デスパイネ(ソフトバンクホークス)スラッガー!!人気選手!!意外と速い!!

デスパイネ選手は千葉ロッテマリーンズで3年間プレーした後、今季から、福岡ソフトバンクホークスの一員として活躍しています。今年行われた第4回ワールドベースボールクラシックではキューバの主砲として、チームを牽引。キューバの中で1番マークをしなければいけない選手と言われており、日本代表の投手は徹底して厳しいコースに投げ、デスパイネ選手にまともな仕事をさせませんでしたが、紙一重の勝負でした。今年はソフトバンクで打撃が好調です。特に遠くへ飛ばす技術には非常に長けており、8月4日現在、259・23本・67打点です。昨年は1年間で24本でしたから、このペースで行けば大台の30本に届きそうです。

アルフレド・デスパイネ選手(30)

国籍: キューバ
出身地:サンティアゴ・デ・クーバ州パルマ・ソリアーノ
生年月日:1986年6月17日(30歳)
身長:175 cm
体重:95 kg

デスパイネ(ソフトバンクホークス)プロフィール

生年月日1986年6月17日
キューバ出身
年俸4億円(2017年から3年契約)
福岡ソフトバンクホークス所属

デスパイネスラッガー!!

デスパイネ選手の最大の魅力は一発長打です。今年から本拠地は千葉マリンスタジアムより、更に広い、ヤフオクドーム(福岡ドーム)が本拠地になりました。それでもホームランはキャリアハイを上回るペースで量産しています。非常に今年の福岡ソフトバンクホークス打線はデスパイネ選手が加入した事によりかなり手強い打線になっています。非常に強力な打線です。タレントが揃っています。ヤフオクドームは、ホームランテラスが出来てから、ホームランは出やすくなったとは言え、広い球場である事は間違いありません。

完璧に捕らえた打球

デスパイネ選手のホームランはギリギリスタンドインと言うのが殆どありません。完璧に捕らえた打球が多いです。どこの球場でもスタンド中段に飛び込むような非常にパンチ力を生かした鋭いスイングでホームランを量産しているスラッガーです。ギリギリスタンドインも場外ホームランも同じホームランに変わりはありません。しかし、打った瞬間それと分かる豪快なホームランをデスパイネ選手は量産し、福岡ソフトバンクホークスのファンを歓喜の渦に巻き込んでいます。

勝負強いバッター

スラッガーが求められるものそれは一発長打です。そしてデスパイネ選手の1番の持ち味も一発長打です。完全にデスパイネ選手のプレースタイルそのものがスラッガーであり、その期待にしっかり応えています。これはなかなか簡単に出来る事ではありません。今季(2017年)は少し打率が低いですが、しっかりホームラン・打点は稼いでいます。非常に勝負強いバッターと言えます。こういうバッターを福岡ソフトバンクホークスは求めていました。

獲得して大正解

昨季(2016年)終了後、千葉ロッテマリーンズはデスパイネ選手と契約を更新しませんでした。その結果千葉ロッテマリーンズ打線は貧打に泣いています。契約しなかった為に新外国人選手を獲得しましたがどの新外国人選手は全く機能していません。今季限りでの退団が確定的です。非常にデスパイネ選手と契約しなかった事が大きく響いてしています。結果論になってしまいますが、契約を更新していれば今シーズンの千葉ロッテマリーンズの惨状はなかったのです。福岡ソフトバンクホークスは獲得して大正解でした。

マリーンズから人気選手!!

デスパイネ選手は千葉ロッテマリーンズ在籍時代から非常に人気の高い選手でした。福岡ソフトバンクホークスファンからも非常に人気の高い選手です。やはり愛嬌があるので、ファンからの人気が高いです。ファンのハートを掴むのが非常に上手な選手です。キューバ出身の選手の中では1番人気の高い選手です。オールスターに今季【2017年】出場しましたが、千葉マリンスタジアムで行われた第2戦は、千葉ロッテマリーンズ時代の応援歌が流れました。

契約更改

千葉ロッテマリーンズファンもそこらへんは良く分かっています。本当はデスパイネ選手も千葉ロッテマリーンズで今季もプレーしたかったのですが、千葉ロッテマリーンズは契約を結びませんでした。球団としての事情もあるので、外国人選手の契約更改は仕方がありません。

意外と足が速い!!

デスパイネ選手は、今シーズン3盗塁を決めています。意外と言ったら失礼ですが足が速いですね。加速してからが特に速いですね。盗塁を決めたのは、相手が全くのノーマークだったのもありますが、しっかり盗塁を決めています。ヒットを放った後の1塁ベースを回った後の加速が速く、ツーベースをきっちりもぎ取ります。ヒットとツーベースでは大きく違います。外国人選手は走塁に関してはあまり積極的ではありませんが、デスパイネ選手は積極的ですね。

走塁面で期待

外国人選手のなかでは走塁面でも積極的ですね。デスパイネ選手の体格からするとあんまり走塁面では期待出来ない選手が多いですが、デスパイネ選手は走塁面に関しても積極果敢です。本当にしっかりしています。非常に走塁面もしっかりしている外国人選手です。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA