江藤愛アナウンサー(TBS)清楚なのに実は食いしん坊「ぽっちゃり女子」

スポンサーリンク

ラジオでもテレビでも大活躍!

TBSアナウンサーで活躍中の江藤愛さんですが、テレビでは「ひるおび!」のアシスタントを務めており、ラジオでは「爆笑問題の日曜サンデー」のアシスタントを務めています。「ひるおび」は同時間帯でも高い視聴率を誇っていますので、この番組に抜擢されるというのは実力が認められていることの裏付けです。また爆笑問題のラジオも長寿番組なので、アシスタントを務めるのはすごいですね。

江藤愛に関するニュース – Ceronキーワードニュース

【TBS:Nスタ】江藤愛 PART7【和気あい愛】YouTube動画>2本 ->画像>1241枚

スポンサーリンク

青山学院大学卒で高学歴

大分県日田市出身の江藤アナですが、最終学歴は青山学院大学文学部英米文学科卒業と高学歴でもあります。大学在学中は準ミス青山にも選ばれていたので、当時から美しくまさに才色兼備だったこともわかります。英検・漢字検定ともに2級を持っており、アナウンサーを目指すべく学生時代はアナウンススクールにも通っていたとのことで、アナウンサーになりたい熱意は並々ならぬものがあったようです。

ジワジワ人気中!TBS女子アナ“江藤愛”画像【はなまる】

ルックスは清楚なのに実は食いしん坊

江藤さんは30代前半というお年頃ながら、その愛らしさが人気の秘密でもあります。清楚なルックスだけど実は食いしん坊!というところがラジオ番組で人気を呼んだこともあるのです。この点は日本テレビ・水卜アナにも共通するものがあります。また今はフリーで活躍する田中みな実アナとは同期で、大学・学部学科も一緒、同じく準ミス青山をとったという点で共通点が多いです。

「清楚なルックスなのに食いしん坊」というギャップに魅了される方が『ザ・トップ5』(TBSラジオ)にて続出。

地元・日田市の親善大使に見事任命

みのもんたの朝ズバッ!に出演していたころには、みのさんの鶴の一声などによって、出身地・大分県日田市の“水郷ひた”観光親善大使の初代に任命されました。局のアナウンサーにして観光親善大使というのは、なかなかの快挙ではないでしょうか?現在もTBSの花形アナウンサーとして、キュートなルックスを振りまきながら番組に花を添えている江藤愛さん、これからも彼女に要注目です。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 長岡杏子アナウンサー(TBS)
  2. 山形純菜アナウンサー(TBS)
  3. 木村郁美アナウンサー(TBS)
  4. 佐藤彩アナウンサー
  5. 加藤綾子フリーアナ画像
  6. 【TBSアナ】皆川玲奈アナウンサー
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA