小倉弘子アナウンサー(TBS)「恋のから騒ぎ」で一番最初の説教部屋行き!

「恋のから騒ぎ」で一番最初の説教部屋行き!

実は小倉弘子さん、大学生時代にとある人気番組に出演していました。その人気番組とは、日本テレビ系で放送されていた「恋から」こと「恋のから騒ぎ」です。出演経験があること自体も驚きですが、なんと小倉弘子さん、「恋のから騒ぎ」の名物コーナーとも言える「愛の説教部屋」にも登場したんです。それも第1回目の説教部屋行きだったとか。

説教部屋で1番最初に明石家さんまさんからお説教をくらったなんて、スゴイですよね。やはり当時から人を惹きつける何かを持っていたんだな、と思わされます。

小倉弘子

ウグイス嬢としても活躍していた!

小倉弘子さんは、大学生時代にウグイス嬢のお仕事も経験されていたそうです。ウグイス嬢というと、やはり「声が綺麗」「流暢なお喋り」等のイメージを抱きますよね。そしてアナウンサーも、声の良さやお喋りの上手さを活かしたお仕事と言えます。

そう考えると、ウグイス嬢のお仕事もアナウンサーのお仕事も、相通じる部分がありますね。学生時代からすでに自分の持ち味を活かし、活躍していた小倉弘子さん。ここもまたスゴイ所ですね。

小倉弘子

新人とは思えないほどの安定感!

1997年4月にTBSへ入社した小倉弘子さん。入社後は、新人として「はなまるマーケット」や「おはようクジラ」のコーナーを任されます。しかし小倉弘子さんは、新人であるにもかかわらず、ベテランアナウンサー並みの実力を発揮。

関係者や視聴者など、多くの人々から高評価を得ます。アナウンサーとしての実力はもちろんのこと、度胸やヤル気もしっかり兼ね備えていたと言えるでしょう。

小倉弘子 はてなフォトライフフォトギャラリー

スラッとした高身長のモデル体型で存在感もバッチリ!

小倉弘子さんといえば、キリッとしたクールなルックスも魅力のひとつですね。実は身長が174cmと非常に高く、ネット上でも「スラッとした美脚」と評判を呼んでいます。

また以前は、民放のテレビ局の中で、一番背の高い女子アナだったとか。アナウンサーとして確かな存在感を誇る小倉弘子さんですが、ルックスの部分でも存在感抜群と言えそうですね。

関連記事

  1. 宇賀なつみ(うが なつみ)
  2. 豊崎由里絵アナウンサー
  3. 久代萌美アナ
  4. 竹内友佳アナウンサー
  5. 枡田絵理奈アナウンサー(元TBS)抜群のバラエティ対応力!2016年からはフリーに!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA