クルーズ(楽天ゴールデンイーグルス)トレード!!期待度大!!守備力!!

クルーズ選手は今季(2017年)も読売ジャイアンツの一員でしたが、外国人枠の関係で1軍での出番が殆どなく、故障者が続出した東北楽天ゴールデンイーグルスに金銭トレードで移籍しました。トレード期限残り僅かで読売ジャイアンツはクルーズ選手を放出しました。クルーズ選手は千葉ロッテマリーンズ時代の活躍からして、かなり読売ジャイアンツとしても、期待をしていましたが、成績が思ったように奮いませんでした。また、問題行動もあり、非常に物議を醸しました。問題行動によってクライマックスシリーズは登録抹消状態にありました。その後改心しましたが、今季は出番に恵まれませんでした。

クルーズ(楽天ゴールデンイーグルス)プロフィール

生年月日1984年2月10日
メキシコ出身
年俸2億円(巨人在籍時)
東北楽天ゴールデンイーグルス所属

クルーズトレード!!

クルーズ選手は今季(2017年)も読売ジャイアンツの一員としてプレーをしていましたが、外国人枠の関係で出場機会に恵まれない状態でした。1軍昇格を交流戦期間中果たしましたが、成績不振で直ぐにファームに落とされました。それ以降1軍に呼ばれる事はなく、出場機会を伺っていました。そこに東北楽天ゴールデンイーグルスの主力選手に故障者が相次いだことから緊急補強と言う事で、読売ジャイアンツと東北楽天ゴールデンイーグルスの間で金銭トレードで合意に至りました。

セカンドが本職

しばらく、1軍の試合に出場していなかったのでその分力が入ってしまっています。守備位置に関してはセカンドが本職ですが、ショートやサードにも自信があると言う事です。ユーティリティープレーヤーです。読売ジャイアンツでは出たくても、出れない状態が続き、本人も読売ジャイアンツに残るより、出場機会に恵まれる球団へのトレードを選択しました。読売ジャイアンツの時はVIP待遇でしたが、東北楽天ゴールデンイーグルスではそうはいきません。

VIP待遇より

但しVIP待遇されても1軍の試合に出場出来ないのであれば全く意味がありません。VIP待遇よりも、1軍の試合に出場する事が重要です。1軍の試合に出場できないのであれば何の意味もありません。外国人選手で良い年俸を貰っているとは言え、やはり試合に出場しない事にはストレスが溜まるだけです。試合に出場出来ない事が1番辛い事です。今回、クルーズ選手は金銭トレード東北楽天ゴールデンイーグルスに移籍し、移籍して直ぐに1軍登録されました。これは非常に大きいですね。待ちわびていた1軍登録です。

期待度大!!

非常に首脳陣からも期待が高いです。ファンからも大きな期待をされています。クルーズ選手本人も期待されているのは重々承知しているでしょう。しばらく1軍の試合から遠ざかっていた為、8月6日現在まだアジャストしていません。これが徐々にアジャストしはじめると、打率が一気に上がってきます。元々千葉ロッテマリーンズの選手だったのでパリーグの野球は良く知っていると思います。ここはその経験値がものをいってきそうです。

大きな期待

相手も対戦した事のある投手が多いです。なんと言っても1軍の試合に出場する事が出来ると言う事が、クルーズ選手のモチベーションを上げています。このまま使い続ければ大きな期待に応える事が出来そうです。ここはしっかりと試合でアジャストさせていきたい所です。それがしっかり出来る選手ですからね。東北楽天ゴールデンイーグルスの力にしっかりとなってくれると思います。ファンの期待度は非常に高い選手です。

ヒットを量産

ホームランはウィラー選手やアマダー選手に任せておいて、クルーズ選手は、軽打に徹して、アベレージを上げていく事に専念すれば結果は自然とついてくると思います。とにかくヒットを量産する事です。これが1番重要になってきます。ホームランは極論を書けば0本でもよくとにかくタイムリーヒットを打ってくれればそれで良いのです。ホームランも当然打つ事もあるでしょうが、基本的にアベレージヒッターなので大振りをしない事が重要になってきます。

クルーズの守備力!!

本職はセカンドですが内野はどこでも守る事が出来るユーティリティープレーヤーです。本人曰くセカンドより、ショートの方が自信はあるとの事です。内野ならどこでもOKなので、ショートを守る事が出来るのは大きいですね。外国人特有の肩の強さを持っているので深い位置からの、ノーバン送球が得意です。完全に抜けたと思った打球をしっかりアウトにしてしまいます。こういったプレーは非常に大きいですね。守備力がかなり高い選手です。

守備力では外国人選手の中では、上から数えた方が早いですね。かなり安定感のある守備を見せてくれます。クルーズの所に打球が飛べば安心と言ったレベルです。ほとんどエラーをしない選手です。打撃の調子が良い時は守備でも動きが冴えわたります。

関連記事

  1. 2018 07.13

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA