杉谷拳士(日本ハム)ムードメーカー!!ウグイス嬢!?石橋貴明!!

杉谷拳士選手は非常に明るい性格でチームのムードメーカーです。ベンチから大きな声を出しています。先発で出場する機会が少ないですが出場すればきっちり次のバッターに繋ぎます。これが1番の持ち味です。こういうプレーヤーを栗山英樹監督は好みます。出場しない時でもチームの士気をあげる大きな声出しは重要です。10対0で勝っていても0対10で負けていても常に声を出しています。このリードの場面でも負けている場面でも常にチームを鼓舞する選手の存在は非常に大きいです。チームに一体感が生まれます。

<!–

2145623658041980701_14

–>

杉谷拳士(日本ハム)プロフィール

生年月日1991年2月4日
東京都出身
帝京高等学校卒
甲子園出場歴アリ
2008年ドラフト6位
年俸2450万円
北海道日本ハムファイターズ所属

杉谷拳士(日本ハム)ムードメーカー!!

先述の通り杉谷拳士選手は試合に出場していない時でもチームに活気を与えます。とにかく明るいです。何でもかんでも明かるければ良いという問題ではありませんが、明るい選手がチームに1人いるだけでベンチの雰囲気は大きく変わってきます。大観衆の前でプレーするのが1番良いですが、ベンチでも腐らずしっかりとチームを鼓舞する姿勢は非常にチームに勇気を与えます。こういった選手が今はすくなくなっています。

<!–

2145623658041980701_1

–>

ヤジ将軍の今昔

以前はどこのチームにもヤジ将軍がいましたが、今は殆どいないですね。試合中のヤジはお客さんが1番手厳しいですね。かなり厳しいヤジが飛びます。また観戦している人の中にはビールを飲んで酔っ払ってしまっている人もいますからヤジはしつこく強烈です。プロ野球選手はヤジられてなんぼの世界です。中にはヤジられてお客さんと一触即発の状態になる選手もいます。ヤジに反応してしまう選手もいます。

ヒーローインタビュー中にヤジ将軍に切れる選手もいます。どこの球場にもいます。よく疲れないなと思う位、試合開始から終了までヤジを続ける人もいます。これが素面だから面白いです。酔っ払っている人はその内寝てしまいます。プロ野球の内野指定席のチケットは決して安くはありません。試合を観ないで寝るのは勿体ないですね。普通の人なら、ほどほどにしておいて、試合観戦に集中します。これが普通のスタイルです。

4・杉谷拳士(日本ハム)ウグイス嬢!?
杉谷拳士選手はメットライフドーム(西武ドーム)で行われる、試合前にバッティング練習をしているとウグイス嬢にからかわれます。「杉谷選手の打球がスタンドに行くかもしれないのでお気を付け下さい」など本人は真剣にバッティング練習をしているのですが、毎試合メットライフドーム(西武ドーム)での試合の時にはウグイス嬢に口撃されます。

ウグイス嬢にからかわれている

試合を観に来た人は大爆笑です。本人もここまで続くとは・・・と言った感じです。1番ウグイス嬢に日本でからかわれている選手です。他の選手には一切口撃する事はありません。口撃されるのは杉谷拳士選手だけです。ある意味試合に観に来たお客さんは、どんな選手か興味が湧きますね。どんな選手なんだろう。どうしてこの選手のバッティング練習の時だけウグイス嬢に口撃されているんだろうと初めての人はそうなりますね。直ぐにネットで調べます。

杉谷拳士選手限定

本拠地の埼玉西武ライオンズのバッティング練習は開門時には終わっています。開門したころは丁度ビジターチームのバッティング練習が行われています。バッティング練習は主力の選手から行われます。杉谷拳士選手は後の方にバッティング練習を行います。バッティング練習で見られる珍しい光景と言えます。こんな光景が見られるのは、メットライフドーム(西武ドーム)の試合開始前の北海道日本ハムファイターズの打撃練習の時だけです。杉谷拳士選手限定。

杉谷拳士(日本ハム)石橋貴明!!

とんねるずの2人は、帝京高校出身で有名ですが、石橋貴明さんは野球部。木梨憲武さんはサッカー部でした。毎年恒例の『夢対決!とんねるずのスポーツ王は俺だ!スペシャル』だのリアル野球盤のコーナーでは、帝京高校出身の杉谷拳士選手はチーム石橋の一員として出場しています。かなり面白い企画です。毎年対戦するメンバーは違いますが、中田翔選手が出ると、先輩の中田翔選手を挑発する演出をします。

<!–

2145623658041980701_10

–>

あとで覚えてろよ

勿論、これは番組内のものなので、収録が終わったら中田翔選手が激昂する事は勿論ありません。収録が終われば、いつもの中田翔選手の弟分に戻ります。このリアル野球盤が行われている時だけ、石橋貴明さんに促されて、中田翔選手の集中力欠くようなヤジを入れます。中田翔選手があとで覚えてろよと言うのがお決まりですが、先述の通りこれも演出で、終われば可愛い弟分に変ります。

恒例の人気番組

毎年お正月恒例の人気番組です。杉谷拳士選手は帝京高校出身の選手で一番オファーが出しやすかった選手だったと思います。またこのキャラクターが1番の適任にしたと言ってもいいでしょう。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA