木村郁美アナウンサー(TBS)ゲテモノ料理も難なくペロリ!

スポンサーリンク

ゲテモノ料理も難なくペロリ!

料理や読書、サイクリングや旅行など、たくさんの趣味をお持ちの木村郁美さん。そんな木村郁美さんは、なんと「ゲテモノ」と呼ばれるメニューを食べることも好きなんです。過去にホームステイ先で羊の脳味噌を振る舞われ、それがキッカケでゲテモノ食いにハマったんだとか。

ちなみにその時は、ハトの頭もご馳走になったそうです。いくら断り切れなかったとはいえ、きっちり食べきった木村郁美さん、スゴ過ぎですよね。加えて趣味にまでしてしまうとは、まさに「恐るべし」といった印象です。

BS-TBS 木村郁美の九州焼酎紀行~幸せな焼酎

スポンサーリンク

借金問題を解決し見事に復活!

2006年5月、木村郁美さんは、アスリートのマネジメントを手掛ける会社「スカンヂナビア」社長・杉澤修一さんと結婚しました。しかし、すれ違いや金銭問題が原因となり、2人は僅か3年で離婚。加えて木村郁美さんは、3億4000万というとんでもない額の借金を背負うことになってしまいました。

それというのも、元夫・杉澤修一さんの借金の連帯保証人になっていたからです。大変な事態に見舞われた木村郁美さんでしたが、2014年4月に再婚したお相手・井手誠三さんの手助けもあり、無事に借金問題は解決。一時期は体調不良も心配されていたほどですが、悲惨な状況から一変、見事に復活を遂げることができました。パートナーの手助けもあったとはいえ、どん底の状態から復活するのは、並大抵のことではないと言えるでしょう。

TBSの木村郁美アナウンサーの前夫で、元テニスプレーヤーの杉澤修一氏がオーナーを務める、2月に破綻したスポーツマネジメント会社「スカンヂナビア」。この破産額が、24億円で正式決定した。

杉澤氏と09年に離婚した木村アナも一部借金の保証人になっており、その額は4億2000万円にも上るという。

あらゆる資格の持ち主!

ワイン好きで知られる木村郁美さんは、ワインエキスパートの資格も取得しています。しかし、実は他にもたくさんの資格を保有しているのです。ジュニアベジタブル&フルーツマイスター、チーズプロフェッショナル、英語検定準1級、日本常識力検定3級など、様々なジャンルの資格をお持ちなんですよ。

こんなにたくさんの資格を取るためには、やはりその分しっかり勉強もしなくてはなりませんよね。1つや2つだけでも十分スゴイのに、これほどの資格を取っているだなんて、本当に感心してしまいます。

帰国子女で英語もペラペラ!

木村郁美さんは2歳から6歳までドイツで暮らしていました。さらに、16歳から18歳まではアメリカで生活。
いわゆる「帰国子女」ですね。この海外生活のおかげで、木村郁美さんは英語がペラペラなんだそうです。

木村郁美さんはとても上品でお嬢様っぽい雰囲気が漂う女性なので、まさに「帰国子女」のイメージにぴったりといった印象です。そして英語が堪能って素敵ですよね。外国語を自在に操れる…これもまた木村郁美さんのスゴイところと言えるでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 飯田麻菜美
  2. 豊崎由里絵アナウンサー
  3. 磯貝初奈・かわいい
  4. 久慈暁子アナ画像
  5. 伊東紗冶子画像
  6. 海平和アナウンサー
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA