茂木栄五郎(楽天)の彼女は?新人王はどう?兄弟や家族を調査!

 

茂木栄五郎 (2)
今回は、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの茂木栄五郎選手をピックアップします~!

茂木選手は2015年 ドラフト3位で楽天に入団すると、楽天球団史上初となる開幕戦に6番・遊撃手でスタメン出場します。

その後も主に三塁手として複数のポジションをこなしルーキでありながらチームの大きな戦力となっており新人王候補にも挙がっていますね。

逆転ランニング3ランホームランでも話題になるなどもっている選手なのかなという印象が強いです。

というわけで、この記事ではそんな茂木栄五郎選手の彼女や気になる新人王、兄弟や家族についてもまとめていきますのでご覧ください~★

スポンサーリンク

茂木栄五郎(楽天)のプロフィール!兄弟や家族構成も!

茂木選手のプロフィールから順にどうぞ~!

茂木栄五郎 (3)
生年月日:1994年2月14日
出身:東京都小金井市
身長:171センチ
体重:75キロ
投打:右投左打
ポジション:三塁手、遊撃手

簡単な経歴も~!

▼小学校時代▼
小学校1年生からに野球を始める(小金井第四小学校)憧れの選手が当時西武に所属していた松井稼頭央選手で頻繁に球場に足を運んでいたんだとか。

▼中学時代▼
小金井市立南中学校で「武蔵府中シニア」所属 もともとは右打ち打者でしたが、同じ楽天の憧れの選手である松井稼頭央選手のマネで両打ちの練習を始めます。

▼高校時代▼
桐蔭学園で1年秋からレギューラーでサードで4番を務めます。2年の夏の予選で打率.563をマークすると、3年の秋には514で首位打者を獲得。

3年の夏予選では準決勝で敗退したわけですが、対戦相手が同じ楽天の当時桐光学園高校の1年生投手だった松井裕樹投手です。

▼大学時代▼
早稲田大進学後も1年春からレギュラーとして東京六大学野球リーグに出場。3年秋には打率.514で首位打者を獲得し、4年春の全日本大学野球選手権大会では打率.615でチームの優勝に大きく貢献。首位打者、そして文句なしのMVPを獲得している。

早稲田大学では1年の春からレギュラーを獲得すると、東京六大学野球リーグやベストナインを獲得します。

3年の秋には首位打者、4年春の全日本大学野球選手権大会でも首位打者やMVPに輝いています。

そして、茂木選手の家族構成は両親と兄と姉2人の5人家族のようです。

父・龍夫さん:茂木選手は幼い頃からずっと父・龍夫さんと二人三脚で野球に取り組んでいたそうです。憧れの松井稼頭央選手がスイッチ打者ということで、通常の2倍の練習をしないといけません。

なので、小学6年の頃には朝4時から毎日1~2時間バットを振っていたそうですよ。茂木選手が中学2年生の終わりまで父・龍夫さんはずっと練習に付き合っていたんだとか。

兄・龍五郎さん:茂木選手が野球を始めるきっかけとなったのが5歳上の兄・龍五郎さんだそうです。

母親と姉の情報に関しての情報はありませんでしたが、茂木栄五郎選手の名前に由来については祖父の松五郎さんの「五郎」から貰ったということで、周囲も栄えるようにという願いを込めて”栄五郎”と命名したみたいですよ
スポンサーリンク

茂木栄五郎(楽天)は新人王獲れる?

茂木選手はルーキーとして、怪我の時期を除けば常に試合に出続けており、注目されているのが新人王候補に挙がっていることです。

仮に茂木選手が新人王を獲得したらパ・リーグの野手では18年ぶりの快挙となります。それに楽天は球団創設されてから生え抜き選手の野手でシーズン通してホームランを10本以上打った選手はいません。

茂木選手もホームラン二桁にはまだ及ばないですが、もともとのパンチ力は十分でさらに覚醒したら十分に狙えるとのこと。

こちらの記事でもプロ野球2016の新人王候補に茂木選手はランクインしています~!
プロ野球2016の新人王予想!セパの投手・野手で有力候補選手は? 

もし怪我がなければ間違いなく新人王を獲得しているんだなという印象はありますね。

新人王は記者投票で選出されるということで、インパクト的には茂木選手の方が有利かなという声もあります。

評判的には2016のパ・リーグの新人王は茂木選手か日本ハムの高梨裕稔投手が挙がっていますが、最終的にどうなっていくのか注目いきたいと思います。

茂木栄五郎(楽天)の熱愛彼女は?

茂木選手の気になる彼女について調べてみたのですが、現在彼女に繋がる有力な情報はありませんでした。

桐蔭学園時代は男女別学だったということで、大学時代に彼女がいたという噂があっただけで現在は彼女がいるのかどうかはわかりませんね。

プロ野球選手の結婚は早いので、活躍してよくあるプロ野球選手と女子アナのゴールインということも考えられますが茂木選手の場合はどうなんでしょう?
プロ野球選手・女子アナの結婚(離婚)夫婦は?一覧画像のまとめ! 

ただ、今は野球一本に集中する時期でもあると思うので新人王獲得目指して頑張って貰いたいですね~!

プロ野球の関連記事

プロ野球についてはこちらからまとめてご覧頂けます~!
プロ野球のまとめ

管理人のまとめ

ということで、東北楽天ゴールデンイーグルス・茂木栄五郎選手の彼女や、新人王、兄弟に家族構成についてまとめてみました。

楽天の生え抜き野手でしかもルーキーでここまで注目を集めている選手は初めてじゃないかなという印象もあります。

前からずっと言われている生え抜き野手の二桁ホームランのこともそうですが、球団創設されてそろそろ生え抜き野手が育ってほしいところですね。

茂木選手の活躍次第で選手の底上げとなりますので、今後も活躍も期待しています~!

最後まで読んで頂きありがとございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 柳裕也 (2)
  2. 清宮幸太郎 (2)
  3. 板橋美波
  4. 矢澤一輝2
  5. 阪神年俸ランキング
  6. 吉川尚輝・巨人
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです