中垣内祐一の若い頃は?嫁・さおりの画像や娘も!離婚・再婚の噂?

 

中垣内祐一

バレーボール男子日本代表の監督に中垣内祐一さんが選出されたことが大きな話題になっています。

中垣内祐一さんは大学時代に全日本代表選手として活躍し、ワールドカップにも初出場。

新日鐵入部後はルーキーイヤーにMVPや新人賞・ベスト6などまさに90年代を代表するバレーボール界のエースとして大活躍をされました。

バレーボールの実況でも度々中垣内選手の名前は連呼されていたので記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?

まだ中垣内祐一さんのことをよく知らないという方もいるでしょうし、どんな人なのか気になりますよね。

というわけでこの記事では、中垣内祐一さんの若い頃はどう?嫁・さおりさんの画像や娘について、また離婚・再婚の噂などもまとめてみました。

スポンサーリンク

中垣内祐一のWiki風プロフィール!若い頃はどう?

中垣内祐一2
名前:中垣内祐一(なかがいち ゆういち)
生年月日:1967年11月2日
出身:福井県福井市
身長:194cm
体重:94㎏
学歴:筑波大学卒業

中垣内祐一さんは中学校からバレーボールを始め、福井県立藤島高校へ進学後もバレーボールを続けていましたが当時は全国大会への出場はかないませんでした。

しかし筑波大学に入学してからは中垣内祐一さんの才能はぐんぐんと伸びていき1年生の時点でレギュラーを獲得。

なんとまだ大学在学中の1989年には全日本代表にも選出され、ワールドカップにも出場されました。

やはり大学の環境が良かったんでしょうか?

当時の中垣内祐一さんの試合を見たことがあるのですが本当にすごかったですね。

194cmの長身から繰り出されるアタックは大迫力で、ジャンプ力は1m以上あったとも言われていました。

ジャンプの最高到達点が346cmだというのだから驚きです。

1990年に新日鐵に入社してからは数々の賞を獲得し、まさに90年代における男子バレーボールのスーパーエースとして活躍されました。

中垣内祐一4

中垣内祐一さんが獲得された主な賞がこちらです。

1990年 第24回日本リーグ 最高殊勲選手、猛打賞、新人賞、ベスト6
1991年 第25回日本リーグ 敢闘賞、猛打賞、ベスト6
1992年 第26回日本リーグ 猛打賞、ベスト6
1993年 第27回日本リーグ ベスト6
1994年 第1回Vリーグ 敢闘賞、ベスト6
1995年 第2回Vリーグ 敢闘賞、ベスト6
1996年 第3回Vリーグ 最高殊勲選手、ベスト6
1997年 第4回Vリーグ 最高殊勲選手、ベスト6
1999年 第6回Vリーグ ベスト6

1992円のバルセロナ五輪や多数の国際大会、また全日本の主将としても知られていましたが2000年のシドニー五輪出場を逃してしまい全日本代表から抜けました。

2004年には現役を引退されますが、その後は堺ブレイザーズの監督として就任しVリーグ優勝へと導く手腕を発揮しています。

日本オリンピック委員会スポーツ指導者海外研修員としても海外に派遣されており、2011年には全日本の代表コーチとしても活躍。

そして2016年10月25日に日本バレーボール協会理事会の指名によりバレーボール男子日本代表の監督として選出された中垣内祐一さん。

中垣内祐一3

「とっぴだとか現実的ではないとおっしゃる方がいるかもしれませんが、私は挑戦する以上はメダルを取りたい」

男子バレーボールのこれからに関してこのように期待のできるコメントをされており、東京五輪が非常に楽しみになってきます。

率直に申し上げて、再びこういった場所に戻ってきたことについて、不思議な感じが致します。前回の五輪終了後、バレーボール界に非常にご迷惑をおかけし、バレー界からは一度離れました。東京五輪に向けて再び、それも監督として挑戦できること、そして多くの記者の方たちに来ていただいたことに、身が引き締まる思いです。

現役時代を知っている身としてはやはりあの中垣内祐一さんがどんな采配をするのか楽しみでしょうがないですよね~。

中垣内祐一さんが監督となた男子バレーボールについては今後も引き続きチェックしてみたいと思います♪

同じくバレーボール女子日本代表の監督に就任された中田久美さんについてはこちらでも詳しくまとめています~。

中田久美の若い頃やモデル時代が美人!結婚・彼氏は?怖いって声も

スポンサーリンク

中垣内祐一の嫁・さおりの画像や娘はどう?

長身でバレーボールのエース、そしてイケメンとあればやはり気になるのがどんな人と結婚しているのかということですね。

中垣内祐一さんの奥さんに関してですが、お名前はさおりさん1993年にご結婚をされています。

またお子さんに関してですが娘さんが2人いるということが判明していますね。

ただ、プライベートに関してはあまり公表をされていない中垣内祐一さん。

画像は残念ながら見つかりませんでしたので、中垣内祐一さんの妻・さおりさんや2人の娘さんについては情報があれば載せたいですね♪

中垣内祐一の離婚・再婚の噂は本当?

そんな中垣内祐一さんですが、過去に離婚・再婚の噂がありました。

週刊誌に不倫現場をスクープされてしまったんですね~。

7月中旬のある朝8時。大阪府堺市の駐車場で、バレーボール全日本男子の中垣内祐一コーチ(44)が、 人待ち顔で立っていた。彼のもとへやってきたのは、神田うのに似た若い美人。 親しげに言葉を交わすと、彼女は中垣内の運転する車に乗り込んだ。

中垣内は’90年代、全日本のスーパーエースとして活躍。昨年からは全日本コーチに就任した 「ミスター男子バレー」といえる存在だ。私生活では’93年、26歳のときに2歳年下の夫人と結婚。 2人の娘がいる。だが、この日の女性は、夫人ではなかった。

中垣内祐一さんとお相手の女性は堺ブレイザーズの酒井新悟監督を車で拾い、ゴルフを楽しんだ後に焼き鳥屋へ。

その後酒井新悟監督と別れたお二人は夜の街へ消えて行った・・・ということがことの顛末のようです。

中垣内祐一さんはこの事実について下記のようにコメントされました。

「子供もいますし、人の道に外れた軽率なことをしたのは事実です。 そういったことが許される立場じゃないですから……。 僕はこれで仕事も失いますし、監督としての芽もなくなるわけです。 いろんな人に迷惑がかかるのが申し訳ないです……」

実は2012年にコーチを辞任されているのはこの出来事がきっかけとも言われていますね。

ですが辞任後に新日鉄住金の社員として土木資材営業をしている内に色々と気付くこともあったようです。

「営業は人対人。バレーでおろそかにしてきた誠実さと信頼を生かしていきたい」

離婚や再婚などの噂も持ち上がったとは思いますが、この失敗を活かして自分の悪い所を反省できたんだとか。

営業サラリーマンとしての経験がその後の堺ブレイザーズの部長としての復帰にも繋がって、今の中垣内祐一さんがあるのでしょうね。

アスリートの関連記事はこちらからもまとめてご覧になれます♪

男子バレー日本代表イケメンランキング! 

美人アスリートのまとめ

イケメンアスリートのまとめ

管理人のまとめ

ということで中垣内祐一さんの若い頃はどう?嫁・さおりさんの画像や娘について、また離婚・再婚の噂などを記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

バレーボールというと女子のバレーボールが良く注目を浴びますが男子バレーボールもまだまだ負けてはいません。

中垣内祐一さんのような素晴らしい選手が監督に就任することで「龍神NIPPON」がどれだけ強くなっていくのか?

また、就任の挨拶で目標として掲げてくれたようにメダルも視野に入れているということでますます2020年東京五輪に期待が集まってくると思います。

男子バレーボールは2大会連続で五輪出場を逃していますし、中垣内祐一さんには是非とも頑張って欲しい所ですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 茂木栄五郎 (3)
  2. 加納陸
  3. 武尊
  4. 福留孝介 (2)
  5. 阪神タイガース
  6. 江越大賀 (3)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです