阿部愛莉 選手(卓球)シェーク異質速攻型。ジュニア&カデットオープン。テレビを見ることは奇跡!?

スポンサーリンク

シェーク異質速攻型

生年月日1996年12月6日、愛知県生まれで、2015年に高校を卒業後は早稲田大学スポーツ学部に在学しています。身長は148㎝で体重は40㎏、シェークハンドを使いシェーク異質速攻型の戦型を用いるのが特徴の選手です。出身校は四天王寺中学と四天王寺高校で、高校在学時に親しくなった森薗美月選手とダブルスの試合に出場する事もあります。

卓球を始めたのは小学2年生の頃で、卓球の経験を持つ父の指導を受けながらプレイしていました。

スポンサーリンク

ジュニア&カデットオープン

活躍が目覚ましかったのは、2013年に行われたインターハイに出場した時です。対戦相手は阿部選手よりも身長が高い女性ばかりでしたが、持ち前の瞬発力を活かして並み居る強豪達を撃破していきました。そして迎えた決勝の相手は、後に世界的に勇名を馳せる事になる佐藤瞳選手です。勝負は一進一退を繰り返しますが、やがて阿部選手が押していき勝利を収めました。

阿部選手が打ち破った選手の中には、後に実業団入りしたり、世界ランキング入りを遂げたりする人達もいました。真っ向勝負を挑み見事に勝ち抜いたので、大いに評価して良いでしょう。

同年5月にはスペインジュニア&カデットオープンにも出場しています。シングルス3位になっただけでなく、団体優勝もしているので大いに強さを発揮した年でありました。

テレビを見ることは奇跡!?

誕生日の当日に、森薗選手に誕生パーティを開いてもらったことがあります。お誕生日おめでとうと書かれたタスキをかける阿部選手の表情は、相当嬉しかったらしく笑顔で写真に映っていました。パーティでは卓球関連で親しくなった人達と、ケーキや美味しい料理などを食べて楽しい時間を過ごしたようです。また、パーティ中に犬のような耳や鼻をつけた写真もあったので、お茶目な面も持ち合わせているように見えます。

森薗選手のツイートに、阿部選手が珍しく卓球のテレビを見ているとありました。更に奇跡と追加で書き込んでいるので、余程珍しかったみたいです。共に掲載されている写真には、拍手をしながら応援している姿が出ていました。卓球の練習で日々を忙しく過ごしているので、テレビはあまり見ないのかもしれません。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 渡嘉敷 来夢 選手(バスケットボール)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA