竹内友佳フジテレビアナウンサーの大量画像。フジテレビを代表する看板番組を担当!現在はサッカー番組なども。

この記事には 162 枚の画像があります
竹内友佳アナウンサーは清楚な感じの非常に可愛いアナウンサーです。非常にフジテレビのアナウンサーの中でも人気が高いです。チャームポイントはくリットした目ですね。鼻も高く品のあるべっぴんさんです。フジテレビのアナウンサーの中でもかなり上位に入る可愛いアナウンサーです。どんな髪型でも可愛いので人気があります。ボブショートにしてもかなり可愛いと思いますが、本人は現状の髪型がお気に入りのようです。

髪の色は茶髪ですが、とても似合っています。女性の場合黒髪が良く似合う人が多いですが、竹内友佳アナウンサーはチャラチャラした感じが全くない茶髪ですね。非常に視聴者やファンからは好評です。茶髪のイメージをいい意味で裏切ったアナウンサーです。今では女子アナウンサーも髪の色は茶髪とアナウンサーが多いですね。流石に金髪の女子アナウンサーはいません。余り、奇をてらった髪型をする必要はありません。竹内友佳アナウンサーのルックスならどんな髪型でも人気があります。

-->

竹内友佳プロフィール

竹内 友佳(たけうちゆか)
生年月日1988年5月12日
大分県出身
岩田高等学校→早稲田大学卒
フジテレビのアナウンサー

大分県から早稲田大学に入学する為に上京してきています。女子アナウンサーは東京の大学に入学する為、上京する事が多いですね。そんな中の1人が竹内友佳アナウンサーです。故郷大分から、東京に上京するのは不安があったと思いますが、花の都大東京に上京して大学生活を送りました。

早稲田コレクションで優勝

竹内友佳さんは、2009年早稲田大学在学中に早稲田コレクションで優勝しています。そこで天狗にならずに、フジテレビ系の番組。『新報道プレミアA』のアルバイトスタッフとして働いた経験を持ちます。テレビ業界の仕事をアルバイトスタッフとは言え、経験をしたことが、女子アナウンサーを目指すきっかけになったと思います。もし、このアルバイトをしていなかったら、今の竹内友佳アナウンサーはなかったかもしれません。なかなか自分のやりたい仕事をする人はほんの一握りです。

『新報道プレミアA』のアルバイトスタッフ

特に女子アナウンサーの様な花形の仕事は、競争倍率が非常に高く、人気の職種です。『新報道プレミアA』のアルバイトスタッフとして番組作成に少なからず加わった事から、女子アナウンサーを意識しはじめたのは間違いないと思います。奇しくも同じフジテレビの番組の作成に加わっています。アルバイトスタッフですから、与えられた仕事は雑用も多かったと思いますが、しっかりと、やり遂げ、女子アナウンサーを目指す良い機会だったと思います。

代表する看板番組を担当

過去の出演番組はフジテレビを代表する看板番組を担当してします。≪FNNスーパーニュース≫・≪めざにゅ〜≫と言ったニュース系の番組を担当しています。その他では、≪すぽると!≫・≪めざましテレビ≫と言った、夜のスポーツニュースから、フジテレビの朝の看板番組≪めざましテレビ≫も担当しています。また≪笑っていいとも≫も担当しています。どの番組も出世番組になっています。朝の番組から夜の番組まで担当しています。この辺りは期待のあらわれだと思います。

≪FNNスーパーニュース≫≪めざましテレビ≫

経験のあらゆる場所で積ませて、フジテレビの核となるアナウンサーになるのを上層部も期待しています。アナウンサーとしての技術はこの間にかなり向上しました。人気と実力が比例してきました。女子アナウンサーの場合は人気先行型のアナウンサーが多いですが数々のフジテレビの看板番組を担当した事によって、実力がしっかりついてきました。≪FNNスーパーニュース≫≪めざましテレビ≫が過去に担当した番組の中でも出世番組だと思います。どちらもフジテレビを代表する看板番組です。非常に貴重な経験をしました。今後大きく羽ばたく為の、テスト飛行的なものですね。

現在はサッカー番組を担当

現在は、≪サッカー日本代表TV≫≪ユアタイム クイック≫≪ユアタイム≫を担当しています。またCS放送ではありますが、≪フジテレビONE プロサッカーニュース / カウントダウンフットボール≫も担当しています。これまで、スポーツ番組を担当してきた事もありサッカー番組を担当しています。随分、サッカーの事は勉強したようです。≪ユアタイム クイック≫はお天気番組で、約3分程の番組です。様々な経験を積ませています。

マルチな活躍が出来るアナウンサー

こういった経験値が大きな財産になっています。フジテレビのアナウンサーでここまでマルチな活躍が出来るアナウンサーは少ないです。非常に貴重な存在であると同時にファンが多い可愛いアナウンサーです。もう少し、目立つ番組にファンとしては抜擢して欲しい所ですが、なかなか局の事情もあるので、難しい部分もあります。それでも竹内友佳アナウンサーは与えれた仕事をしっかりやり遂げています。なかなかここまでしっかりしているアナウンサーも少ないです。

不平不満を全く言わない姿勢が局内では高く評価されています。ファンからの支持も厚いものがあります。これからフジテレビの看板アナウンサーに育っていくと思います。かなり潜在能力は高いです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

関連記事

  1. 木村郁美アナウンサー(TBS)
  2. 深津瑠美 元アナウンサー
  3. 佐藤彩アナウンサー
  4. 歴代パンシリーズ美人女子アナまとめ
  5. 久慈暁子・かわいい・画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA