永島優美の父は永島昭浩!?キャンパスグランプリの他にも受賞歴アリ?資格キラー?

この記事には 16 枚の画像があります
永島優美アナウンサーは、現在はフジテレビの看板番組、めざましテレビに毎日出演中。司会を務めています。過去の出演番組にはバイキングなどがあり、出世路線を歩んできています。ユミパンの愛称で親しまれている。フジテレビはパンを後ろにつけてキャラクター作りを各女子アナウンサーにしている。中にはない女子アナも存在します。女子アナウンサーのとしては、順風満帆と言った所ではないでしょうか?これ以上ないロケットスタートだと思います。

出典:http://jyosiana-fun.com (2148966696657134801_0)

永島優美プロフィール

1991年11月23日
兵庫県出身
関西学院大学卒
フジテレビアナウンサー

永島優美父は永島昭浩!?

永島優美さんの実父は、サッカー元日本代表でJリーグでも大活躍した永島昭浩さんです。親の七光りでフジテレビ入社したわけではりません。永島優美さんは実力で超難関のアナウンサー試験に合格しています。

しかもフジテレビだけではなく、テレビ朝日からも内定をもらっていたのです。テレビ朝日側には丁重にお断りを入れ、フジテレビに入社した経緯があります。確かに父永島昭浩さんはJリーグで大活躍した選手です。Jリーグの創成期を支えた選手の一人です。

ストライカーとして活躍し、非常に人気の高い選手でした。永島昭浩さんはスター選手でありながら、阪神大震災の年に神戸を勇気づけたと自らトップリーグから下部リーグに移籍し、話題になりました。普通のスター選手ではなかなか真似が出来ないです。その下部リーグのチームとはヴィッセル神戸です。そこで見事、1年でヴィッセル神戸をJ1の舞台に引き上げる活躍を見せ、≪ミスター神戸≫の愛称で親しまれました。

出典:http://xn--93q700a1km1zs.com (2148966696657134801_1)

他のチームのサポーターからも惜しみない拍手が送られた程でした。スポーツの世界はそれぞれ対戦者がいて、それぞれのチームを応援する人がいるのです。ヴィッセル神戸のサポーターがJ1昇格に歓喜するのは分かりますが相手チームのサポーターまで拍手を送らせた永島昭浩さんは、今でもしっかり伝説に残っています。永島昭浩さんが現場に取材に行くと選手の方から挨拶にやってきます。挨拶に来ないサッカーOBもたくさんいますが、人間性ですね。それが、永島優美さんにもしっかり遺伝しています。

永島優美キャンパスグランプリの他にも受賞歴アリ?

2011年にミスキャンパス関西学院グランプリに輝いています。大学2年でグランプリを獲得しました。当時からその美貌には定評があったそうです。そうでなければ、ミスコンでグランプリに輝かないですよね。非常にはっきりとした顔立ちで、如何にも美人と言った感じです。美人は美人ですからね。美人以上の誉め言葉はありません。

そして、受賞歴はミスコンだけではなく、初代神戸ウエディングクイーンに選出されています。この時は大学1年でした。早くから頭角を表していましたが、本人は芸能界には興味はなかったようです。女優になっていてもおかしくないルックスですが、全く興味がないと言ったところです。

出典:http://blogc.fujitv.co.jp (2148966696657134801_2)

この辺りは1度決めたらこの道を進むと言った性格の強さを感じます。普通だったら、初代神戸ウエディングクイーンにミスコンのグランプリを獲得したら少しは浮かれます。嬉しい事は嬉しかったと思いますが、天狗になる事がなかったのはご両親の教育が良かったからだと思います。

その頃、父の永島昭浩さんはフジテレビのスポーツコーナーを担当していました。サブキャスター的な役割ですね。特にサッカー解説は本業とあって非常に分り易かったです。その父の影響もあってかアナウンサーをいつしか目指すようになりました。フジテレビ・テレビ朝日とも内定です。先述の通り、テレビ朝日には丁重にお断りを入れています。

永島優美は資格キラー?

永島優美さんは数多くの資格を持っています。漢字検定2級。英語検定2級。日本語検定3級。秘書技能検定2級を持っています。ちょっとした資格キラーですよね。アナウンサーじゃなくても仕事はたくさんありますね。しかし、希望通りアナウンサーになる事が出来ましたから、他の職業に今は進む必要性は全くありません。

一般人からしてみたら、資格の1つは分けて欲しいくらいです。感じにも強く、英語にも強い。他の企業でも即採用レベルのスキルの持ち主です。これ以上資格を取る事はないと思いますが、しっかり4つも一般人だったら転職に有利な資格を取っています。資格を取るまでの過程が大変なのです。

出典:http://www.fujitv.co.jp (2148966696657134801_3)

勉強はしなくてはいけないですし、試験は一発勝負の要素が強いですからね。そこを4つの資格で潜り抜けてきていますからね。修羅場は経験しています。後は、土壇場と正念場だけですね。ここまで肝が据わっていますから、心配はしなくても良さそうですね。無論、今はそんな事を考える余裕はないと思います。平日は毎日フジテレビの看板番組・めざましテレビの司会があります。

永島優美アナウンサー画像

出典:http://bigakusei.campus-web.jp (2148966696657134801_4)

1 2

関連記事

  1. 吉岡直子アナウンサー
  2. 田中みな実
  3. 出水麻衣アナウンサー(TBS)
  4. 青山愛(あおやま めぐみ)
  5. 笹川友里アナウンサー
  6. 牧野結美アナウンサー
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA