スポンサーリンク
この記事には 15 枚の画像があります
これまで、高島彩アナウンサーの後を引き継ぐ形でフジテレビの看板アナウンサーに成長した加藤綾子アナウンサーですが、絶頂期にフジテレビを退社し、フリーアナウンサーに転身しました。しかし、古巣フジテレビからも直ぐに声をかけられています。やはりその辺りは加藤綾子アナウンサーに人気にあやかりたいと言ったところだと思います。
加藤綾子プロフィール
埼玉県
国立音楽大学卒
フリーアナウンサー
≪ジャパン・ミュージックエンターテインメント≫所属
加藤綾子はフリーになっても人気は高い!!
加藤綾子アナウンサーのフジテレビ時代はカトパンの愛称で親しまれてきました。フジテレビアナウンサー時代から人気は非常に高く、男女それぞれから高い支持を受けていました。特にバラエティ番組でもニュース番組でも臨機応変に対応が出来る為、非常にフジテレビとしても強力なカードを持っていました。
スポンサーリンク
その加藤綾子アナウンサーはフリーアナウンサーに転身した後も直ぐに古巣のフジテレビから声がかかり、スポーツLIFE HERO’Sの日曜深夜を担当しています。古巣のフジテレビとあってか非常に仕事がしやすいようです。視聴者の目線から行くと、いつもと変わらぬ普段の姿と言った所です。特にフリーになって大きく変わったという点は今の所ないですね。最近、宮根誠司さんにいじられ≪お台場は捨てたの?≫と無茶ぶりをされる一幕がありました。
相変わらず人気の高さは健在と言った所です。なかなか、このレベルのアナウンサーはいないですからね。ホンマでっか!?TVも引き続きMCを務めていますし、まだ、フジテレビアナウンサーと言うイメージの方が強いですかね。これから他局の大きな仕事が舞い込んできそうですね。所属事務所の≪ジャパン・ミュージックエンターテインメント≫もかなりこの業界には影響力を持っています。
≪セント・フォース≫はアナウンサー専門です。≪ジャパン・ミュージックエンターテインメント≫は芸能人も多数在籍している事務所なので≪セント・フォース≫程、専門性はありませんが、それでも加藤綾子アナウンサーの実力と人気を持ってすれば、仕事の1つや2つ取って来ることはいくらでも出来ると思います。所属事務所の後押しがフリーアナウンサーに転身すると非常に重要になってきます。
加藤綾子アナウンサーの交友関係が凄い!?
元TBSアナウンサーで現在フリーアナウンサーの枡田絵理奈アナウンサーと、テレビ東京の相内優香アナウンサー。そして日本テレビの小熊美香アナウンサーとは仲が良いです。物凄く豪華なメンバーですね。テレビ朝日のアナウンサーだけが民法局の中ではいませんが、それも縁というものでしょう。偶然が重なる事もあります。小熊美香アナウンサーとは試験の時にあいうえお順で席が隣で、緊張した加藤綾子アナウンサーがミシン線を切れなかったので小熊美香アナウンサーに話しかけ、ミシン線を切ってもらったのがきっかけです。
加藤綾子アナウンサーでも緊張する事があるのですね。今の威風堂々とした立ち振る舞いからは想像が出来ないですね。学生時代の就職試験はそんなものかも知れません。どんなに強心臓の持ち主でも緊張する事はいくらでもあります。緊張するなと言うのが無茶な事を言ってしまっています。
各局を代表する女子アナウンサーと交流を持つ加藤綾子アナウンサー。中々、他のメンバーも売れっ子ですから、時間を共有するのは難しいと思いますが、メールや電話などで親交を深めているようですね。豪華な交友関係です。
加藤綾子アナウンサー試験でNHK以外は全て合格!!
加藤綾子アナウンサーはアナウンサーにしては珍しく音楽大学卒業です。アナウンサー試験を片っ端から受けました。民法各社とNHK。その中で唯一落ちたのがNHKです。しかも書類選考の段階で不採用になっています。それ以外の、日本テレビ・TBS・フジテレビ・テレビ朝日は全て内定をもらっています。NHKも書類選考で落とさなければ、最後まで残っていたかも知れません。音楽大学が影響したとは思いませんが、民放は全て内定をもらっている訳ですから、NHKに不採用になったのは謎です。
しかし、民放各局オール内定と言うのも凄い事ですね。なかなか出来る事ではありません。準パーフェクトをアナウンサー試験では達成した事になります。それにしても凄いですね。今の加藤綾子アナウンサーの活躍を見れば、何処の局も欲しい人材だったのは頷けます。
最終的にはフジテレビを選択する事になりますが、どこの局でも選べましたから、アナウンサー試験に落ちた人からしてみれば、なんて贅沢な悩みなんだろうと思ってしまいます。どこの局を選んでもいいわけですからね。内定をもらっていますから、後は本人の意思しだいです。フジテレビを選択したのは正解だったと思います。
加藤綾子画像
スポンサーリンク
この記事へのコメントはありません。