【かわいい女子アナ】青山愛(あおやま めぐみ)「怒り新党」で号泣からの新たなステップへ!また会いたい!【画像】

スポンサーリンク

青山愛アナウンサーは、報道ステーションの3代目キャスター、また3代目スポーツキャスターなどの報道番組をはじめ、人気バラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」などにも出演。そのハキハキとした性格と故、マツコ・デラックスや、有吉などとの軽快な会話にも注目が集まった。

スポンサーリンク

青山愛(あおやま めぐみ)
1988年10月14日
広島県出身
最終学歴:京都大学経済学部
特技・趣味:英会話

ミス向上心といっても過言じゃない!青山愛が新たなステージへ。

青山愛アナは今年6月をもって全番組を降板。テレビ朝日を退社するそうだ。夏からはまた渡米し、現地大学にて、修士取得を目指すのだとか。「声なき声に光を当てたい」とメディアの世界に入ったそうだが、「もっと現場に近いところで、自分にできることを」と、今までに養ってきた、語学や国際感覚を今度は国際社会に貢献するために、さらにブラシュアップする。


座右の銘に掲げている「好奇心こそ原動力」という言葉も、きっと、自分に何ができるのかを考えた際に、「なにかできるはず!」という好奇心が退社や留学への道へ突き進めたんでしょうね!言ってしまえばとても素直な方というイメージもありますが、実力と結果が伴っているからかっこよく見えますよね!人気があったアナウンサーだけに惜しまれるが、今後はどんな活躍が待っているのか、今から期待が膨らみますね!

海外生活は13年以上!他のアナウンサーにはない強みを生かす

父親の仕事の都合で、生後7ヶ月で渡米し、7歳までをアメリカで過ごした青山愛アナ。帰国後、再度、中学から高校までの5年間をアメリカで過ごし、帰国。大学生のときにもアメリカが大学へ留学し、1年間勉強をするなど、国外で過ごすことが多かったみたいです。また、モンゴルへボランティア経験や、フランスでホームステイするなど、アメリカ以外の国にも足を運び、様々な経験を積んできたみたいです。そのため流暢な英会話や、国際経験も豊富なため、インタビュアーなどでも活躍を見せていました。


今回の退社理由にもなっている「留学」という選択肢も、こういった過去から考えると、彼女らしい選択なのかもしれませんね。ちなみにその実力はさすがの一言で、テレビでもたびたび外国人選手や、ゲストに話しかける姿を見受けられましたね。青山愛アナに特技を聞くと、バトン部なので色々なものを回せる、や、フレンチホルンが吹けるといった一見変わった特技を持っていますが、その中でも異彩を放つのが「どんな国でも生きていけます」という発言。様々な国を体験し、またその都度、その国民性や土地柄に順応してきた彼女ならではの強みなのではないでしょうか。

「私、あなたのこと好きでしたよ」に号泣!

夏目三久アナの後釜として、人気番組「マツコと有吉の怒り新党」の庶務として抜擢された青山愛アナ。マツコから好きな男性を聞かれると「海外生活が長かったから、外国人がタイプ」と発言。さらには付き合った男性半分以上は外国人だと暴露し、周囲を驚かせたりするなど、普段の報道番組では知りえない、青山愛アナの新たな顔が垣間見える番組に、ファンは大歓喜!芸能界でも「毒舌」とされるMC二人の鋭いツッコミにもひるまず、発言する姿に人気も集まっていました。

そんな時に飛び込んできた「青山愛の退社話」。当然同番組も降板することになった際、マツコから「こんなこと言いたくないけど、あなた好きでしたよ」と言われ、「光栄でした。泣いてないです」と波なを拭うシーンはまだ記憶に新しく、本当にこの仕事が大好きということが見て取れた瞬間です。誰からも愛されるアナウンサーだった青山愛。いつかまたテレビで拝見できるといいですね!

屈託のない笑顔がステキ過ぎる人気のアナウサー青山愛さん。

関東ローカルパートにてアナウンサーとしてデビュー

2014年3月31日からは、先輩アナウンサーで2代目の気象キャスターでもあった宇賀なつみの後任として、『報道ステーション』のスポーツキャスターに就任。

青山愛(テレビ朝日アナンサー)が「怒り新党」庶務として加わる。

「ほぼ初めてのバラエティ番組。未知なる世界への挑戦にドキドキしています。前任である夏目三久さんがマツコさん、有吉さんと作ってこられた番組の空気を壊さぬよう、精いっぱいがんばっていきたいです」と意気込みを語った。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 駒井亜由美アナウンサー
  2. 日比麻音子アナウンサー
  3. 枡田絵理奈アナウンサー
  4. 海平和アナウンサー
  5. 竹内由恵アナウンサー
  6. 宇垣美里画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


new