スポンサーリンク
宇賀なつみさんは、入社当初から担当する仕事が大きなものが多く、世間を驚かせた、いつでも話題性抜群のアナウンサー。現在は、「池上彰のニュースそうだったのか‼︎」のアシスタントや、「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。また今年2017年には、学生時代からの同級生と結婚し、「モーニングショー」内で結婚を発表したのも記憶に新しいですね。
スポンサーリンク
生年月日: 1986年6月20日生まれ
生まれ: 東京都練馬区出身
最終学歴:立教大学社会学部
特技・趣味:旅行、温泉巡り
目次
異例のデビューは華々しく!看板番組で初キャスターを務める
2009年にテレビ朝日に入社。入社当日に「報道ステーション」の2代目気象キャスターとして番組デビュー。異例のデビューとして世を騒がせました。その後2014年まではレギュラーは「報道ステーション」限定。その後、産休に入るアナウンサーからの引き継ぎが続き、多くの代表番組の後任として出演。2015年からは「モーニングショー」に出演し、”局の朝の顔”として人気に。
池上彰
また、大学の先輩にもあたる池上彰らとの共演を果たし、その知識量と池上彰に引けをとらずに会話する姿がかっこいいと多くの視聴者や業界人からの関心を集めました。ただの可愛い女子アナというイメージだけでなく、知的な一面も垣間見え、アナウンサーとしての実力を日本中の人々に見せつけました。
その端正な容姿からは想像できない!高校時代は応援団?
小学校時代は、バレーボールとバトン、中学時代は吹奏楽部とまさに花の女子学生を絵に書いたような学生生活を送っているみたいですが、なんと、高校ではなぜか応援団に所属していたとか。実は、チアリーダーに憧れて入団したものの、現実は全くの別世界・・・!気づいた頃には時すでに遅し、入団後は学生服姿で応援を強いられ、不本意ながらに所属していたという、ちょっぴり天然な一面もあるようです。とはいえ、本来かなりアクティブとの情報がある宇賀なつみアナ。
男に生まれたかった
大学時代は「お一人様」でよく出かけ、楽しんでいたという話もよく聞きます。またある番組では、外見からは想像もつかないですが、なんと「男に生まれたかった」と発言するなど、活発で男性的な感性を持ち合わせているようです。そう考えてみると、実は「応援団」という一見不一致な部活動も、意外と性に合っていたのかもしれませんね。
癒される笑顔に、愛されるキャラクター!宇賀なつみアナから学ぶ愛され女子とは?
テレ朝の女子アナの中でも、一味違った魅力を放つ宇賀なつみアナ。歳はアラサーですが、どこか面影が残る幼げな顔や、たまに出すいたずらな顔、そして何より笑顔が可愛らしく、豊かな表情がよりエキゾチックな雰囲気を醸し出しているのかもしれません。もともとは報道番組をメインに担当してた宇賀アナウンサーですが、最近ではバラエティ番組などにも出演し、そのキャラの良さをアピールしています。
ぶりっ子
清純派のイメージから脱却した宇賀なつみアナのファンは幅広く、なんだか見ていて幸せになれるとの声も。以前は「ぶりっ子」などと、女性を中心に煙たがられた時期もあったそうですが、女子アナにとって、いってしまえば通るべき道。現在では、そんな悪いイメージも緩和され、視聴者に限らず、共演した芸能人や、政策スタッフからの評判もいいそうで、さらに活躍の場を広げていく気配があります。真面目な報道番組から、ちょっとおちゃらけたバラエティー番組と、自分の幅を広げまくっている宇賀なつみアナ。いままでには見られなかった宇賀なつみアナのどんな新たな顔が見られるか、今後も期待ですね!
スポンサーリンク
この記事へのコメントはありません。