありますが、既に即戦力としての期待が高いですね。
1年目から先発ローテーション候補ということで、勝ち星関係なくできる限りのイニングを投げていい経験にしてほしいですね。

身長は高くありませんが、豪腕投手ということで1軍のマウンドでどういうストレートなのか注目です。

ドラフト2位:高橋昂也

高橋昂也・広島
生年月日:1998年9月27日
出身:埼玉県久喜市
身長:181センチ
体重:83キロ
投打:左投左打
ポジション:投手
経歴:花咲徳栄

“高校BIG4”の1人でもある高橋昂也投手

高卒ルーキーの左腕で最速152キロを計測していますが、変化球も多彩というところがいいですね。最初の方は常にストレートに磨きをかけてほしいところですが、まずはシーズン通して投げれるだけの体を作って貰いましょう!

1年目はシーズン途中に1軍で見てみたい投手ですね。

高橋昂也の出身中学は?山本彩のファンで彼女は?ドラフト進路も!
 

ドラフト3位:床田寛樹

床田寛樹・広島
生年月日:1995年3月1日
出身:兵庫県尼崎市
身長:182センチ
体重:74センチ
投打:左投左打
ポジション:投手
経歴:中部学院大学

最速148キロにカーブ、スライダーが武器

タイプ的には昔中日で活躍した今中投手のようなカーブをもっているんだとか。

同じ世代で中日にドラフト1位で入団した柳裕也投手のカーブも注目されているだけに2人の投げ合いを近い将来見れたらいいですね。

ドラフト4位:坂倉将吾

坂倉将吾・広島
生年月日:1998年5月29日
出身:千葉県成田市
身長:177センチ
体重:80キロ
投打:右投左打
ポジション:捕手
経歴:日大三高

三拍子揃った期待の捕手。

貴重な打てる捕手タイプなので、現在のカープの主力選手が世代交代になるまでに正捕手になってもらいたいところですね。

石原選手という見本があるので、参考にしながら近い将来クリーンアップに座れるくらいになればいうことありません!

ドラフト5位:アドゥワ誠

アドゥワ誠・広島
生年月日:1998年10月2日
出身:熊本市
身長:196センチ
体重:86キロ
投打:右投右打
ポジション:投手
経歴:松山聖陵

父がナイジェリア人に母が元バレーボール選手ということで身体能力が評判の投手です。
マウンドに上がっただけでも相当なインパクトですが、将来性を期待されての入団なので3年後くらいに飛躍したいところですね。

アドゥワ誠(松山聖陵)の母は元ダイエー?兄や出身中学にドラフトも
 

ドラフト6位:長井良太

長井良太・広島
生年月日:1999年1月15日
出身:兵庫県神戸市
身長:183センチ
体重:81キロ
投打:右投右打
ポジション:
経歴:つくば秀英高校

最速149キロの期待の右腕

投手を始めたのが高校に入ってからということで高卒でプロって凄いですね。
目標は前田健太投手ということで、1年でも早く飛躍して良い背番号に変更できるくらいの投手に成長してもらいましょう~

スポンサーリンク

関連記事

プロ野球2017・各球団のスタメンオーダー予想の関連記事
阪神2017スタメンオーダー予想! 

巨人2017スタメンオーダー予想! 

ソフトバンク2017スタメンオーダー予想! 

中日2017スタメンオーダー予想

広島カープの関連記事
広島カープ・まとめ 

管理人のまとめ

以上、広島カープ2017スタメンオーダー予想を中心にいろいろまとめてみました~!

冒頭で書いたように、広島カープはこれから数年も勢いは止まる気がしませんね。

チームの戦力としてもそうですが、ファンとチームの一体化っていうんでしょうか。

それが”カープ愛”なんでしょう

他の球団にはないファンとの心の繋がりっていうのを強く感じます。

前田健太投手がメジャーに挑戦したときは「カープは厳しいだろうな~」と思った矢先に優勝ですから。今回黒田投手が引退となりましたが、同じように誰かがカバーしていくのかなって雰囲気はありますね。

とは言え、他の球団も黙ってないと思うので2017シーズンは熾烈な優勝争いになることを期待しています!

でも、カープは本当に強い!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 皆川夏穂1
  2. リオパラリンピック美女・美人アスリートランキング
  3. 大谷翔平・メジャー
  4. 辰吉寿以輝 (2)
  5. サビーナ・アルシンベコバ
  6. ロッテ戦力外2016
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです