【美人アスリート】今野美穂 選手(陸上・棒高跳び)東京オリンピックメダル期待

1990年4月2日生まれ、27歳。中学校までは器械体操部に所属していました。埼玉県立草加高校に入学しましたが、器械体操部が無かったために、新体操部に入部することになりました。当時草加高校の陸上部では部員が少なく、顧問の先生からスカウトされ、陸上部へと転部しました。すると早速実力が開花し、埼玉高校新人大会で優勝という成績を収めることとなりました。その後も秋田国体でも優勝。インカレ、日本選手権では2位。大学は聖学院大学人間福祉学部児童学科を卒業しています。

高校の陸上部で新人大会でいきなりの優勝という成績を収めてからその後もたくさんの記録を更新しています。2010年の日本インカレ陸上競技部女子棒高跳びで2位。2011年の日本陸上競技選手権大会棒高跳びでも2位。2012年に株式会社トーエルへ入社後、2013年日本選手権では6位、2015年の日本選手権では5位入賞、2016年の日本選手権では4mの記録で2位という成績です。4m20㎝が自己ベストの記録ですが、これは日本人女子歴代7位の記録です。高校から陸上をはじめ、瞬く間に記録を出すことができたのは、本人の優れた才能に加えて、器械体操などで鍛えてきたこと、陸上部の顧問の先生が声をかけてくれたことの出会いなどがあったことなどのためでしょう。

新垣結衣似の美女アスリート、棒高跳び・今野美穂に注目 – GREE ニュース

棒高跳びを始めてから一年半で県大会に優勝をした実力もさることながら、女優さんを思わせるほどの美しい顔立ちにも注目が集まっています。身長も165cmというスレンダーな美しい立ち姿や、とても引き締まった腹筋は、競技をしている場面をとても美しく映し出しています。今野選手が所属している(株)トーエルは神奈川県のプロパンガス販売の企業ですが、「ハワイウォーター」の販売開始で事業が拡大しました。今野選手は現在販売している「アルピナウォーター」のイメージガールを勤めていますが、モデルさんのようなCMにも目を惹かれます。2020年の東京オリンピックでは30歳になり、ベテランの域に達しますので、これからの活躍に期待しています。

関連記事

  1. 四元奈生美選手
  2. 伊藤美誠・傲慢・生意気・家族・彼氏
  3. 王柏融・ワン・ブォロン
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA