松井愛アナウンサー(毎日放送)住高のミポリン!美人アナでしょうか?せやねん!

松井愛アナウンサーは現在46歳ですが実年齢よりかなり若く見えます。30代で通用する美貌の持ち主です。ここまでの素材のベテランアナウンサーは少ないです。若いアナウンサーばかり注目されますが、松井愛アナウンサーの様な味のあるアナウンサーもいいですね!毎日放送に入社して、24年目です。若手→中堅を通りすぎて現在はベテランの域にあります。ベテランアナウンサーがいるから、若手アナウンサーは育ち注目度があがります。

しかし、松井愛アナウンサーはとても46歳には見えない美貌なので実年齢を知らないでテレビでみていると30代かな?と思ってみる人が多いです。最初画像を見た時、33歳くらいに見えました。実年齢を知ってビックリしました。かなり若く見えます。実年齢より下に見られる事は女性として武器になりますね。そして確かなアナウンス力もあります。女子アナウンサーは才色兼備タイプが多いですね。

松井愛アナウンサープロフィール

松井愛(まついあい)
本名磯田 愛(いそだあい)
生年月日1970年11月4日
大阪府出身
住吉高等学校→甲南女子大学卒
毎日放送アナウンサー

松井愛アナウンサーは既婚者です。お子さんもいます。ここまでは松井愛アナウンサーの人生設計図の通りに来ていると言っていいでしょう。ここまでアナウンサーになり結婚し、お子さんが生まれ、復職して現在は番組に出演する傍ら、後輩アナウンサーの指導を積極的に行っています。

住高(住吉高校)のミポリン

松井愛アナウンサーは高校時代からずば抜けたルックスを誇り、≪住高(住吉高校)のミポリン≫と呼ばれていた程です。1人だけルックスがずば抜けていました。大阪今宮戎神社の「ミス福娘」20歳の時に獲得し、「ミス甲南女子大」に選ばれるなど、その美貌は誰もが羨むものでした。

美貌とは非常に女性に取っては大きなアドバンテージになっています。美人でスタイルも良いと言う事ですからね。女性に取ってこれ以上の誉め言葉はありません。ミスコンなんかは相当グランプリを取る自信があっての出場だったと思います。ミスコンに出ると言うのは勇気がいる事です。しかし、松井愛アナウンサーは不安どころか期待で胸が一杯だったと思います。

ミスコンに輝きしてやったりと言った所ではないでしょうか?今でも時々ミスコンの話や、福娘の話をすることが時々あります。持っている素材は超A級素材でしたからね。選ばれるべくして、選ばれたと言った所です。

代表番組の≪ちちんぷいぷい≫

過去の代表出演番組は≪ちちんぷいぷい≫です。大型情報番組です。毎日放送の看板番組です。この番組に松井愛アナウンサーはは長らく出演していました。非常に愛着があったと思います。2014年3月まで担当していました。異例の長期起用です。それだけ松井愛アナウンサーは視聴率の取れるアナウンサーと言う事だと思います。女性視聴者受けが非常に良い女性アナウンサーです。

女性アナウンサーの場合は男性受けが物凄く良くても女性視聴者からはやっかみで見られてしまう事が多いです。その他の番組はスポットが多いのですが、≪なるほど!≫には定期的に出演していましたが、この番組は現在放送していません。毎日放送は結構見切るのが早いテレビ局ですね。松井愛アナウンサーはスポットで出演する番組が多かったですが、毎日放送の看板番組≪ちちんぷいぷい≫のレギュラーの座を長い間務めました。

女性アナウンサーとしては異例の長期登板となりました。それでも視聴者が飽きないのですからそこら辺のアナウンス力は大したものですね。後は、フォローするのが非常に上手いですね。チームワークを大事にするアナウンサーです。仲間がミスしたらさりげなくフォローする経験がなせる業ですね。

現在は≪せやねん!≫を担当

現在の主な担当番組は、≪せやねん!≫です。関西ローカルの情報番組です。非常に関西地区では人気のある番組です。関西地区の方しか見る事が出来ないのが少し残念ですね。その他の地域のかたも 見たいと思いますが、残念ながら、関西ローカルの情報番組です。全国放送でなくても良い番組はたくさんあります。これは全国放送でも通用すると言う番組が多いです。その中の1つが、≪せやねん!≫です。

しかし、ローカル放送だからこそいい味を出す番組と言うのもあります。ここら辺の兼ね合いは非常に難しいですね。あくまでも視聴者本位でなければいけません。視聴者の為に番組を作る。これが一番大事な事です。人気のある番組だからと言って無理やり系列キー局の全国放送にする必要はありません。松井愛アナウンサーは、毎日放送アナウンサーです。毎日放送で任された仕事を全うすれば良いだけです。テレビの画面に松井愛アナウンサーが登場すると、安心感を覚える方もいます。

テレビが与える影響力は強いです。局内での役職もあがり徐々に後輩アナウンサーの指導に充てる時間が多くなっていくのではないでしょうか。ファンとしては寂しいかぎりです。

関連記事

  1. 宮司愛海アナウンサー
  2. 吉田明世アナウンサー(TBS)
  3. 女子アナかわいいランキング・日本テレビ
  4. 久慈暁子・かわいい・画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA