アマダー(楽天ゴールデンイーグルス)長距離砲!!巨漢選手!!外国人3人衆!!

アマダー選手は、193センチ・135キロとかなりの巨漢です。入団時の体重は137キロあり、日本プロ野球の長い歴史の中でも最重量選手です。まるでお相撲さんの様な巨漢ですが、ファンにはとても優しく、人気があります。かなり体が大きいです。テレビでみても1人ずば抜けて大きいです。プロ野球選手ですが、お相撲さんと間違われてしまいそうなくらいに巨漢です。動きは巨漢の割には悪くありません。

今年は東北楽天ゴールデンイーグルスは外国人が活躍しています。規格外の2番ベゲーロ選手。不動の4番ウィラー選手。そしてそのあとを打つのがこのアマダー選手です。とにかく食事は良く食べるそうです。夏バテ知らずの選手です。ここまで体の大きな選手は、そんなに来日しません。日本人選手なら、こんなに体重があったら、間違いなく減量指令が出されます。

アマダー(楽天ゴールデンイーグルス) プロフィール

生年月日1987年1月19日
メキシコ出身
年俸3000万円
東北楽天ゴールデンイーグルス所属

長距離砲!!

アマダー選手は東北楽天ゴールデンイーグルスが誇る、長距離砲です。穴が多い選手ではありますが、遠くへ飛ばす技術には長けています。体重は135キロありますが、バッティングはシャープです。足が速くない為、ほとんど内野安打がありません。ベースをゆっくり自分のペースで回る事が出来るホームランを打つのが理想です。それを期待して東北楽天ゴールデンイーグルスとしても契約をしている訳です。8月20日現在、ホームランは19本です。もう少しホームランを打ってもいいですね。打てるバッターです。

倍でも良い年棒

3000万円の選手ではないですね。倍の6000万円でも良いくらいですね。自由奔放にある程度打たせた方が良いタイプのバッターですね。余り、アマダー選手の打席ではランナーを動かさない方がいいですね。長距離砲なのでハマれば特大の一発が期待できます。ここは打席で集中させる為にはランナーを動かさない事ですね。長距離砲が打席に立った時の基本ですね。4番打者の時に余りランナーを動かさないのと同じです。但し、明らかに投手がノーマークで隙がある時は走っても良いと思います。相手の隙には付け込む事です。

大きな違い

少し、話が矛盾しているように思うかもしれませんが、整理すると。基本は動かない。但し、相手バッテリーに隙だらけの時は迷うことなくスタートを切ってもOKです。3盗だと相手に与えるダメージは大きくなります。アマダー選手も外野フライでOKになりますから、精神的に大分楽にはなりますね。ここが大きな違いですね。2塁だと外野フライでは得点する事が出来ません。ここが大きいですね。気分的に2塁と3塁ではかなり違ってきます。相手も内野は前進守備ですからヒットゾーンが広がります。

135キロの巨漢選手!!

193センチ・135キロの巨漢選手です。立派なプロ野球選手です。野球をやっていなかったら、お相撲さんに間違われる体系です。本当に巨漢と言う言葉がぴったりの選手です。それでも動きはシャープです。しっかりキャンプもさぼらず頑張っていますからね。東北楽天ゴールデンイーグルスの外国人選手はしっかり練習をしますね。さぼらないですね。その為、大きな故障をする事がありません。故障しても軽度な事が多いです。やはり、どんなに良い選手でも故障をしてしまったら意味がありませんからね。

期待されるのはホームラン

特に外国人野手の場合は打撃を期待されていますから、バッターボックスに立てないのでは意味がありません。しっかりバッターボックスに立って、自分の持ち味を発揮してこそですからね。アマダー選手の場合は期待されるのはホームランです。豪快なホームランを首脳陣もファンも期待しています。アマダー選手は1試合に2発打つ事があるので、連発も期待できます。毎回そうはいきませんが、長距離砲の魅力でもありますね。ホームランは一番華やかさがあります。これ以上華やかなものはプロ野球ではありません。

外国人3人衆!!

今年の東北楽天ゴールデンイーグルスにはアマダー選手をはじめ、恐怖の2番打者ベゲーロ選手。不動の4番ウィラー選手がいます。アマダー選手はウィラー選手の後ですね。非常にこの打線になってから得点力が上がりました。今季の東北楽天ゴールデンイーグルスの大躍進に貢献しています。アマダー選手は、打率は低いですが、相手バッテリーにかなり神経を使わせています。アマダー選手が打席に入るだけでプレッシャーを大きく与えています。バッテリーに神経を使わせるのは、外国人野手の仕事の一つです。

アマダー選手は昨季途中加入し、今季(2017年)を迎えました。成績的には、来季(2018年)の契約を結ぶかどうかの当落線上にいます。ファンからすれば残って欲しいでしょうね。アマダー選手はパリーグ向きの野球選手ですね。非常にパリーグの野球が向いています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA