小林由未子アナウンサー(TBS)元モデルのインテリアクテイブな女子アナ。

スポンサーリンク

ボルタリングが趣味 小林由末子アナウンサーの魅力

ボルタリングを趣味に持つ小林由末子アナウンサーですが、ボルダリングとはフリークライミング・スポーツクライミングの一種のことで、シューズとチョークだけで岩山を登って行くというスポーツです。危険回避のためには着地を図ることもあるというこのスポーツ。男性の登山者が多い中で、女性でチャレンジするなんてたくましい精神力と運動神経を持っているんですね。

小林由未子アナ☆画像

小林 由未子(こばやし ゆみこ)
[生年月日] 1990年4月10日
[身長] 166cm
[血液型] O型
[出身地] 埼玉県
[所属] TBS
[最終学歴] 立教大学法学部卒業

埼玉県出身。埼玉県立所沢高等学校卒業後、立教大学法学部入学。『世界・ふしぎ発見!』のミステリーハンターに憧れ、中学時代にアナウンサーを志す。立教大学在学中は、学業と並行してモデル事務所「booze」に所属しテレビCMや「ハンディカム」(ソニー)のスチールなど、数本の宣伝広告に出演した。

スポンサーリンク

4歳からバレエとジャズダンスを習い、中学時代は陸上部に所属。

生放送でも緊張しない性分。小林由末子アナウンサー

生放送でのアナウンスでも緊張を見せないどころか、本人は緊張していないということが判明。そもそも、アナウンサー志望の動機が「世界不思議発見のミステリーハンター」のファンであったことからということで、日頃から本番で生きているようなすでに何が起きても大丈夫?!肝が座っている、アクテイブな人はだということが想像できます。

小林由未子アナ☆画像

出典:naver.jp (2141766613408771601_7)

アナウンサーだけど、実は美脚の持ち主

アナウンサーはアナウンス力が命。アナウンサーに美脚はあまりリンクしませんが、とても美しい脚をしていると噂ですよね。特技のダンスで鍛えられたとも囁かれています。でも、本人はあまり美脚をあからさまに披露していないようなので、美脚の評価など求めていないもでしょう。そういう意識もまた同性からも共感をえる要素なのでしょうね。

小林由未子アナ☆画像

出典:naver.jp (2141766613408771601_25)

ミステリアハンターからの出世。インテリでアクテイブなアナウンサー

文武両道とはまさに彼女のような人のことを表現されるのでしょう。立教大学法学部卒業の学歴を持つそうです。立教大学といえば、アナウンサーでは徳光和夫さん、故野際陽子さんというそうそうたる方々の母校でも知られています。アクテイブな上にインテリジエンスも兼ね備えて美人、スタイリッシュというアナウンサーです。
さらに、ミステリーハンターといえば、ハキハキした話し方と表現力、アクテイブな行動力が求められる立場ですが、立教大学からミステリーハンター、そしてアナウンサーと同局から立場を転身したまるでシンデレラストーリーのようなミステリーハンターですね。

小林 由未子(こばやし ゆみこ

出典:naver.jp (2141168879081108701_2)
出身地 埼玉県
生年月日 1990年4月10日
血液型 A型
最終学歴 立教大学法学部卒業
勤務局 TBSテレビ
部署 編成局アナウンス部

スポンサーリンク

関連記事

  1. 塩尻奈都子アナウンサー
  2. 女子アナかわいいランキング・日本テレビ
  3. 小倉弘子アナウンサー(TBS)
  4. 豊崎由里絵アナウンサー
  5. 伊藤綾子アナ 画像
  6. 加藤シルビアアナウンサー(TBS)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA