岡村仁美アナウンサー(TBS)東京大学出身からTBSに。はなまるマーケットやうたばん有名番組を担当

スポンサーリンク

東京大学出身 ミス東大に選ばれる優秀な頭脳の持ち主

岡村仁美は、東京大学 教育学部 生命 認知学科に入学し、勉学に励み、ミス東大に選ばれた華やかな学園生活を送り、卒業しています。その華やかな学園生活の裏には、本人が真面目に勉学に取り組んでいる努力があったことが証明されています。卒論に「トマト(GCR267)の抵抗性遺伝子Tm-2^2の機能解析」という大変難しいテーマを選び、これを提出し、卒業が決定しました。また英検準1級を学生時代に取得していて、アナウンサーとなる前から、努力をして経験を積んで前向きに人生を進む姿がとても素晴らしいと言えます。

夫の年収はあてにせず自分のお金で生きていくポリシーがある

岡村仁美は2014年にIT関連の仕事をしている一般人の男性とと結婚した。旦那がIT関係と言う、金銭面では苦労しない職種についているにも関わらず、岡田仁美はテレビで旦那の年収はそこそこだが、自分の力でお金を稼ぐという大切さを忘れず、アナウンサー業に邁進している。その内容ははなまるマーケット、うたばんなどのバラエティー番組から、山田太郎ものがたりなどのドラマ、ひるおび、JNNニュースなどの報道番組に出演するなど幅広いジャンルで仕事に取組み、年収は2000万円以上だという。旦那に頼り、家庭に入るという選択をせず、自分の職業を大切にして、努力して自分のお金を稼いで、成長して生きていこうとする姿は勇ましい。

スポンサーリンク

妹は、モデルでタレント岡村麻純 妹に負けない美貌を持つ

岡村仁美の妹は、元グラビアアイドルで、タレント兼モデルの仕事をしている岡村麻純です。岡村麻純はモデルと言う事だけあり、世間でその美しさが高く支持されている。しかし、妹に負けず、姉である岡村仁美も健康的な美脚をしており、メイクも色白の肌だが自然で、リップメークは優し気なピンクの口紅を使い、ナチュラルメークをした美人な憧れのアナウンサーとして、高く評価されている。

2級小型船舶免許、普通自動車免許を取得をしている

岡村仁美は、学生時代に英検準1級を取った賢い頭脳を持った持ち主で努力をしてきたことが伺える。その努力は、2005年にTBSに入社して、就職し大人となった今も続いており、2級小型船舶免許、普通自動車免許を取得をしている。報道番組や選挙特番を務めるなど、多忙な生活を送っている中で、この2つの資格を取得しに行く時間と資格を取得するための勉強の時間を取るのは大変体力的にも精神的にも大変だったことが予想されるが、見事に合格している。努力の追求を辞めないところが魅力的である。

東大卒で才色兼備アナとして知られるTBSの岡村仁美アナウンサー(32)が結婚したことが24日、分かった。

お相手は東大の同級生の官僚で、大学在学中から友人関係を続けてきた男性だという。

既に周囲に結婚を報告しており、祝福を受けているという。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 飯田麻菜美
  2. 水卜麻美(みうら あさみ)
  3. 竹内友佳アナウンサー
  4. 宇賀なつみ(うが なつみ)
  5. 佐藤真知子アナウンサー
  6. 山形純菜アナウンサー(TBS)
    • 匿名
    • 2018年 2月14日

    妹の苗字が岡本…。

      • room303
      • 2018年 2月15日

      訂正させていただきました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA