モンスト2017年末年始のイベントは?新キャラやガチャも調査

映画も公開が近くなってきて盛り上がっているモンストですがこれから楽しみなのが年末年始のイベントですね。

モンストクリスマス2016に加えて映画と連動した劇場版アニメガチャも予定されていますし、年末から2017年の年始についてのイベントやガチャも期待されています。

特に元旦の超獣神祭は2015年のルシファー、2016年の神威・ガブリエルと新キャラが出てきましたから2017年も間違いなく強いキャラが出てくるでしょう。

年末年始のイベントに関してもそうですし、元旦の超獣神祭も他にどんなキャラが出て来るのか気になりますよね~。

というわけでこの記事では、モンスト2017年末年始のイベントは?新キャラやガチャも調査してまとめました。

ぜひ、ご覧ください♪

モンスト2017年末年始のイベントは?映画館でエリアクエストあり!

「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」ということで映画のCMはもちろんのこと、ポスターやメインビジュアルが先月から公開をされています。

映画については以前も記事にしましたが、ついに具体的な情報が出てきて楽しみになってきました。

小学4年生のレン、葵、皆実、春馬の姿も確認できており、天空に舞う大きなドラゴンの姿もありましたね。

そしてモンストが年末に向けてのイベントとして12/10から開催するのがガチャイベント「モンスターストライク THE MOVIE」。

伝説の赤竜 オルタナティブドラゴン ★6

時の番人 エポカ ★5

円卓の騎士王 アーサー MV ★6

※「アーサー」の神化合体後「円卓の騎士王 アーサー」と同じステータス

福音ノ聖者 天草四郎時貞 MV ★6

※「天草四郎」の進化合成後「福音ノ聖者 天草四郎時貞と同じステータス

絶対不滅アイドル 白雪姫リボン MV ★6

※「白雪姫リボン」の獣神化後「絶対不滅アイドル 白雪姫リボン」と同じステータス

英雄 ナポレオン MV ★6

※「ナポレオン」の進化合成後「英雄 ナポレオン」と同じステータス

維新回天の英傑 坂本龍馬 MV ★6

※「坂本龍馬」の獣神化後「維新回天の英傑 坂本龍馬」と同じステータス

上記の7キャラが劇場版アニメ仕様として出現率UPとなるガチャイベントです。

開催期間は2016年12月10日(土)AM8:00~2016年12月25日(日)23:59まで。

この7キャラは進化合成、神化合体、獣神化には対応してはいませんが、オルタナティブドラゴンとエポカ以外の既存キャラは姿は違ってもステータスは同様のものとなっています。

とはいえ、進化後や獣神化後のものが手に入るのはなかなかお得ですから挑戦してみるのも良いかもしれないですね~。

気になるのはエポカオルタナティブドラゴン

どうやらオルタナティブドラゴンはラックスキルの「シールド」を所持しているということですが、エポカ同様まだステータスに関しては出ていませんでした。

エポカは★5ですから良いとして気になるのはオルタナティブドラゴンのほうですね。

You Tubeで展開しているアニメからすでに判明していますが、あのオラゴンがどうやらこのオルタナティブドラゴンだった模様。

なるほど・・・・“オ”ルタナティブド“ラゴン”ということですか(笑)

ですが実際どんなふうに映画で活躍するのかは実際に観に行ってからのお楽しみでしょうね~。

そして、このガチャイベント「モンスターストライク THE MOVIE」は実際映画を上映している映画館に行くとなんと無料で1回ガチャを引くことのできるオラ玉が手に入るそうです。

オラ玉

このオラ玉は映画館に行かなくても1日1個無料で手に入ります。

獲得できる期間は2016年12月10日(土)AM8:00~2016年12月25日(日)23:59で、10日と11日は劇場へ足を運ぶとなんと10個手に入るんだとか。

これは週末にぜひとも映画館まで足を伸ばすしかないですね。

もちろん、通常のオーブでもこのガチャは回すことができます。

出現しないキャラクターは下記の通り。

アグナムート、ストライク 、ハーレーX、アグナムートX、アーサー、アポロX、織田信長X、坂本龍馬、ランスロットX、アリス、ナポレオン、チンギス・ハン、白雪姫リボン、クレオパトラ、ミカエル、ラファエル、ウリエル、ジャンヌ・ダルク、ルシファー、天草四郎、卑弥呼、妲己、デッドラビッツLtd.、ジキル&ハイド、ダルタニャン、ガブリエル、神威、ロビン・フッド、ノア、キスキル・リラ、ナイチンゲール

まあ、このへんはいつも通りですね。

また、映画で強敵として登場する「ゲノム」がゲーム内でもイベントクエストで登場!

ゲノムを倒すと初クリア報酬としてオラ玉が5個もらえるそうなのでぜひ倒しておきたいですね。

初出現は2016年12月16日(金)21:00~23:59だということで年末から年始にかけてはなかなか忙しくなりそうです。

そしてこのイベントクエストは12月10日(土)の映画公開日から上映映画館でエリアクエストとして先行プレーが可能になっているという特別仕様!

プレイする際は歩きスマホなどしないよう周りに気をつけてプレイしてくださいね♪

年末年始の限定降臨「ミヤビ」

年末年年始の期間限定でミヤビが降臨するようです。

初降臨:12/26(月)20:30~23:30

対亜人に対して協力なのでもし作れるならば運極も作成しておいて損は無いと思います。

過去の限定降臨が復活!

過去にあった年末年始の降臨が復刻!

・アリエス

・デイジー

・徳川吉宗

いずれも限定の復刻ですしせっかくの年末年始に時間がある方も多いでしょうからしっかりと手に入れておくのが良いかと思います♪

年末年始・爆絶&超絶祭

・大黒天
・摩利支天
・イザナミ零
・毘沙門天
・カルマ
・ヤマトタケル
・イザナギ零
・不動明王
・イザナギ
・アヴァロン
・クシナダ
・阿修羅
・ツクヨミ零
・ニルヴァーナ
・エデン
・メメントモリ
・ツクヨミ
・ヤマトタケル零
・クシナダ零
・黄泉

などなど様々な超絶・爆絶が開催されます。

中でもやはりオススメは黄泉【爆絶】やアルカディア【爆絶】でしょうね。

この機会を逃さないようにぜひまだ手に入れてないモンスターをGETしてみてはいかがでしょうか?

モンスト公式ページを見ると上記のイベント以外にもまだまだ何か隠し玉がありそうです。

coming soonとありますが予想としては超獣神祭じゃないかというのがネット上では囁かれていますね。

これについて次は詳しくみていきたいと思います。

モンスト2017超獣神祭の新キャラやガチャを調査!

毎回超獣神祭の限定キャラは非常に目玉となっており、特に1月1日の元旦は毎年新キャラが投入されています。

2015年1月1日にはルシファーが追加、2016年1月1日にはガブリエルと神威が追加となっており特にルシファーは全キャラ中トップクラスといってもいいほどの性能ですし汎用性は抜群です。

では2017年の1月1日にはどんな新キャラが投入されるのか?

様々な予想がネット上では飛び交っていますが、映画との兼ね合いを考えるとどうやら「カグツチ」が有力候補ではないか?と言われています。

火之夜藝速男神 カグツチ(進化)

レアリティ:★6
属性:火
種族:神族
ボール:反射
タイプ:バランス
アビリティ:アンチ重力バリア

モンスト3DS版で最強と言われたこのキャラ。

最強と言われるのはそのステータスにもありますが最大の特徴は「ストライクショット:煌」。

反射から貫通タイプになる・・・というのは他のキャラでもありますがなんと「敵に当たっても減速しない」のです。
減速しないのがどのようにやばいのかはプレイしている方なら容易に想像できますよね。

本家のモンストにはまだ登場していないうえに、映画で登場するということもあってタイミング的にはバッチリなのではないでしょうか?

ただ、こういうのが来てしまうとバランス的にどうかな?とも思いますが話題性から考えるとかなり可能性は高いと思われます。

今後のコラボなどもおそらくまた情報が入ってくるかもしれませんし引き続きチェックしていきたいですね~。

モンスト新キャラ情報!カグツチが参戦?

年末年始の獣神祭情報が非常に楽しみですね~。

もし本当にカグツチが来たとしたら最高キャラの座がついに変わってしまうのかもしれませんし注目です。

噂ではカグツチが有力ですがもし追加されるとしたら映画や3DSからではなく完全に新キャラの投入という可能性もありますので引き続きチェックしていきたいですね。

年末年始のガチャ新キャラ情報が入り次第情報を更新したいと思います♪

追記:2017年の超・獣神祭限定新キャラはパンドラ!

新春の超・獣神祭で追加される新キャラが発表されましたね!

新限定キャラは闇属性の★5パンドラ!

超・獣神祭の開催期間は2017年1月1日(日)AM0:00~1月4日(水)11:59までとなっています。

その能力は未知数ですが進化後も神化後もまた非常にかわいいのでこれはかわいいモンスターランキングが変動してしまいそうな勢いも予想されてしまいます(笑)

闇属性 ★6 禁断の少女 パンドラ(進化合成後)

闇属性 ★6 希望の少女 パンドラ(神化合体後)

さらに、同じく超・獣神祭限定キャラであるガブリエルとルシファーもお正月仕様で排出!

木属性 ★6 新春の大天使 ガブリエル

闇属性 ★6 新春の堕天使 ルシファー

★6の状態で排出されますのでなかなか確率的には厳しいと思いますがこんな可愛い姿を見せられたらついつい欲しくなっちゃいますよね♪

しかし大方の予想を裏切る形でのパンドラ登場でしたがこれだけ可愛いキャラですから全てを許せてしまうのではないでしょうか(笑)

関連記事

モンストについての記事はこちらでもまとめてご覧いただけます♪
モンストまとめ

管理人のまとめ

ということでモンスト2017年末年始のイベントは?新キャラやガチャも調査して記事にしました。

いかがだったでしょうか?

年末年始に向けてイベントが盛りだくさんで、映画も公開されますしモンストファンにとっては楽しい年越しになりそうですね~。

あの「モンストやるなよ!」のCMは本当に耳に残ってしょうがないですし、何よりもセリフを言っているのが上島竜兵さんというのが絶妙だったと思います(笑)

年末にかけてまだ何か隠し玉(クリスマス等)あるかもしれませんのでまだまだ楽しませてくれそうですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA