【清楚系女子アナ】森川夕貴(もりかわ ゆうき)が可愛い!マツコデラックスも「逸材」と絶賛?【画像】

スポンサーリンク

森川夕貴さんは、2016年にテレ朝に入社し、「報道ステーション」や「サンデーステーション」のお天気コーナーを担当するなど、代表的な報道番組で現在も活躍中。入社一年とあって、まだ活躍の場は狭いが、期待の新人として、テレ朝からはもちろん、共演した芸能人などからも絶賛する声が上がっている注目の新人アナウンサーです。

スポンサーリンク

森川夕貴(もりかわ ゆうき)
静岡県富士市出身
1993年9月2日生まれ
最終学歴:上智大学外国語学科
趣味・特技:トランペット、映画鑑賞

スタイル抜群!清楚系アナウンサーの登場に世の男性から喜びの声が⁉︎

160㎝後半とみられている高身長に、白い素肌、黒いロングヘアとまさに清楚系を代表するツックルが、どこか大人っぽく、またどこか幼さを感じさせると、男性を中心に現在注目されている新人アナウンサーです。派手すぎず地味すぎない、まさに和風美人な風貌は、どこか暖かい日本茶のようなホッとする空気感がたまりませんよね。

ミス富士山

また、2013年には、「ミス富士山」のグランプリに輝き、その後は静岡県のローカル番組や、テレビ東京の「そうだ旅に行こう。」などのメディアへの露出機会もあったみたいで、テレビ慣れはしているみたい。そのアナウンス力は新人といえど期待されており、入社2年目にして様々なテレビ朝日の代表番組に抜擢。今も着々と実力を身についています。

マツコデラックスが絶賛?「すごい子いれたわね」

ある深夜番組で話題のベテランアイドルとの居酒屋にて対談収録ををしていたマツコ・デラックスが、番組内で店を出て毛利庭園に向かったところで、森川夕貴アナと遭遇。そこでベテランアイドルやマツコ・デラックスに興奮した森川夕貴アナから「4チャン(日本テレビ)ですか?見てます!」などといった、カメラが回る中で、他局番組絶賛をしたそうです。これに、マツコ・デラックスが面白さを感じ、その天然ぶりを評価。「逸材発見した!」と喜んでいたそうです。

好感度

なんとも微笑ましいお話ですが、その映像を余すところなく放映したテレ朝の好感度も上がったとか。ぱっと見なんだからとってもしっかりしていそうな割に、こう抜けた部分が垣間見えると、男性に限らず女性もキュンとしてしまいますね。真面目すぎず、でもいじりがいがある・・・そんなお茶目な顔も持ち合わせている森川夕貴アナが、本格的なバラエティで芸人さんにいじられているところを見られる日も違いかも?そんな森川夕貴アナの顔がこれからもたくさん見れるよう、今後も出演番組が増えることを祈っています!

テレ朝希望の星!留学経験もある経験豊富な新人アナウンサー!

2017年現在で24歳とフレッシュな森川夕貴アナウンサー。大学は全国トップクラスの英語教育に力を入れているキャンパス上智大学にて外国語学科を選考するなど、語学についての学びは深そうです。もともと幼少期から英語を習っていたそうで、高校でも留学進学コースを選択し、アメリカに1年間留学経験があるなど、他の帰国子女だったり、大学での留学経験があるアナウンサーなどとはまた少し違った経験の持ち主。海外選手や俳優などのインタビュアーとして英会話力が必須なアナウンサー業としても、とても期待が持てます。

ちょっぴり天然

また、学生時代には中学・高校の教員免許の取得をしており、トップクラスの大学内の課題をしっかりとクリアしています。綺麗で頭も良く、しかもちょっぴり天然な森川夕貴アナ。これからどんなアナウンサーに成長していくのか、見所ですよ!こうしてベテランへと育っていく、頑張る若者を見守るのも、女子アナファンの醍醐味ですね。まだまだあどけないその笑顔に癒されながら、今後の活躍に要注目ですね。

スポンサーリンク

1 2

関連記事

  1. 笹川友里(ささがわ ゆり)
  2. 佐藤彩アナウンサー
  3. 杉浦友紀アナウンサー画像
  4. 平山雅アナウンサー
  5. 笹崎里菜アナ画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


new