高橋真理恵アナウンサー(関西テレビ)笑顔がかわいく結婚しても人気!AKB姉妹グループNMB48の冠番組どっキング48に!

高橋真理恵アナウンサーは既婚者です。ご主人は医師です。女子アナウンサーに医師とお似合いの夫婦ですね。相手が一般人の為、結婚後の本名は非公開となっています。非常に結婚後もファンが多い女性アナウンサーです。目鼻立ちがしっかりとしているのが印象的な美人アナウンサーですね。大きな瞳が魅力的です。ここが一番のチャームポイントですね。女子アナウンサーの中でもかなりしっかりした目鼻立ちをしています。


大抵、女性アナウンサーの場合は結婚すると人気が下がる傾向にありますが、人気が下がらないですね。多少は人気は下がっていますが、急降下と言うほどではありません。この辺りは人柄でしょうね。誰にでも同じ対応が出来る。見るべき人はちゃんとそういった部分も見ています。そこが人気の急降下にならない要因の一つと言えます。結婚しても綺麗な事には何も変わりがありませんからね。性格も結婚して変わる事もありませんからね。いまも人気健在です!

高橋真理恵アナウンサープロフィール

高橋真理恵(たかはしまりえ)
生年月日1987年2月19日
大阪府出身
清教学園高校→立教大学卒
関西テレビアナウンサー

立教大学に進学したので、上京してきています。流石に大阪→東京は通学は厳しいです。立教大学には池袋キャンパスなどがあります。学部によってキャンパスの場所が違うのでどこのキャンパスに通っていたのかは、学部で分かります。文学部なので池袋キャンパスですね。大学時代の4年間は東京で過ごしています。

ミスセブンティーン2002

清教学園高校在学時代に、「ミスセブンティーン2002」の最終候補者の17人に残っています。グランプリは現在モデルとして活躍する、安座間美優さんです。この頃からアナウンサーを含めた、芸能関係の仕事に興味を持っていた可能性が高いですね。グランプリは取れませんでしたが、ファイナリストに残ったのは自信になったと思います。大学時代はストリートダンスサークルに所属していました。運動神経も抜群です。かなり自分から動くタイプの行動派ですね。ドイツへの留学経験もあります。

とにかくアグレシッブです。積極果敢にチャレンジしていきます。「ミスセブンティーン2002」に高校時代にチャレンジし、大きな刺激を受けたと思います。こういう舞台を踏むと芸能界とはどういうものなのか?自分でもやっていけるかと感じます。そこで、高橋真理恵アナウンサーは、アナウンサーの道を模索する事になった可能性が高いです。とにかく前向きです。後ろを振り向かないタイプの性格です。常に前をむいてポジティブに捉える性格です。ネガティブ発想はしません。

NMB48にとっては初めての冠番組どっキング48に!

過去に担当した代表番組は、どっキング48。バラエティ番組で深夜に放送されていた番組ですが、人気番組のひとつでした。関西テレビですからノリは良いですよね。どっキング48は関西地区の視聴者で、その存在を知らない人は殆どいないバラエティ番組です。ハピくるっ!も代表番組ですね。午後のワイドショーです。高橋真理恵アナウンサーは、バラエティも、ワイドショーもしっかりとこなす事が出来ます。臨機応変に対応する事が出来ます。ここが非常に大きいですね。

臨機応変に対応できるアナウンサーは需要が多いです。何かに偏っているアナウンサーも専門性が高いので重宝されますが、臨機応変に対応できると、様々な所から声がかかります。臨機応変に対応できると言う事は大きなアドバンテージになっています。こういったアドバンテージになる事は、持っていて得する事はあっても損する事はありません。しっかりと、アナウンサーとしての資質が分かる部分です。こういった事は大切にしたいですね。

現在担当は≪ごきげんライフスタイル よ〜いドン!≫

現在担当している主な番組は、≪ごきげんライフスタイル よ〜いドン!≫関西ローカルの生活情報番組です。主婦層の視聴者が多い番組です。昼間の番組ですから、男性ファンが見る事は少ないとお思います。土日休みのサラリーマンの場合は猶更ですね。平日休みの人は見る事が出来ます。高橋真理恵アナウンサーを筆頭に出演者は女性陣が非常に多く、完全にターゲットを主婦層に絞った番組です。

≪ウラマヨ!≫も担当

≪ウラマヨ!≫も担当しています。ブラックマヨネーズの冠番組です。ブラックマヨネーズの2人が、ゲストの芸能人の知らざれる素顔に迫る番組です。本当にどんな番組でも対応が出来る素晴らしいアナウンサーです。この番組は、土曜13時からの約1時間の番組ですから、高橋真理恵アナウンサーのファンの男性は見れる時間帯ですね。≪ごきげんライフスタイル よ〜いドン!≫に比べたら、高橋真理恵アナウンサーの出番は少ないですが、見られるだけ良いと思います。この2つの番組が現在の出演番組です。

FNNニュースJAPAN、KTV NEWS Pick Upも担当していました。名前の通りニュース番組です。非常に応用が効くアナウンサーなので、こういったニュース番組を難なくこなしてしまいます。

1 2 3 4 5 6

関連記事

  1. 田中みな実
  2. 伊藤綾子(いとう あやこ)
  3. 宇垣美里(うがき みさと)
  4. 狩野恵里アナウンサー
  5. 青山愛アナウンサー画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA