スポンサーリンク
この記事には 13 枚の画像があります
森川夕貴アナウンサーは、現在報道ステーションのお天気コーナーを担当しています。サンデーステーションでもお天気コーナーを担当しています。気象予報士の資格はまだ取っていませんが、まだまだ伸びしろ十分の入社2年目に23歳です。これからどんどん、テレビ朝日の看板番組に登場する事が予想されます。まだ今はブレイク前ですが、ブレイクしたら、人気が一気に出そうな、元気な入社2年目です。
報道ステーションのお天気コーナーでは気象予報士の方と共に進行役をしています。丁度帰宅したお父さんがひと段落して明日の天気を確認する時間帯です。大体22時40分位です。お父さんに明日への活力を与えています。
森川夕貴プロフィール
静岡県出身
上智大学卒
テレビ朝日アナウンサー
スポンサーリンク
森川夕貴お天気コーナーが評判!!
現在の担当番組は報道ステーション(月~金)までのお天気コーナーと、サンデーステーションのお天気コーナーを担当しています。報道ステーションのお天気コーナーは実は出世コースで市川寛子アナウンサー宇賀なつみアナウンサーも担当していました。
森川夕貴さんのお天気コーナーも非常に癖がなく好評です。近い将来気象予報士の資格を取る可能性が高いです。気象予報士の資格を取るのは意外と難関なのです。あの有名な気象予報士の森田さんですら、1回試験に落ちています。それ位難易度が高く合格率の低い試験です。市川寛子アナウンサーは気象予報士の資格を取得しています。
先輩アナウンサーに追いつけ、追い超せで、今自分が出来る事は何かを考える事もアナウンサーの仕事です。テレビ朝日上層部は出世路線を用意してくれています。現在報道ステーションの司会は小川彩佳アナウンサーです。非常に容姿端麗でとても美人のアナウンサーで有名です。アナウンス術も高く小川彩佳アナウンサーの評価は内外から共に高い評価を受けています。そのポスト小川の座に近いのが、森川夕貴さんと言う声もあります。
報道ステーションはテレビ朝日の看板番組です。流石に入社2年目の森川夕貴さんが司会進行を務めるのは時期尚早ですが、いずれかはその時期が来ると思います。
森川夕貴にマツコデラックスが絶賛
テレビ朝日周辺でマツコデラックスさんと木村拓哉さんがロケの準備をしている時に、たまたま、森川夕貴さんと遭遇その時、森川夕貴さんが、マツコデラックスさんに≪4チャンネルの撮影ですか?≫と尋ねてしまった。ここが森川夕貴さんの天然で良いところです。実はこのロケは木曜日深夜0時15分から放送している、「夜の巷を徘徊する」テレビ朝日もの人気番組。
余りの天然ぶりにマツコデラックスさんは≪凄い子入れたねえテレビ朝日は≫とその大物の片鱗を感じた様子。同じ局の番組は当然把握しておかなければいけないのですが、把握しきれていなかったみたいです。「夜の巷を徘徊する」はテレビ朝日の人気番組です。テレビ朝日は深夜に強力な番組を持っています。
「タモリ倶楽部」「フリースタイルダンジョン」等も人気です。全ての番組を把握するのは難しいです。人気番組は把握しておかなければいけませんが、まだ入社2年目ですからそこは愛嬌という物で通ります。マツコデラックスさんも絶賛する森川夕貴さん。将来性は抜群なのは殊更説明するまでもなくテレビ朝日の看板アナウンサーになる日はそう遠くないかも知れません。
森川夕貴・大学時代はミスコン受賞
ミスコンを受賞していますが、意外な事に上智大学ではありません。上智大学出身なのだからどうして?と思われる方も多いと思います。森川夕貴さんが受賞したのは第25代ミス富士山コンテストに輝いています。森川夕貴さんは静岡県の出身ですから、富士山はご当地と言う事になります。そのご当地のミスコンでグランプリに輝いています。
勿論、上智大学で、ミスコンに出ていたら、選出されていた可能性はありますが、地元のミス富士山コンテストのグランプリに輝いた事で、その重責は果たしたと言っても良いでしょう。そんなに幾つもミスコンに輝く必要はありません。芸能人を目指すのなら話は変わってきますが、そうではないですからね。
富士山のある静岡県は良いところですよね。お茶が有名な県ですね。サッカーのジュビロ磐田も静岡県にホームグランドを置くチームですし、清水エスパルスもあります。多くのサッカー選手を輩出している県です。その静岡県から森川夕貴さんが、テレビ朝日の看板アナウンサーになろうと今、頑張っています。非常にセンスの良いアナウンサーです。臨機応変に対応できる能力は天性ですね。
数年後には静岡県を代表する著名人一覧にその名が加わっている事でしょう。何せ、まだ入社2年目ですが、大物感が漂います。物怖じをしないタイプですね。お天気コーナーで、気象予報士との方との掛け合いが非常に上手くセンスを感じます。
森川夕貴アナウンサー画像
スポンサーリンク
この記事へのコメントはありません。