上林誠知(ソフトバンク)能力覚醒!!ファン投票選出!!今後の可能性!!

上林誠知選手は、今年一気に素質が開花しました。今ではソフトバンクの強力外野陣の一角を担っています。工藤公康監督からの信頼も非常に厚いものがあります。福岡ソフトバンクホークスが待っていたニュースターの誕生です。今年のオフの年俸大幅アップは確実です。ソフトバンクは活躍すると年俸が一気にあがります。非常に上がり幅が多いチームと言えます。高校の時から甲子園で大活躍していましたが、プロでもしっかりスターダムにのし上がりました。

上林誠知(ソフトバンク)プロフィール

生年月日1995年8月1日
埼玉県出身
仙台育英高等学校卒
甲子園出場歴アリ
2013年ドラフト4位
年俸800万円
福岡ソフトバンクホークス所属

能力覚醒!!

高校時代から大舞台に強く甲子園や明治神宮大会でも活躍。プロ注目の高校生スラッガーだった。仙台育英高校の試合の時は上林誠知選手を視察しに多くのスカウト陣が訪れた。高校時代から打撃センスはピカイチのものがあり、ドラフト指名は確実視されていた。将来性が非常に高い選手であり、既に高校時代でもある程度完成されていた選手だった。スカウトの評価も高かった。

ドラフト4位指名で入団

福岡ソフトバンクホークスにドラフト4位指名で入団。思ったより低い順位での入団ではあったが、目標であるプロ野球選手になる事は出来た。後は如何に活躍する事が出来るかだった。1年目は1軍試合出場なし。2015年に1軍の試合で、45打席立ち、ホームランを2本放った。2016年は2015年より出番が少なくホームランもなし、そして2017年シーズンを迎えた。

ヤフオクドームで豪快なアーチ

開幕からライトでスタメン出場し豪快なアーチをヤフオクドーム(福岡ドーム)で放ち、ファンにその名前を売った。一時期まとめ打ちがあったのでその名は瞬く間に全国区になった。ここがプロ野球選手で有名になるかならないかの分岐点。名前を全国のファンに覚えてもらう事は非常に大事な事である。プロ野球選手なら街で見かけられたら声をかけられたい。

今後の活躍が期待

そんな上林誠知選手は今シーズン一気に能力が覚醒した。とにかく打ちまくった。ホームランは前半戦は9本だったが、ミートをするコツをどうやら掴んだらしくヒットはしっかり打っている。前半戦の打率は、285と中々の好成績である。1軍定着元年にしては正直、上出来過ぎる。能力覚醒したと言っても良いだろう。ホームランも打てれば軽打も打てる。非常に今後の活躍が期待される若手超有望株。

ファン投票選出!!

上林誠知選手は今年のオールスターに外野手部門でファン投票で第3位の票を集め、ファン投票によってオールスターに初選出されました。やはり、前半戦の活躍は相当インパクトが大きかったようです。打撃ばかりが注目されていますが、守備力も中々のものがあります。柳田選手・中村選手には及びませんが、中々の強肩です。標準レベルよりも上の肩を持っています。上林誠知選手はオールスターに初選出されたので、色々な選手からしっかり話を聞いて欲しいですね。

ファン投票で堂々選出

こういったチャンスは年に1回しかありませんからね。毎週の様にはありません。年に1回だけです。ファン投票で堂々選出されていますから堂々とプレーし、オールスターを楽しんで欲しいですね。年に1度のお祭りですからね。オールスターはプレーする分には緊張しないと思います。ベンチで年上の他球団の選手が多いのでベンチにいる時が緊張します。但し、柳田選手や内川選手もいますから、困った時は先輩を頼りに出来ます。

名前を売る全打席フルスイング

とにかく、オールスターはプレーを楽しんで、結果は気にしない事ですね。全打席フルスイングして欲しいですね。思い切り振って三振で良いのです。結果は関係ありませんからね。しっかり上林誠知選手の名前を全国のファンに名前を売って欲しいですね。名前を売る絶好の舞台です。これ以上ない名前を売る舞台です。オールスターは地上波放送ですからね。名前を更に売って欲しいですね。

今後の可能性!!

バッターとそしては長距離砲に育つ可能性が高いと思います。広いヤフオクドーム(福岡ドーム)を本拠地しながら、今後更にパワーをつける事によって、柳田選手位のパワーを身につけて欲しいですね。トレーニングするのは良いのですが、無理にすると故障の元になります。きっちり無理のないようにトレーニングをする事が重要になってきます。バットコントロールが上手いので打率も残せる長距離砲ですね。足はそれ程速くはありません。

ソフトバンクホークスのクリーンナップ

足が速ければ柳田2世になるのですが、足が速くないので、遅くはないですが、盗塁はあまりしない選手なので、少し柳田選手とはタイプが異なりますね。それでも和製大砲になる可能性は十分あります。あまり小さく纏まらないで欲しいですね。本来の持ち味を思う存分発揮して欲しいです。しっかりその為にはバットを振る事です。ソフトバンクホークスのクリーンナップを打てる素質を持っています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA