【かわいい女子アナ】日比麻音子(ひび まおこ)女子アナ仲間のインスタ登場も話題に【画像】

スポンサーリンク

日比麻音子さんは、2016年にTBSに入社。現在は「ひるおび」や「はやドキ」、「報道特集」でスポーツを担当しています。TBS期待の新人としてインターネット上でも話題の女子アナ。

スポンサーリンク

日比 麻音子(ひび まおこ)
1993年7月5日生まれ
出身 東京
最終学歴 青山学院大学文学部英米分学科
趣味 食べること、ピアノ、映画、舞台鑑賞、美術館に行くこと
特技 英会話(英語で即興スピーチ)

ミス青山に輝いた優等生女子アナ。女子大生の面影につい可愛がりたくなる!

入社当時から、すでに「かわいい!」と世の男性を中心に話題になっている日々麻音子アナ。まだ少し幼さが残る表情は柔らかい印象と同時に、清楚で落ち着きも感じられます。それもそのはず、レベルが高いと有名な青山学院大学のミスコンは、他のキャンパスとは一味違い、そのレベルの高さは、ミスコンに出場する女性のほとんどが、そのまま芸能事務所と契約できるほどの粒ぞろい。そんな美人の激戦区の中で、日々麻音子アナは「ミス青山」で準ミスを獲得し、在学中には雑誌に取り上げられることもしばしば。

スプラウト

大学時代はセントフォース系列のスプラウトに所属されていたようなので、ある程度本格的に芸能活動をされていたのでしょうね!趣味がピアノや舞台鑑賞と、女性的なものが多く、品の良さ、育ちの良さも伺えます。また、TBS期待の大型新人として入社後は、「女子アナにしておくのはもったいない」と言われるほど、その容姿が話題になりました。笑顔に癒されたいファンも多いのでしょう。

自慢の英語力は日常会話レベル以上?女子アナにうってつけの才能とは?

昨年新卒で入社したばかりの日比アナ。では、なぜここまで「期待」をされるのでしょうか?その要素のひとつに「高い英語力」があります。自身でも特技に「英会話」といれるほど自信があるみたいです。その英語力を駆使した即興スピーチは、自他共に認めるほどで、日常会話のレベルをはるかに上回るそう。大学ではESSのサークルで英語を学び、英検準一級を取得。さらには2014年の全国英語弁論大会で優勝するなど、華々しい実績を持っています。

大きな武器

TBS入社式では、「美しく咲き誇る桜のように私たちもこれから輝きたい」と、英語でスピーチ。先輩女子アナの見守る中での披露に「ハートが強い」と感心の声も上がっているみたいです。ニュースをはじめとする番組で活躍する女子アナにとって、これからの時代通訳なしでインタビューができるのは、とても大きな武器になること間違いなし!すばらしいプロポーションと合わせても話題になるのも頷けますね。現在も様々な人気番組への出演を果たしているので、今後英会話力と相まって、仕事の幅が広がる可能性は高く、「期待の大型新人」としての今後の日比アナの活躍に期待が高まります!

素の無邪気な表情にほっこり。同僚アナのSNSにたびたび登場!

日比アナは現時点ではインスタグラムやツイッターなど個人のSNSは始めていない様子。しかしすでにファンによる写真の投稿や、同じTBSの女子アナ仲間や、共演者などとインスタに登場し、話題を呼んでいます。日比アナが登場した投稿のコメントにも日比アナに対してのコメントが多く見られ、すでに若い世代からも注目されているようです。

欲しい公式ページ

また、オフィシャルがないがゆえに、そういった場面で見られる素の表情がまた素敵。公式ページを待ちわびているファンも少なくないのではないでしょうか。その証拠に、検索をかけてみると、多くのファンが自分が一番かわいいと思う日々麻音子アナの写真をアップしたり、「今日もかわいい」と言ったテレビ越しにみる日々麻音子アナにメロメロな投稿を多く見受けられます。いつの日か日比さん個人の公式アカウントができるのも楽しみですね!

スポンサーリンク

1 2 3 4 5 6 7

関連記事

  1. 川田裕美(かわた ひろみ)
  2. 青山愛(あおやま めぐみ)
  3. 豊崎由里絵アナウンサー
  4. 大家彩香アナウンサー
  5. 前田阿希子
  6. 千葉美乃梨アナウンサー
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


new