高畑百合子アナウンサー(TBS)メンタルが強いアナウンサー。笑顔がかわいい。

小林麻耶アナウンサーと同期、相性はゆりっぺ

高畑百合子アナウンサーはTBSアナウンサー出身の小林麻耶アナウンサーと同期入社のようです。小林麻耶アナウンサーからは、「ゆりっぺ」と呼ばれているようですね。

有名なアナウンサーと同期入社ですが、2人ともTBSアナウンサーへの入社までの経緯が異なるのが興味深いところです。小林麻耶アナウンサーといえば恋のから騒ぎ出身、一方で、ゆりっぺこと高畑百合子アナウンサーといえば体育会系でスタンダードなアナウンサー志望者というところです。

母校ではチアリーダーを牽引してきた?

高畑百合子アナウンサーは明治大学出身、チアリーデイング部に属してリーダーとしてチームを牽引してきたという実績を持っています。

どうも、大学時代から体育会系で通っていたようで、TBS入社後もスポーツ番組を担当することが多かったようです。
そんな元気な印象の高畑百合子アナウンサー、一時はスポーツ選手との恋の噂もたちましたが、元気な笑顔と声をお茶の間に届けているということで人気者のアナウンサーです。

アナウンサーの中でもとくに歯が綺麗。

いつも笑顔がチャーミングな高畑百合子アナウンサーですが、笑顔と同時に美しい歯が覗きます。とくに歯が美しいアナウンサーとしても周知されており、前歯はまっすぐに下に伸びており、美しく生え揃っています。

アナウンサーの中でもとくに目立っているのではないでしょうか。歯の美しいアナウンサーといえば、小林麻央さんが思い浮かびますが、2人とも聡明な印象のある女性ですよね。

高畑百合子アナウンサーはメンタルが強いアナウンサー?

体育会系はメンタルの強さが特徴的です。例えば、内向的な人が口にできないことも言えてしまうので堂々として見えますよね。みのもんたさんとの共演で、恒例のお触りに対して「セクハラ」と口にしたとかしなかったとか。。。

こういう人が周囲にいると、女性としては本当に心強くて頼もしいものです。リーダー気質で同性からも好かれるタイプなのでしょう。

「みのもんたの朝ズバッ!」の番組開始当初から携わり、みのもんた降板後の「朝ズバッ!」にも今春の最終回まで出演。現在は「ひるおび!」に出演している。

大学でチアリーディングチームのキャプテンを務め、アナウンサーになってからは野球、オリンピック、世界陸上などスポーツ全般の中継を数多くこなしてきた。

サッカー審判員や競技チアリーディング指導者の資格も持っています。さらに約三年前の年末にはジュニア・アスリートフードマイスターの資格をとっていて、“健康管理”にも自信を持っています。

つまり、これからも陰ながら、健康面で支えていけるという事なのでしょう。

関連記事

  1. 高井瑛子アナウンサー
  2. 望月理恵アナ
  3. 豊崎由里絵アナウンサー
  4. 枡田絵理奈アナウンサー(元TBS)抜群のバラエティ対応力!2016年からはフリーに!
  5. 磯貝初奈・かわいい
  6. 小林由未子アナウンサー(TBS)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA