【きれい女子アナ】杉浦友紀(すぎうら ゆき)お笑い好きでコスプレ好きと話題に【画像】

スポンサーリンク

杉浦友紀アナウンサーは、現在は人気深夜番「着信音礼!ケータイ大喜利」や、様々な報道番組に出演。NHK東京アナウンス部に移動後は、ロンドンオリンピックなど大きな祭典の際にも、番組に参加するなど幅広い活躍を見せていいる、いまやベテラン女子アナの一人。

スポンサーリンク

杉浦友紀(すぎうら ゆき)
1983年5月14日生まれ
愛知県岡崎市出身
最終学歴:上智大学文学部新聞学科
趣味・特技:音楽、映画、ボタン集め

癒されると人気の杉浦友紀アナが結婚していたと当初は話題に?

数多の可愛い女子アナの一人に数えられる杉浦友紀アナは、2015年の同社同期の男性と結婚して”いた”と報じられ話題を集めました。気になるお相手は同じ会社の同僚とのこと。アナウンサーなどといった表に立って活躍する部署ではなく、純粋な一般人の男性とのことで、顔写真などは出回っていません。ただ、聞くところによると、美術系の部署に所属しているイケメンさんとのこと。また、その結婚式も豪華に執り行われ、注目を浴びたようです。

実は帰国子女!NHKきっての美人ベテランアナウンサーとして信頼されてる!

学生時代は、中部日本放送の人気深夜番組ノブナガのロケ企画「地名しりとり」でインタビューされた際に「卒業後はアナウンサーになりたい」と話していたという杉浦友紀アナ。しかし、入局当初は、教育番組のディレクターを志望していたという一面もあります。幼いころは、父親の仕事の都合で引越しが多く、サンフランシスコやメルボルンなどの海外都市を転々としていた帰国子女のようです。

スピルバーグ

自慢したいことの中には、「学生時代に、スティーブン・スピルバーグとトム・クルーズと英語で話したことがある」と羨ましすぎる過去の出来事をあげており、英会話のレベルの高さが伺えますね。また「きれいな女子アナ」の中では、無視できないほどの美人さん。ネットでも「かわいい」と人気を集めています。女子アナ界の中でも、粒ぞろいと噂されるNHK女子アナですが、際立った美貌と、スタイルの良さも見逃せないポイント。それもそのはず、学生時代は首都圏の美女を決める「Miss of Miss Canmpus Contest」にて準グランプリを獲得しています。男性のなかでは「結婚したい女子アナ」としても話題のようです。担当番組は週末オンエアのものが多く「週末の女神」と呼ばれているそうです。

吉本の芸人との共演も多い、お笑い大好きアナウンサー!

NHK入局後、福井局、名古屋局を経て、現在の東京局へ移動をした杉浦友紀アナは、大のお笑い好きとしても有名です。入局後から吉本興業フループの所属タレントとの共演も多数あるよう。なんでも、初出演番組が「熱血浜田塾」と、HNKアナウンサーとしては異例と出演経歴を持ち、お笑い好きの加減が伺えます。

コスプレ

また、杉浦友紀アナといえばネットを騒がせるほど、多くのコスプレを披露されています。その幅は定番のメイドやナースなどの衣装から、軍服といった少しコアなものまで様々。2008年から放送されている「めざせ!会社の星」という番組のコーナーのために着用されていたみたいですが、どれも似合っており、世の男性を虜にしたのは言うまでもありません。本人もお笑い好きなので、人を笑わせたり、楽しませたりするのはお好きなようで、楽しんでいるように見えます。

第一印象、すこしさっぱりとした落ち着いた大人の女性を連想させる杉浦友紀アナ。しかしその実、お笑い大好きで、コスプレまでしちゃうおちゃめな人柄が、お茶の間から支持される秘密のひとつなんですね!ベテラン女子アナのこれからにも注目です。

スポンサーリンク

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

関連記事

  1. 宮司愛海アナウンサー
  2. 深津瑠美 元アナウンサー
  3. 塩尻奈都子アナウンサー
  4. 青山愛(あおやま めぐみ)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


new