豊崎由里絵アナウンサー(毎日放送)が美人かわいい。久保純子アナへのあこがれで放送の世界へ!?

この記事には 149 枚の画像があります
豊崎由里絵アナウンサーはロングヘアーがとても良く似合う女性アナウンサーです。髪型によって印象が変わるのがとても印象的なアナウンサーです。ロングヘアーだと髪の手入れは大変ですが、その分色々な髪型に出来るので良いですよね。高校までは結構校則がうるさいですが、大学生になると一気にその呪縛から解き放たれます。今までは出来なかった髪型も自由に出来る事になります。大学は校則に縛られる事がなくなりますからね。

ロングヘアーだとその日の気分によって髪型を変える事が出来ますからめ。ここが1番大きいですね。豊崎由里絵アナウンサーは髪型によって先述の通りかなり印象が違います。髪は女性の命とも言いますからね。豊崎由里絵アナウンサーは非常に笑顔が似合う女性アナウンサーです。浴衣姿も良く似合いますね。本当に何を着ても、どんな髪型でも絵になる女性アナウンサーです。かなりの美人です。こういう女性アナウンサーがいたんですね。少し、スケールが大きな刀ので驚きました。

-->

豊崎由里絵プロフィール

豊崎由里絵(とよさきゆりえ)
生年月日1988年5月9日
兵庫県出身
八王子高等学校→青山学院大学卒
毎日放送アナウンサー。

中学卒業と同時に、単身上京し、八王子高等学校に通っています。高校では吹奏楽部に在籍しクラリネット奏者に弟子入りするなど、非常にレベルの高いことで知られる八王子高等学校の吹奏楽部でクラリネットを担当していた。かなり難しいクラリネットをハイレベルの八王子高等学校で務めあげた。

久保純子アナウンサーへの憧れ!

アナウンサーを目指すきっかけとなったのは当時NHKのアナウンサーで絶大な人気を誇っていた久保純子アナウンサー(フリー)への憧れから目指すようになった。大学在学時代はTBSアナウンススクールで研修を積んだ。日本テレビのイベントコンパニオンとしても活躍していた。語学留学でボストンに8か月滞在したこともある。非常に頭の良い女性アナウンサーであり、高校時代から才色兼備ぶりをいかんなく発揮している。

クラリネットの腕前は相当素人からすると高い。また語学力も高く、留学した経験をしっかり生かしている。八王子高等学校に入学する為に兵庫県から上京している。東京の生活に最初は戸惑う事もあったはず。しかし、しっかり、八王子高等学校から、青山学院大学とエリート路線を歩んでいる。アナウンサーになるのが夢だったので、実力でその夢を掴み取った事になる。2013年に毎日放送に入社した。

売れっ子アナウンサー

過去に担当した番組が多すぎるほどの売れっ子アナウンサーであり、オールザッツ漫才が100倍楽しくなるTVや神がかりハプニング プラチナ映像アワード・第93回全国高校ラグビー大会ハイライト・吉本陸上競技会・ごるふる・みんなの甲子園・音楽の日・VVヴィッセル・ガンバ大阪・新スタジアムこけら落とし生特番!~4万人と一緒に魅力大発見スペシャル~・ケンゴロー・せやねん!などを担当しています。芸人とのタイアップでは、吉本の芸人との出演が多い。高校生のスポーツイベントに関連した番組への出演が多い。

毎日放送の看板アナへ!?

第93回全国高校ラグビー大会ハイライトや、みんなの甲子園など、高校ラグビーや高校野球の番組を担当する機会が多かった。この番組の中から出世作品を限定するのは難しい。しかし、これだけ多くの番組を担当した事は、毎日放送としては看板アナウンサーを目指して欲しい狙いがあっての起用だと言う事は分かる。

1人の女性アナウンサーにしては過去の出演番組が異常に多い。1日だけの番組もあるが、メモリアルなどの記念になる番組なので期待度は相当高いのが分かる。フリーアナウンサーになっても十分通用するだけの実力があるが毎日放送としては手放したくない存在。

痛快!明石家電視台

現在の担当番組も多い。代表番組は、痛快!明石家電視台の6代目アシスタント。これが、代表番組と言ってもいいだろう。それにしてもタイアップの芸人は吉本の芸人が多い。明石家さんまも言わずとしれた吉本芸人。ちちんぷいぷいも代表出演番組の一つ。様々な先輩アナウンサーが行っていた仕事を引き受けている。非常にアナウンサーとしてのキャパシティ能力が広く、何事にも冷静に対応できるのは大きな強みと言える。どんな番組でも対応が効くのは大きなアドバンテージになっています。

多忙な毎日

毎日放送の核となる番組を担当しており非常に期待度の高いのが先述の通りわかる。瞬く間に毎日放送の看板アナウンサーになってしまった。非常に多忙な毎日を送っている。本人は充実した毎日を送っている。フリーアナウンサーになっても十分通用する実力は持っている。しかし、看板アナウンサーを手放す事はしたくない。

努力の結晶が今にある。久保純子アナウンサーに憧れて、アナウンサーを目指し、しっかり目標でアナウンサーになる事が出来た。そして現在は毎日放送の女子アナウンサーのエースの座に君臨している。ここまでかなり頑張った結果今がある。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

関連記事

  1. 高橋友理アナウンサー
  2. 高畑百合子アナウンサー(TBS)
  3. 竹内由恵アナウンサー
  4. 出水麻衣アナウンサー(TBS)
  5. 松村未央アナウンサー
  6. 江藤愛アナウンサー(TBS)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA