伊藤隼太(阪神タイガース)期待の若手!!エースキラー!!出世待ち!!

伊藤隼太選手は慶応義塾大学からドラフト1位で阪神入りしました。何かと慶応義塾大学の先輩で現在読売ジャイアンツの監督の高橋由伸監督と比較される事が多いです。高橋由伸監督の領域には到底及びませんが、スタイルは似ていると言われています。強肩で俊足。これで確実性があればレギュラーとして使ってもらえるのですが、ミート力に確実性が少し足りません。ここが向上すれば首脳陣ももっと積極的に起用したい選手ではあります。バッティングセンスはかなり高いものを持っていますが、実戦になる硬くなってしまう部分があります。ここが解れてくれば大分変ると思います。

阪神・伊藤隼太選手(2012年03月25日、中川春佳撮影)

伊藤隼太(阪神タイガース) プロフィール

生年月日1989年5月8日
愛知県出身
中京大学附属中京高等学校→慶応義塾大学卒
甲子園出場歴なし
2011年ドラフト1位
年俸1500万円
阪神タイガース所属

阪神が新入団発表 伊藤隼「アピールしたい」 (2) – 野球 – SANSPO.

期待の若手!!

阪神タイガース首脳陣が毎年キャンプから期待する選手。中々試合で良い結果が出ないですが、持っているポテンシャルが相当高いものを持っています。期待の若手です。もうじき若手から中堅になってしまいます。長打力があり、俊足である事から、右中間を破れば、甲子園球場ならスリーベースヒットになる確率が高くなります。しかし3塁打はプロ通算で2本のみです。なかなか、自分の思った様な打撃が出来ませんが、ヒットはある程度出ます。しかし、もう少し打率が上がってこないので、スタメンで起用される事が少ないです。

来春のキャンプでアップ

持っているポテンシャルは相当高いので、ちょっとしたきっかけをつかめば素質は開花すると思います。あともう一皮剥ければレギュラーに限りなく近づきます。守備に関しても高い守備力を持っていますが、守る機会が少ないので守備力が下がってきています。下がってきていると言ってもビシバシキャンプで鍛えれば守備力は更に向上します。非常に鍛えがえのある選手です。ビシバシキャンプで鍛えて守備力も打力も今秋と来春のキャンプでアップさせる事が必要です。

今季(2017年)結果が出なかったら来季(2018年)に全てをかけるつもりでやらなければいけないでしょう。このままだとトレード要因になってしまうかも知れません。そういった窮地を救うのは自分のバッティングです。ここでしっかり仕事をすれば問題ありません。

【大学野球】ドラフト注目の男(2)慶応大・伊藤隼太「どんな場面でも頼られる選手になりたい」|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サ

エースキラー!!

伊藤選手は、エースキラーです。広島東洋カープに在籍していた、前田健太投手(ドジャーズ)や引退した黒田博樹投手を得意としていました。スタンダードな投手よりもレベルの高いエースクラスの投手には非常に粘りを発揮し、甘くなった球をきっちり捕えます。スタンダードな投手だと燃えないタイプなのかも知れません。エース級の投手には強さを発揮します。非常に面白い投手です。抑えの投手からもヒットを打つ事があります。伊藤選手は相手のレベルが高い方がモチベーションが高くなるのはプロ野球選手の性ですね。

週1回はスタメン

普通の投手でもエースクラスの投手でもしっかり打つ事が出来ればかなり首脳陣も使いやすい選手です。左バッターなので基本的に右投手の時に代打で登場します。格が高い投手の方が良い成績を残せています。非常に分かりやすい選手です。その辺りは阪神タイガースファンもよく分かっています。エースが登板する試合は伊藤選手はスタメンでも面白いかも知れませんね。週1回はスタメンで出れます。エース投手は週1回しか登板しませんからローテーションの兼ね合いもあるので2試合出られるかも知れません。

スポーツナビ |野球|プロ野球|ドラフト会議2011|コラム|巨人は「V奪回を託せる先発」、中日は「若手の長距離砲」(2/2)

出世待ち!!

阪神タイガースの首脳陣は、伊藤選手の出世待ちの状態です。金本監督ももう一皮剥けないかなあ・・・と苦心しています。しかし、かなり期待をしています。期待の表れは起用方法に出ています。良いところで代打で起用しています。左投手の場合は殆ど使われないケースが多いですね。その分右投手の時に金本監督は期待を込めて送り出します。他の若手が素質が開花する中、伊藤選手の素質の開花待ちです。もう伊藤選手ももうじき若手から中堅になってしまいます。非常に素晴らしいバッティングセンスは持っているのです。

スタメン起用のチャンス

それだけに非常にもったいないです。しっかり、結果を残せばスタメン起用のチャンスが大きくなります。スタメンで出場した方が伊藤選手の良さが出ます。1打席よりも4打席バッターボックスに立たせた方が良いバッターです。毎試合スタメンで使えば一気に成績は上がる選手です。しかし、実績がない為、代打で実績を積まないとスタメンでは起用される事が現状ではありません。スタメンで使えば間違いなくいい成績を残せるだけのポテンシャルを持っています。出世待ちというよりもチャンスがもらえれば結果が出ます。

どこでスタメンのチャンスをつかむか?これが最大のポイントです。1週間スタメンで使えば結果はしっかり出るはずです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA