城所龍磨(福岡ソフトバンクホークス)城所待機中!!強肩!サブプレイヤー!!

城所龍磨選手は福岡ソフトバンクホークスの中で非常に貴重なサブプレイヤーです。特に守備固めと代走要因で力を発揮します。代走要員のベンチでスタンバイOKの状態の時、城所待機中と呼ばれています。起用されると、アウトカウントなど状況次第ですが、勇猛果敢に盗塁を試みます。守備面においては非常に肩が強く守備範囲が広いのが特徴です。足が速いので、普通の外野手なら最初からワンバウンドで捕球しようとする打球を抜群の打球判断と俊足を靡かせてノーバウンドで好捕してしまいます、バッターは観戦にヒットを1本損した気分になります。

城所龍磨応援サイト DoCoRo_Profile

城所龍磨(福岡ソフトバンクホークス) プロフィール

生年月日1985年9月24日
愛知県出身
中京高等学校卒
甲子園出場歴あり
2003年ドラフト3巡目
年俸4000万円(2017年から2年契約)
福岡ソフトバンクホークス所属

【プロ野球】福岡ソフトバンクホークス 城所龍磨の写真・画像【きー君】

チャンス!城所待機中!!

城所待機中の状況の時は終盤のソフトバンクがチャンスの場面です。この状態の時、城所選手はいつでもスタンバイOKの状態です。代走に起用されれば1塁ベースで、相手にプレッシャーをかけます。非常に足の速いランナーなので、相手バッテリーは警戒します。警戒するとバッターに対しての攻めがどうしても甘くなってしまいます。これが城所選手がかけるプレッシャーです。偽盗で相手バッテリーをかく乱します。走られるのも非常に嫌ですが、偽盗も嫌なものです。

プレッシャーをかける

プレッシャーを大きくかける事が出来ます。プレッシャーをかけると特に外国人投手は過剰に反応します。外国人投手の場合はプレッシャーを与えると制球を突如乱す事があります。非常に城所選手の与えるプレッシャーは非常に大きいです。単に代走に出ている訳ではありません。次の塁を常に狙っています。非常に厄介な選手です。城所選手の役目はバッテリーの動揺を誘い甘い球を投げさせる事です。足のプレッシャーは非常に効果があります。

Tシャツ販売

福岡ソフトバンクホークスはこの城所人気に便乗して城所待機中のTシャツを販売しました。非常に売れ行きが好調でイチロー選手も着用した事から、在庫があっという間になくなってしまいました。増産が行われました。イチロー選手が着用した事で人気に火が付きました。城所待機中のTシャツはファンに大好評です。何か着るのがもったいないと言った印象もあります。私なら着るのをこういったタイプのTシャツは躊躇してしまいますね。記念に取っておきたい気持ちが高いですが、その反面着たい気持ちあり複雑です。

【プロ野球】福岡ソフトバンクホークス 城所龍磨の写真・画像【きー君】

城所の強肩!!

城所選手は遠投110Mを誇る強肩です。福岡ソフトバンクホークスは、強肩の外野手が多く、外野手の守備力の高さは非常に高いものがあります。センターの柳田選手は、俊足、強肩です。バッティングに関しては説明不要の選手。その他の外野手も上林選手や長谷川選手も守備力が高いです。外野の守備力が高いのは投手にとって大きな勇気を与えています。城所選手の強肩が発動します。なかなかセカンドからワンヒットでは、城所選手の所に打球が飛んだら、生還は定位置からは厳しいですね。ギャンブルプレーになりますね。

ギャンブルプレーに

どうしてもここで追いついておきたい場面で代走を使っている場合は、定位置よりも前の打球では、3塁コーチャーは、ギャンブルプレーで回す事になります。城所選手のレーザービームで、刺されるか送球がそれて、セーフになるかのどっちかです。普通にストライク返球が来たらアウトです。完璧なアウトです。スライディングするまでもなくアウトになります。城所選手の強肩は非常に魅力的なものがあります。肩が強いのは大きなアドバンテージになっています。非常に強肩の外野手がいると投手は安心して投球が出来ます。

同点適時打を放つ城所 ソフトバンク写真館 – photos.nikkansports.com

究極のサブプレイヤー!!

城所選手は究極のサブプレイヤーです。スタメンでも使われる事もあれば、代走要員や守備固めで使われる事もあります。福岡ソフトバンクホークスの中で最高のサブプレイヤーです。足も速く守備もうまい。そして、強肩とかなりポテンシャルが高いです。スタメンで使われる時もあります。どこで使われても持ち味を発揮します。一言で城所選手を表すなら≪起用≫です。どこで使っても期待以上の成績を残してくれます。全てはここに尽きます。期待以上の活躍をしてくれるので非常に大きな存在です。

ダブルプレーが少ない

ベンチの指示を確実に実行します。この辺りが、城所選手がサブプレイヤーとして好まれる要因の一つです。あまり城所選手には送りバントのサインは出ません。ダブルプレーが少ない選手ですからね。ここが大きなポイントになっています。ダブルプレーが少ないと、送りバントをさせなくても、最悪でも俊足の城所選手がランナーに残ります。ここから仕掛ける事が出来ます。非常に大きいですね。足が速いと言うのは。大きな武器です。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA