久保田智子アナウンサー(TBS)報道記者志望の意識の高さ!とボブの可愛さ。

スポンサーリンク

久保田智子アナウンサーは英会話が堪能

東京外国語大学出身、アメリカ、カリフォルニア大学留学経験もあるということから英会話には堪能で、海外からのゲストを迎えたときも流暢な会話を披露したとか。

英語力をはかるTOEICでは920点を習得しているとか。アナウンサーの中で英会話を得意というにはよほどの自信があるのでしょう。でなければ自慢できない環境だと思われますよね。

スポンサーリンク

久保田智子アナウンサーは明るく安定したアナウンス力が魅力

安定したアナウンス力と明るいキャラクターでバラエティ番組でも盛り上げ役として活躍していました。動物奇想天外では雨宮塔子アナウンサーの引き継ぎで登場。

人気絶頂中に退社した美人アナウンサー雨宮塔子さんの引き継ぎにも臆することなく向かっていく姿勢が評価されていましたね。二枚目ですが、明るさを見せながら真面目にコツコツと努力をするタイプのようです。

報道記者志望の意識の高さがすごい

TBSアナウンサーの中でも報道希望者は多く、なかなか希望に就けないアナウンサーも多い中で膳場貴子アナウンサーの代わりに務めたこともあるくらい。日本テレビの報道記者である現在のご主人との出会いも国会へ赴いたときに出会ったとか。まさに報道が取り持ったご縁ですね。

英会話が堪能。東京外国語大学出身、アメリカ、カリフォルニア大学留学経験もあるということから英会話には堪能で、海外からのゲストを迎えたときも流暢な会話を披露したとか。英語力をはかるTOEICでは920点を習得しているくらいですから、自身があるのでしょう。

久保田智子アナウンサー一風変わった性格

数十年前に細木和子氏から、「思い上がりが強い」とけちょんけちょんに叱られていた久保田智子アナウンサー、周囲の受けも今ひとつだった久保田智子アナウンサーですが、持ち前の思い上がりの強さの良い面がアナウンサーの活躍にはちょうど良かったのでしょうか。

バラエティ番組から報道へと方向転換もスムーズに行ったようで活躍がみられました。留学経験や転校が多い幼少時代から、自己こていかんが人よりも強いのかもしれませんね。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 久代萌美アナ
  2. 木村郁美アナウンサー(TBS)
  3. 堤礼実(つつみ れいみ)
  4. 【TBSアナ】皆川玲奈アナウンサー
  5. 林みなほアナウンサー(TBS)高学歴で努力家。美人でモデルのような容姿。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA