宇内梨沙アナウンサー(TBS)期待の新人アナからのスポーツの顔に抜擢!

スポンサーリンク

宇内梨沙(うない・りさ)

出身地神奈川県横須賀市
生年月日1991年9月21日
血液型O型
最終学歴慶應義塾大学文学部
身長 ?
スリーサイズ・カップ
?

wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%86%85%E6%A2%A8%E6%B2%99

なんといっても美しい

アナウンサーの中でも見た目の美しさが特に際立っているのが、宇内梨沙アナウンサーです。もち肌でたれ目なところからは優しい雰囲気を醸し出しています。ミス慶応ではグランプリを受賞し、学生HEROS!Presents フレッシュキャンパスコンテスト2011では、準グランプリを受賞しています。アナウンサーになるために、ミス慶応でグランプリをとるため努力したとも言われています。

スポンサーリンク

宇内梨沙(うない・りさ)

期待の新人アナとしてデビュー

TBSでは青木アナ以来となる、ミス慶応の肩書を持つ新人でした。学生キャスターなど、幅広い仕事をすでに経験しており、物おじしない性格でもありました。謙虚な姿勢もみせるルックスとのギャップが視聴者に支持されるだろうと期待されていました。特に萌えポイントのたれ目のタヌキ顔は中年の方々からの支持を集めています。

夢に向かって努力する

慶応大学時代は、放送研究会というサークルに入り映像制作などの活動していました。入学式で偶然テレビに出演してからアナウンサーを目指します。家族の助けも借りながら、往復4時間かけて通学する努力家です。 
2012年にはBS朝日で学生キャスターとして活動し、その透き通るような可愛らしいルックスで注目を集めました。

スポーツの顔に抜擢される

入社2年目にして「NEWS23]のスポーツキャスターに抜擢されました。初取材では阪神甲子園球場でのリポートに続き、横綱白鵬への優勝会見への取材では、しゃべりかけた後に「断ります」と冗談を本気で受け止めてしまうなど、早くも洗礼を浴びたといいます。初々しく、「スポーツは任せて大丈夫と言ってもらいたい」と意気込みをかたっていました。今後のさらなる活躍に大いに期待できますね。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 青山愛(あおやま めぐみ)
  2. 深津瑠美 元アナウンサー
  3. 平山雅アナウンサー
  4. 加藤シルビアアナウンサー(TBS)
  5. 日比麻音子アナウンサー
  6. 伊藤綾子アナ 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA