藤村大介(読売ジャイアンツ)ピノ村!?輝きを取り戻せ!!古閑美保?

藤村選手は、非常に足が速くピノ村と呼ばれる事が多い。名前の由来は野球ゲーム。ファミリースタジアムのキャラクターピノにちなんでのものである。ゲーム内でピノは超俊足のランナーである。藤村選手は足がとてつもなく速いので、この様な名前がついた。女子プロゴルファーの古閑美保といとこである。読売ジャイアンツの始球式で登板した事はあるが本人は、アンチ巨人を公言している。現在は1軍での出番が減っているが盗塁王に輝いた実績は光る。まだまだこれからもう一花咲かせる事は十分出来る。まだまだ老け込むのは早すぎる。これからも活躍してもらわないと困る選手。

藤村大介

巨人】盗塁王藤村、1760万増に笑顔 – 契約更改ニュース : nikkansports.

藤村大介(読売ジャイアンツ) プロフィール

生年月日1989年7月25日
熊本県出身
熊本県立熊本工業高等学校卒
甲子園出場歴あり(ベスト4)
2007年高校生ドラフト1巡目
年俸1000万円
読売ジャイアンツ所属

ファミスタ!?ピノ村!?

非常に足の速い選手です。読売ジャイアンツは走れる選手が少ないので、藤村選手のような存在は非常に大きいです。ピノ村と呼ばれる程、足は速いです。内野安打が多いバッターです。ファミリースタジアム(通称ファミスタ)で遊んだ事がある人はピノの俊足ぶりは良く分かると思います。ファミスタを知らない人からしてみれば、ピノって何?となります。当然の事ですね。しかし、すぐにピノ村の意味が分かるようになってきます。本当に走力は素晴らしいものを持っています。後はもう少し打撃が向上すれば面白い存在になります。

トップクラスの盗塁

そうは言っても盗塁王に輝いた実績を持っています。盗塁のテクニックは読売ジャイアンツの選手の中でもトップクラスです。それだけ盗塁の技術には長けており、出塁すれば、相手バッテリーはかなり警戒します。藤村選手の走力は大きな武器になっています。足が速いというのは、大きなアドバンテージになっています。塁に出るだけで相手バッテリーが過剰に反応してくれます。そうなるとバッターに対して勝負球が甘くなりがちです。これが藤村選手の足の脅威です。

モーションを盗めば

藤村選手も流し打ちなどを覚えてきており年々成長はしています。やはりどんなに足の速い選手でも出塁しない事には始まりません。ランナーに出て初めて仕事が出来ます。それだけ出塁する事が重要と言う事です。極端な話ゲッツー崩れで塁に残ってもOKです。ここで藤村選手はグリーンライトですから、モーションを盗めば、セカンドに走ります。後は、キャッチャーの肩が勝つか、藤村選手の足が勝つかの勝負になってきます。

藤村大介 [8358561] | 完全無料画像検索のプリ画像!

輝きを取り戻せ!!

藤村選手は盗塁王に輝いた2011年の翌年から徐々に出場機会が減ってきています。今季(2017年)は8月9日現在1度も1軍に呼ばれていません。故障の影響もありますが寂しい限りです。今となっては元盗塁王と言う肩書になってしまっています。プロ野球人生を終えたとき、タイトルを取ったのは大きいですが、まだまだ活躍が出来る年齢です。28歳ですからね。まだまだこれからです。1軍で大暴れしてもらわないと勘定が合わなくなります。まだまだ1軍の大舞台で暴れまわるのを期待しているファンは多いです。

安定感のあるオーダー

首脳陣も期待しています。藤村選手のポジションは読売ジャイアンツの泣き所のセカンドです。ここはかなり頭を悩ましているの、藤村選手がセカンドのレギュラーを取ってしまえば、打線が確立されます。不安要素もなくなってきます。読売ジャイアンツの1番の泣き所ですから、藤村選手が上手い事セカンドのレギュラーを取ってしまえば、かなり足で揺さぶる事も出来、上位打線から下位打線まで非常にバランスの取れた、安定感のあるオーダーになってきます。相手もこのような打順になると非常に嫌らしいですね。

来季期待

その前に故障をしっかり治さなければいけません。ここが今は最優先される事です。故障した状態で試合に使う事は出来ません。来季(2018年)にすべてをかける位の気持ちでしっかりと故障を完治させる事です。焦るのが1番よくありません。焦っても故障が早く治るわけではありませんからね。じっくり故障を直す事です。来季(2018年)まではまだ半年もあります。これだけの期間があれば問題ないでしょう。この期間で故障が完治しないとなるとかなり厳しいですね。

巨人】藤村が虫垂炎手術から練習再開 – プロ野球ニュース : nikkansports.

才能のある血統

女子プロゴルファーで元賞金女王の古閑美保さんと藤村選手はいとこです。読売ジャイアンツの主催試合で始球式を行っていますが、本人はアンチ巨人を公言しています。いとこに読売ジャイアンツの選手がいながら、アンチ巨人とは珍しいですね。藤村選手が坂本選手くらい活躍していたらどうなのかは疑問ですね。藤村選手は玄人受けする選手です。藤村選手のファンは若い女性が多いですね。ファンもしっかり藤村選手の復帰を待っています。再び東京ドームで足で暴れまわるのを期待しています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA