林みなほアナウンサー(TBS)高学歴で努力家。美人でモデルのような容姿。

スポンサーリンク

高学歴で努力した学生時代を送り、アナウンサーとしてそれが生かされている

林みなほは日本女子大学附属豊明小学校、日本女子大学附属中学校・高等学校、日本女子大学家政学部被服学科を卒業しているという濃密な学生時代を送ってきた。日本大学に小学校から入学し、大学までひとつの統一した私立で学生時代を過ごしてきたこ。大学時代はチアダンス部に所属して活躍していたという。林みなほの努力と、一つのことを貫き通す強さを感じさせ、今アナウンサーとして活躍する彼女の精神の強さを作り出す土台となるのは、高学歴な学園生活から学んだものが生かされていると言えます。

TBSトップの美人アナウンサー、モデルのような容姿

身長170センチ、バストBカップ、ウェスト62センチ、体重56㎏という抜群なプロポーションを持った、林みなほはTBSでトップで美人と言えるアナウンサーに選ばれるほど、容姿端麗です。本人も自分で、ヘアメイクが趣味だといっていることから、元々もって生まれた容姿を美しくさせる意識を持ち続けられていることが美の秘訣なのかもしれません。また林みなほの容姿を見て、女芸人大久保佳代子がジャイアント林というあだ名をつけています。モデルのような容姿とアナウンサーとしての佇まいが大きい=ジャイアントと思われて、あだ名に表現されているのではないかと思います。

スポンサーリンク

TBSプロデューサーと結婚、選んだバートナーも努力家

林みなほは2016年7月11日、結婚を発表した。お相手は橋本吉史さんで、林みなほが務める2012年~2013年、ラジオ、ザ・トップで共演したことが出会いのきっかけで、2013年~2014年、プレシャスサンデーで再共演したことから、親交が深まり、仕事のパートナーとして絆が深まって結婚したという。橋本吉史さんはTBSのプロデューサーで、仕事に対する情熱がとても大きく、飾らずに自分の力を発揮しようとする努力家だと周りから言われているそうだ。TBSのアナウンサーとしてレギュラー番組を持つ、林みなほと努力家であることが共通し、意気投合したと見られる。林みなほの前向きな姿勢で仕事に取り組む姿は旦那の存在の大きさ、支えがあって引き出されていると言える

妊娠を発表し、人生観が変わったことでますます今後の活躍が期待される

林みなほは2017年、11月に橋本吉史さんとの子供を妊娠したことをブログで発表した。妊娠をしたことで、新たな命を預かり、母性を感じ、人生観が変わってきたという。生まれてくる子は男の子で、林みなほの息子となるが、息子には大きな世界を見せてあげたい、一緒に成長していきたいという思いを持っているようで、産休に一端入る彼女だが、息子が生まれて、二人三脚の相手がまたひとり増えたことで、今後ますます活躍し、成長することが期待される。

大学時代はゴルフ部の部長を務めた。また、高校時代に部活でチアダンス・応援団に励んでいた延長で、2009年には東京ヤクルトスワローズの公式ダンスパフォーマンスチーム「Swallows Wings」(現、Passion)に所属していた。

「女子アナの罰」では、番組MCの大久保佳代子から「ジャイアント林」というニックネームを付けられ番組内では定着している。

公式では170cmとなっているが、未だ伸び続けていると発言している。 同じ年度に入社したキー局のアナウンサーである宮澤智、久冨慶子、久代萌美と交友があり、お互いのブログに登場している。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 長岡杏子アナウンサー(TBS)
  2. 永島優美 アナウンサー
  3. 鷲見玲奈アナウンサー
  4. 望月理恵アナ
  5. 宮司愛海(みやじ まなみ)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA